今日は4つも・・

  • ゼミ

先週は3人だったのに結局登録したのは2人だったみたい。2人って集団の最少人数だよ?(by吉村さん)
前半は世間話。就活とか来年からの履修とかそんな話をしてた。
新約時代の概説。次回からは交互にテーマに沿って発表が始まるーうー。

  • 社会の思想

40分くらい先週と同じ話してたよー勘弁して。
経済的な話の授業で難しくて正直ついていけない。脱落しそう。

  • 組織神学

ローマ主教の名前は本人が決める。先日決まった主教はベネディクト16世

  • 信じること生きること

エスのイメージを考えるために多くのイエス像をスライドで鑑賞。私たち日本人の中のイエス像は白人でヨーロッパ的な顔だが、国によって様々な姿が描かれている。多くの分野の科学者が集まって歴史上のイエスの顔を創造したものは、全く私のイメージするイエス像ではなかった。
Kチャプレンの声が心地いい。