2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Myojo立ち読み

5人のピースが眩しい(二宮さんのピースは新鮮でかわいいよ)。ポポロに続いて相葉さん裸足っすかっ!!可愛すぎるから・・!! テニス姿の櫻井さん、息切れ中の顔に見えるのは私だけかしら。 昨日読んでたブログに「辻加護か、にのあいか」っていう文章があっ…

ノブシコブシひかり荘

すごい徳井さんキレまくりキャラで笑えるー吉村さん来たらまじで明らかにテンション下がってるし。配信自体はあんまり楽しくなくて何回寝ようと思ったか・・ひかり荘毎回楽しみにしてるのに芸人さんにとっちゃ辛い仕事以外のなにものでもないのかねぇ。徳井…

キリ教史 マルキオン。ローマ教会に先駆けて新約の聖典を設定。その内容は牧会書簡を覗くパウロの手紙10とルカの福音書。二元論は同じであるが、聖典の絞込みにおいてグノーシスと区別される。 哲学史 ソクラテス。あぁ途中寝ちゃって記憶飛んでるよ。。

通学電車で禁断の立寝。ガクってなるの超恥ずかしいよ。 前髪切ったー。デコ狭いから短いの似合わないって解かってるのに、パッツンが好きすぎてやっぱり切っちゃった。金ないから姉さんに切ってもらったけど、まぁ失敗よね(渇笑)せめてもう少し明るい色に…

日本キリ教史

明治期のキリシタン。開国して約5万人が名乗り出てきた。それ以後カトリックに戻った人々を「キリスト教徒」、戻らなかった人々を「隠れキリシタン」と呼ぶ。

人の金で飯食いたい

月曜にバイトないなんて久しぶり。朝起きて出かけるまでの時間が空いてるとぼーっとしちゃってやる気でない。何回か目覚めたけど無理やり寝たよ、今夜はひかり荘だからね。でも寝すぎたな。 時間とか追われると落ちるわ。もの凄いいやだ。逃げたーい。 最近…

ブレス・ザ・チャイルド(TV)

クリスティーナ・リッチの名前があったので見てたけどすぐ死んじゃったよ。聖書の悪魔の誘惑とか出てきて結構面白かったね。ラストどうなのって思ったけどー。子役かわいかったな。

カテゴリ作ってみた。

なんとなくブームは去り気味な気もする今日この頃の相葉さん。しかーし何故か(結構むりやり)カテゴリ作ってみました。ちょっと前までは本気になりそうで怖かったのが少し和らいだからかな(意味不明)。 ということでカテゴリ設定記念にgreenskyと嵐につい…

バイト。ほぼ同期の大さんが15日で辞めるって・・かなしい。 お昼は姉と会ってベックスで。そのまま姉の2つ目のバイト先についていって近くのユニクロで服購入。なんでユニクロなんだ自分!! スカパーで放送してる怪物くんと一休さん、昨日の山本さんの話(…

まごまご嵐&志村どうぶつ園SP(再)。 相葉さんの肌が日に日に黒くなっていく、そして目がうつろな気がする。半袖の彼が見たいー! 中華街留学ではいつのまにか2位まで登りつめてて凄いね(笑)。小力さんがおもしろすぎて参った。来週はにのあいで孫に…

一日お休み。宿題しなかったなぁ(遠い目)。テレビ見てました。あ、あと小説読んだ。家では読まない主義だったのにね。バイト先の方にかりた有栖川有栖『朱色の研究』読み終わった。誰の発言かわからないところとか多くてあんまりだな。前は漫画で読んだの…

ヤマレス 5

はー幸せ2時間でした。あっという間。入江軍団の激しさとそれを見てる山本さんの姿。嗚呼かわいらしい。オコチャさんも素敵だ。

ゼミ 「ネロ帝の迫害とペテロ・パウロの殉教」 ネロ帝の迫害はキリスト教徒だからと行なわれたわけではなく、ローマの秩序上の取り扱いで他の外来宗教と同様に迫害されたのではないか。64年のローマ大火事件はタキトゥス『年代記』によれば深く迫害と関わっ…

マイエンジェルのお誕生日。おめでとうございます。 んーどうしても活力がでない。何事かしら。5限サボっちゃったし・・今季はちゃんと出ると思ったんだけどなー。「授業に出ない」てことが先週まではありえないって普通に思えてたのに今週は受け入れてる自…

キリ教と文学 映画「沈黙」鑑賞。小説とイメージが違ってていまいち。前半ほぼ寝。 現代の神学 ドイツの神学者ボンヘッファーの思想。 旧約特講 知恵文学の類型の分け方。

あ〜なんか無気力です。眠い。 バイト。バイト先の人から小説を貸してもらった。前に本の話をしてたときに貸し借りしよっか〜てこと言ってたから。社交辞令かと思っててごめんなさい、私もなんかお貸ししなくちゃね。借りたのはいいけど、感想文書いてねとか…

ビバ給料日!

横浜美術館にルーブル美術館展を観に行った。平日だってのにもの凄い混みようで!!ぜんぜん堪能できなかったよ〜。でもあんまり宗教画なくてさぁ・・1000円払ってまで見る価値あったのかしら。絵画のよさはよく解らない私ですから。でも、この前ローマ主教の…

キリ教史 グノーシス主義の2cにおいての3つの型。エジプトを中心とした典型的なもの、シリアを中心とした極端に二元論的(禁欲的)なもの、マルキオンの異端的なもの。 哲学史 パルメニデス。裁判において有罪となると、犯罪を犯したのは一時であってもその…

うおー眠い眠い。学校終わりで宿題終わらしたよ、偉いよ自分。それにしてもレポート書いてるとずっと喋ってるから(口に出して打ってる)喉が渇いて仕方ない。で、飲みすぎてお腹壊すんだよねぇ。

グランプリエントリー

NHK杯に由希奈ちゃん&大輔がエントリーしてるらしい!こ、これは行かなきゃじゃないか。全日本、世選の為にN杯は回避しようと思ってたのに。お金貯めなきゃですか・・。大阪って近いようで遠いよー。

日本キリ教史

島原の乱、鎖国下におけるキリシタン。 踏絵が200年間も行われてたって知ってビックリした、凄くない?やっぱ鎖国してると社会変動てもんがないんかね。

あー昨日のことで結構動揺。別にいいんだけど。嘘つくのは嫌だし。 バイト。今日は新人さん見ちゃったー。つーか5人くらい入ったぽいよ、なんか楽しい。早くいっぱい一緒に働きたい。かわいい年下ボーイはいないかしら。 最近学校でごん太を見ない理由がわか…

昨日久しぶりに観た内藤さんはやっぱ相葉さんと同類系統だなーと実感させられました。天然+無駄に背が高い+意味無くダブルピース。でも顔は大野くんなんだよね(顔真似してるし)、ある意味最強じゃん。って嵐ふぁんの皆さんごめんなさい。 ちなみに昨日の…

9-12とかいう訳わかんないシフトでバイト。3時間のために交通費かけて行きたくないけど。でも日曜日だしー店長居ないしーうきうき働いてきました。 午後はネットしたりビデオみたり塞ぎこんでました。樅山さんのワイ!見てにっこりだよ。あー眠みぃ。

ポテト少年団単独ライブ おげんこ!プロジェクトA

すっっごい楽しかったー!!あんまりお客さん入ってなかったように見えた、もったいない。 御コントのチラシが入ってたからもしかしたら・・なんておもってたら、吉村さんが出演!!しかも白衣で!!なんでカメラ持ってこなかったんだーとか思いました。菊地さんの…

今日も思い出し日記

今日は学芸員過程の課外授業で五島美術館へ。電車乗ったら友達が乗っててびっくりー、お互いの学校の話とかして途中まで一緒に。で、乗り換えて大井町線に初めて乗ったんだけど、戸越公園駅(StandUp!の舞台)があって興奮しちゃったー!!しかも乗ってた車両…

オレンジさんのブログ

うれしいです。山本さんの笑顔が自然と思い浮かぶのはなぜかしら。

ゼミ 第一次ユダヤ戦争とエルサレム教会。本の要約を発表したけど、正直こんなにも不甲斐ない結果になるなんて・・文章になってなかったよ、つっかえすぎ。重要な神殿崩壊のこととばしちゃうし。あー悔しい。 社会の思想 現実=価値観、倫理観、正義の感覚、…

思い出し日記

もうとにかくゼミの発表にびびりまくって早め登校して図書室で予習しまくったさ。昼食一緒に食べた友達、うつ病になったんだって。私の友達ってそんなんばっかり。

昨夜のD嵐!「ピッチャーびびってる〜」

天才と紙一重チーム、折り紙で海まででられるか。 かわいー折り紙でボート折ってるのとか、「オーエス、オーエス」の掛け声とかよかったです。あ、カッパ姿?も。 雨だったのが本当に残念。おつかれさま! で、関係ないですが、マシューで素敵な翼くんを見て…