2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノブシコブシひかり荘みてます

正直ねむい。スタート失敗してテンション下がった。相変わらずひかり荘みてると徳井さんの株が上がり、吉村さんの株が下がる。

まごまごあらし。バイトだから見れないって思ってたけど余裕でまにあった。緑チャイナいいねー!左右から頭たたかれてる(つっこまれてる)相葉さん良い良いです。 禁断の昔のじゃにーずじゅにあ系の切り抜きを引っ張り出してみる。結構いました嵐さん。ベビ…

バイト。Oさんが6月で辞めるらしい。まじかよーほぼ同期なのにぃ。あたしも辞めたい。今日は1時間延長。我儘言って休憩入らなかった。

GW

そういえば昨日志村どうぶつ園(に出てる相葉さん)を初見するぞっ!と思ってたのにふつーに見逃した。新聞見てても気付かない・・私の中で影が薄すぎる番組だよ。動物嫌いだもんなー。 昨夜の夢は連日で親しい人が亡くなる夢。さいあくーこれって何か暗示あ…

キリ教と文学 せっかく教科書買ったのに持っていくの忘れちゃったよー。 福音書におけるイエスのイメージの相違。もともと福音書と名のつくものは46存在。しかし、イエスのイメージの違いから初期キリスト教によって今の4つが聖典に入った。この4つの福音…

午前中横浜にコンタクト買いに。何なんだっこの暑さは!時間配分間違えて学校行くまで時間あったので姉のバイト先に行ってジュースおごってもらった。美味しい。 今夜はドラマないから早寝♪

D嵐「はい、よろこんで!」

貴族風の衣装が似合います、似合いすぎです。ああゆうの大好きです。しかもあの色がありえなく好みです。 カット前館。なんで工場のところで相葉さんは映らないの?食べ過ぎてるから?

あらしさんのコンレポ読んでると面白いね、何度もおなじ内容のレポ読んでるけど書く人によって全然違うし相葉さんが何回聞いてもおもしろエピソードばかりだし。パソ観ながら1人で大笑いだよ。 今日のすべてはこれからだ。D嵐とStandup!だ。

何もしてない

昼起きて昼食食べてネットして夕飯食べて宿題して。 昨日最近通学のお供だった本を読み終わりまして。乃南アサ「鎖(上・下)」。おもしろかったー久しぶりに長編読んだけど、はまってしまうね。特に下巻はもうあっというまでした。拉致されてる主人公の心情…

ワールドフィギュアスケートvol.18買ってきた。2000円はいたいよ。1時間足らずで読み終えたしー。世選の文章ではだいぶ目が潤んだ。トトマリとかー大輔あたりで。感化されて家でビデオ鑑賞。 大輔。ナイヤよかったよ〜(涙)。好きじゃないとかいってごめん…

5じ6じ

前回の7じ9じへの道で吉村さんが「ルミネでも新ネタ一本入れなきゃいけなくなったし」的なことを言っていて、ルミネでの新ネタは是が非でも観たいっと思い出演者も豪華だったし当日券で行って来た。結果、新ネタではなかったけど「たたむ」のネタが観れて…

キリ教史特講 使徒教父のまとめ。全体的に律法主義と道徳主義の傾向が高まり、言い換えればパウロ主義(「信仰」を重んずる)の後退といえる。「異端」への対処から聖典や階級などの使徒性(12使徒にまで遡ることが出来るかで真偽)を問題にするようになった…

昨夜は嵐さんファンの方のブログにはまって3時半就寝。で6時半起床。あぁグロッキー!!でもしばらくはこの状態が続くだろうねーStandUP!見てるからさ。 午前中で学校終わってルミネに当日券買いに行ってそれから4時間暇で困った。学校なら寝れるけど池袋戻…

のぶなりー!!

何気にスマスマ見てたら(普段は全然見ないけどグォン・サンウ出てたから見てた)、織田くんがパロディられてて爆笑したっ!!すげぇーー。全てのネタ(座頭市の衣装、エキシビのコケコッコーの衣装&フリ、マリオのチャリーン、得点見て泣く&憲子フェイル…

日本キリ教史

キリシタン大名。天皇家などの旧勢力に対抗する新興勢力(織田家など)によって利用され拡大。オルガンティーノ、フロイス。1576年に建てられた南蛮寺は日本におけるキリスト教建築の初期。高山右近の力添え。金沢城との類似。ヴァリヤーノの改革。 正直あん…

山本さん、おめでとうございます!

今日は給料日ってことで気分はルンルンでした♪ 午前は歯医者さんへ。やっとっ終わったよーいぇーい。本当に治療代ってばかにならないからねぇ終わって嬉しい! 午後から学校。4限の授業は先生の体調不良で今期休講になってしまったらしい。マジかー。月曜は…

今日もいい天気だったのに外には出ず。 CNNでベネディクト16世の就任式観てたんだけど、おもしろかった。聖ピエトロ大聖堂の豪華なこと豪華なこと!プロテスタントの気持ちが少しわかった気がします、あんなに金散りばめなくてもねぇ。解説(同時通訳)や…

嵐さん

朝なのにDの嵐!Aの嵐SP。ランキング式の総集編でした。面白かったけど単調だった。見たことない古いやつがもっと見たかったなー。ウニvs栗の対決は大爆笑でした!あーそれにしても相葉博士?教授?はかわいいよ。 まごまご嵐。孫になってどうなの?と思…

今日は休みーだけどDOIのチケ取るために9:45起床。急いでネット繋げたんだけどサイト表示されない!電話に切り替えて再起動したけど混んでて入れない!もうイライラしまくりでした。しょうがないけどさぁ。1時間後に無事チケゲット。よかった。 晴れてた…

ヤマレス4回目

月一ヤマレストーク(別名マイエンジェルとのデート)。今月もゲスト豪華で楽しかったです。でもーやっぱりひとり喋りが好き。ブログ更新したいけど1日に何度も更新したらすごいはりきってるみたいに見えない?って心配してる山本さん可愛すぎっ!!

今日は4つも・・

ゼミ 先週は3人だったのに結局登録したのは2人だったみたい。2人って集団の最少人数だよ?(by吉村さん) 前半は世間話。就活とか来年からの履修とかそんな話をしてた。 新約時代の概説。次回からは交互にテーマに沿って発表が始まるーうー。 社会の思想 …

ちょっと風邪気味です。金曜日は疲れる。しりとり王見つつ書いてますがメンバーがあまり燃えない。校内で偶然友達に会って昼食一緒に食べた。去年までは一緒に食べてたけど会う機会なくてね。嬉しいな〜このまま関係なくなっちゃうかと思ってたから安心した。

新宿のPOOさん

うわーきたーノブシコブシ(&リンダ&5GAP)のトークライブ。授業終わるの遅くて開場間に合わなかった(せっかく一桁だったのに)けど結構いいかんじの席でじっくり鑑賞しました。まじ近けぇ!!構成としては3組でのトークとか1組とかコーナー的なもの…

キリ教と文学 福音書の成立基礎。 史的イエスの研究。 現代の神学 米国では大統領などのスキャンダルも多いが、日本とは違いその罪を改める(懺悔する)ことによってより人気が出ることが多々ある。ブッシュ大統領も若いときにはコカイン所持で逮捕されたり…

昨夜のD嵐。

・・ワープの相葉さんが見所?

世選放送

昨日からJスポーツで世界選手権の放送が始まりましたよー!待ってた!!昨日がアイスダンス、今日はペア。今アイスダンスのビデオ見ながら書いてます。でもねー各6時間ですよ、そんなゆっくり見てる時間がないのです。結局アイスダンス&男子くらいしか見…

雨雨

今日のバイトは初午後!初休憩あり!!で緊張気味。初めて働く人も3人ほど居て。結果雨のおかげで暇でゆるゆる〜で長い長いって感じだったです。やっぱ午前のみにしてもらおう、うん。 STAND UP!!の再放送を深夜に見てるのでもうなんか体悪くなりそう。ビデ…

レンタル2本

誰にでも秘密がある マミーがどうしても観たいっていうから借りてきてあげて一緒に観たけどさー・・面白くなかったです。これが文化の違いっすか? ピカ☆☆ンチ 情報としては知ってたけど、まじで相葉さんが「編み物の貴公子」になってたー!!ティアラ付けてる…

火曜楽しいんだけどっ

キリ教史特講 古代のアンティオケイア教会の単独司教イグナティオスは7つの手紙を残しているが、その中で強く殉教の意を表している。「殉教によって自分の信仰が完成する」とまで考えていたが、神への信仰を人間が勝手に完成として考えるというのは神への冒…

モモンガ!!

学校行って。帰りにビデオレンタル屋さんへ。つーかっ!!このビデオ屋がとにかく高かったーむかつくーこれが東京都ってやつなの?あーちくしょー金返せーー!!ピカ☆ンチも借りたかったのに金なくて借りれなかった(泣)昔テレビで深夜に観たけどさぁ。夕方から…