ビバ給料日!

横浜美術館ルーブル美術館展を観に行った。平日だってのにもの凄い混みようで!!ぜんぜん堪能できなかったよ〜。でもあんまり宗教画なくてさぁ・・1000円払ってまで見る価値あったのかしら。絵画のよさはよく解らない私ですから。でも、この前ローマ主教の即位式で観た帽子とか燭台が描かれてて、おっと思いました。あとやっぱり聖人は赤い服着てるのが多いなーって思った。
その後神奈川県立歴史博物館へ。やっぱり美術館より博物館の方が好きだなー。実習に向けて常設展を観たんだけど、200円でめっちゃ充実した展示だったー楽しかった。丁度月曜の授業で江戸期のキリシタンに対して告発した人に銀500枚の褒美が出た、とかいうのを習ったんだけど、そのお触書があったのっ!!まじ感動〜〜。まじすげー。
姉と落ち合ってカラオケへ。桜木町カラ鉄なんて初めていったけど内装おもろかったなー。南の島みたいな(笑)。で、2時間うぉううぉう熱唱。姉と行くと必ずラストはNEWSの希望を歌ってもらいます。はんぱなく盛り上がるのよー。バウンスバウンス〜ってところが。
で、横浜スタジアムに移動して今季初の野球観戦。ベイスターズvsホークス。夢の交流試合だよ〜♪今回座席が1列目だったのでよく見えた!楽しい〜〜。でもさ、6-5でベイ負けちゃいました。あーあ悔しいっ!!姉と行くと必ず負けるんだよね・・けっ。今度は日ハム戦かな。
D嵐観て寝まーす。