VIXXライブイベントinジャパン@品川ステラボール(4/13)


なんとわざわざ有休取って観て来ましたよびくすさん!丁度うにょえん検索でペンブログさんを読ませて頂いてるときに来日公演しますよーっていうのみて、ふくまるさん主催なのを知って。気になるけど必死でチケ取るほどじゃないしなーって思ってたらあっさり取れて。ちんぐに久しぶりに会えるしってなんか凄くいい流れで参加してきちゃいました(会社が有休出せない期間設定してきたせいでSS5に行けなかった分のストレス発散っていう背景もあったりする)。土日休みじゃないので観にいく公演はいつも選んじゃうんだけど、こんなにフラットな気持ちでライブに参加するのが本当に久しぶりで不思議なかんじだった。楽しかったよー。
昼公演のみ参加。1Fスタンディングで上手後方でしれっと見た。スタンディングと分かっててペッタンコ運動靴で参戦するというやる気の無さw結構遠かったから正直見たなっていう印象は薄い。むしろ徐々にびくすメンを理解していくちんぐを見て楽しんでた(明らかにてぐにに心奪われてた)ww曲は全部で6曲かな?少ないなって思ったけどもともとそんなに楽曲数が無いんだよねたぶん。あとはMCさん出てきての質問コーナーと○×クイズコーナー。最後にハイタッチ(片手)。たちるが最後だったんだけど物凄い盛り上がりだったよー!!そんな中わたしは最初てぐにがグサっと刺されててオオオオってなったり、ラビの「からたりょへ」を確認して(公演前にちんぐにお勧めされた)笑ったりと超いまさらなかんじで観ましたよ。予習がもっと必要だったようです。でも生たちる凄く良かった!パフォーマンスがねーやっぱ面白い。
印象に残ってることといえば、えねねんがペンが掲げてるボードを指しながら「ほんびんー、ひょぎー、えん、えん、えん、えん‥」って自分のが多いみたいな発言してたりw、自分の好きなメンバーで叫んで!みたいなこと言って一人づつメンバーの名前言って叫ばせるのに「エンは皆好きですよねー」って自分はやらないとかwwなんかもう期待通りのえねねんがそこに居て嬉くなっちゃったwうざい^^ひょぎが喋るたびに「かわいいー」というえねんは多少うざすぎたけど。あ、あと最初挨拶で登場した時に腕伸ばしてぶんぶん振ってたえねねんにうきゃーーってなったってことも書いておかなきゃ(そういうあいば的な行動に弱いわたしw)。
グループやメンバーに対する印象は特に大きく変化することは無かったけど、○×クイズでペンが答え教えちゃうから皆正解しちゃう中、ひとり間違えたほんびんが空気よんでるのかな?って思えて高感度があがった。てゆーか実物めたくた可愛くてUUUUUの時はほんびんをチラ見してたお(てへぇ)しっかし彼は挨拶が驚くほど堅物だったね。なんかもっと違うキャラ出来そうな見た目なのに、あれで真面目キャラとか逆に新鮮。あとはてぐにがジャンケンした時に不正したのがw「ちょっとっ(なにそれ可愛いなおい)」って思いましたw
最後のハイタッチ。元気なうちにやろーって思って待ってる間にじりじりと出口に近づく私たち。皆思ってたよりは大きく感じなかったなー細いからかなー(ぽごじゅの巨大さが忘れられない)。たしかひょぎ→てぐに→えねねん→ほんびん→けんけん→らびだったよね。全員しっかり目を見てくれた!!絶対視界に入ったなって確信できるレベル。ゆっくりだったし。けんけんとらびの2人がペチーンと強めにタッチしてくれました。かわうい。