カテゴリ作ってみた。

なんとなくブームは去り気味な気もする今日この頃の相葉さん。しかーし何故か(結構むりやり)カテゴリ作ってみました。ちょっと前までは本気になりそうで怖かったのが少し和らいだからかな(意味不明)。 ということでカテゴリ設定記念にgreenskyと嵐について軽く書いてみます。
96〜98年あたりのJrが好きだった私。もちろん嵐のメンバーさんは全員顔名前知ってた(にのあいの記憶は薄い)。 デビューした時は特に印象なし。噂のデビュー衣装も未だ知らぬまま。 「A・RA・SHI」は歌えた。「時代」はレンタルしてた。姉が「とまどいながら」を覚えたくてスカパーのカラオケchで嵐特集を録画してて「感謝カンゲキ雨嵐」がいい曲だと思った。 「ムコ殿」見てた。「木更津キャッツアイ」見てた(日本シリーズはPPVで録画した)。「きみはペット」見てた(ビデオ残ってるしよく見返す)。「ごくせん」見てた(ビデオあるはず)。「熱烈的中華飯店」見てた(ビデオ残ってる)。「南くんの恋人」見てた。「トキオ」見てた。「ピカンチ」は深夜TVで録画して見た。「東京タワー」観に行った。ザ・テレビジョンのCM(松本ジョンてやつ)好きだった。
去年12月頃姉が突如ベストアルバムを(1&2同時に)買ってきて、曲を聞くようになりまして。最初は1枚目ばかり聞いてた。姉が「技あり」や「Dの嵐」を見るようになって何気に一緒に見始めて、相葉さんのキャラがいいなーて思うようになってて。正直あんなキャラだなんて知らなかったもん。3/21のラクリライブで久しぶりに会った友達が嵐(相葉さん)にハマってる!と言ってて運命感じた(ライブ行く前丁度嵐アルバム聴いてたし)。すぐに「サクラ咲ケ」が発売してPV録画して見てたら止まらなくて。なんかいつのまにかネットしては情報を求めハマってた。そして今は2枚目の方のベストばかり聞いてる。「言葉より大切なもの」「PIKA★★NCHI DOUBLE」がお気に入り。
何気に目に触れてるのに、全然注目してた存在じゃなかったよ。不思議なもんでそういう人が突如輝くんだよねっ!!つーかあんまりバラエティでは見てなかったし。ほぼ相葉さん&大野さん見てないし。結局あの相葉さんのキャラを知らなかったのがもったいなかったってことよね。
とりあえず今は「金田一少年の事件簿」が見たいなって思ってる。あとPVをどうにかして全部見たい(スカパーで特集してくれるのを願う)。あとはライブDVDかな、いまいち買うの躊躇っちゃうんだけど。あ、何より近場で嵐ふぁんの方と友達になりたい(笑)