韓国旅行(11/19-22)

SS4を観るために1年ぶりのソウルへ行ってきたよー。チケット取るの結構大変で改めてしゅじゅの人気っぷりを実感したし。でも無事に初日のチケを手にし2日目は当日券に並ぶことにして旅立ったお。ちんぐと休みが合わないからなかなか旅行の予定もたたないし1週間前までホテルも決まらないしwで実感ないままだったけど「旅の目的はすぱしょ」という合言葉を胸にとりあえずすぱしょを観ることだけを考えての旅行だった。では簡単に旅行記どーん。
初日。8時に成田集合だったのに前夜にびわねぽのシムタ動画をみてて寝不足(あほ)。ちんぐと合流して出国。ちんぐと一緒に韓国旅行にまた行けるなんて嬉しいよおお。オソロのパスポートケースを提示出来る日が来るなんてえぐえぐ(涙)休みが合わないのにお互い2日休んで旅行に行くなんてすぱしょがあってこそだおーwすぱしょ様様。そんな感動もそこそこに機内では爆睡のふたりで無事仁川到着!思ったより寒くないかもーって思いながらバスで南部ターミナルを目指す。バス停探してたらチケみて「ここで合ってるよ」風に微笑んでくれたおじちゃんが超かわいかったな^^

降りますボタンがなくてどうやって降りるのかソワソワする日本人ふたり。どうやら皆降りる駅の直前に上着を着たり前方に移動したりとアピールしてる様子。終点とはいえ聞き逃さないようにしなきゃって気張ってたのに南部ターミナルは日本語でアナウンスしてくれたw(日本語あるとこと無いとこがあったけど何の差別)バス停から近いはずなのにホテルが見つからなくて焦る。っていうか荷物が重くてぐったりする。ちんぐが電話してくれて(韓国語喋ってるよーかっけー)どうにかこうにか受付するも予約入ってないみたいな顔されて驚愕。でも結局鍵が出てきた。謝罪のひとつも無しに。いらいらい。
バスも時間掛かったし道に迷ったしで予定が遅れ気味!とりあえず急いで両替&ランチをすべく明洞へ。ご飯は念願のソルロンタンー!何度食べても美味しいしー^^日本にも出店したらいーのにー。混んでたわりに出てくるの超早くて助かった。キムチもうまうまー。さっさと食べて会場へ移動。

当日券売り場(HAPPY BOXという素晴らしい名前の建物だた)をチェキして明日の当日券発売時間を聞く。その場で買ってるおじさんとかも居て「こりゃ買えるな」と確信して寒いしさっさと入場。ちんぐからMrしんぽーの掛け声が変わるというイベント情報を得て待機。チケが連番じゃなかったけど隣の日本人の方もそうだったから交渉して席変わっていただいた。ありがとうございますー!逆のお隣が台湾のカップルだったんだけど男子が超絶に格好よくてトキめいたし。あの女子のクオリティであの男子げっとんできるのズルいし。
開始が30分遅れだったりつなぎがいまいちだったりで終わったのが11時過ぎ(白目)アリエナイ。急いで電車乗るも乗り換えの時点でもう終電ないですよーアナウンスorz。オグム駅で寒空のしたタクシーを捕まえ帰宅。ラジオの音量がだんだん大きくなるという謎のタクシーだった。にやつきながら「けーぽっぷちょわへ?」って訊かれたw何かのイベント?とか訊いてくるしうるさいw地下鉄の出口超探してくれて優しかったけど。コンビニ寄って飲み物と朝ごはん調達。びわねぽがCFしてるトロピカーナスパークリングー!結局ここでしか見かけなかったんだけど(味もこれしかなかった)ww超絶甘かった。

らぶらぶホテルだから仕方ないけどシャワー&トイレが透け透けww電気消して入ったお。でもお湯がでる&水量十分なのが嬉しかった。アメニティDoveだしwお風呂汚いとテンソンさがるもん。とりあえず明日の当日券が12時発売開始だからそれくらいに会場行けばいっかーとなって午前中なにする?会議。
私「・・・びわねぽの事務所いく?」ちんぐ「そーする?じゃ調べなきゃ」
ちんぐの返答があまりに早くて焦った。私の「・・・」の中には、頑なに旅の目的はすぱしょだからぴわねぽの話しないで!ってちんぐが言ってたからどう思うかな・・とか、事務所に行くとかおっかけっぽくて嫌というか恥ずかしいというか自分の中でやりすぎかな・・みたいな葛藤があったりしたのにwwちんぐあっさりしててちょっとあんぐりしちゃったwwでもよかったwお互いお疲れだったのですぱしょ話はそんなにすることもなくそのまま就寝。
2日目。
日本の空港で買ったベーグルをもぐもぐして出発。内方駅で降りて、この道をびわねぽも歩くことあるかなーなんて思いながらとりあえず地図が指してた場所を目指す。超近いはずなんだけどそれっぽいのがない。よくわからない。たぶんここらへん〜てとこをグルグル。誰も居ないし何も書いてないし;;適当に写真撮ったけどあとから調べたらこのビルっらしいよ。(比較写真探そうとおもったけど途中でめんどくさくなった)

なんかふわふわした事務所訪問だったけど、息子の職場の安全を確認する母心は満たされたのでいーやwご飯屋求めてひと駅歩こうかーって進んでたらまさかの行き止まりに遭遇。え、道ってどこまでも続いてるものじゃないの?びっくりだし。山だったし。爆笑しながら結局駅に戻って先に会場に行こうという結論に。オリンピック公園駅でお粥。最初誰も居なかったのにだんだんお客が入ってきて日本人と中国人で埋まって店員に同情したお。お粥のわりにはっきりした味のするやつ(名前忘れた)を食べて美味しかった。ちょい辛。日本に出店すればいーのにー!

13時頃にお腹も満たされたしそろそろ行くかーと会場へ。グッヅ並ぶー?でも先にチケットだよねーなんて言いながら当日券の列へ。既に12時過ぎてるのになんか進んでない雰囲気・・。台湾人に囲まれ寒いねーなんて言いながら並んでたんだけど様子がおかしい。やっぱり進んでない。むしろ列整列とかで後ろにさがる始末(後ろに進むなんて人生初だし)。厚着はしてたものの足先がチョー寒くて叩いたら割れるんじゃないかと思うほどびりびりしてたお。こりゃヤバイと思って足踏み作戦を実行。途中日本人の方がチケット買いませんか?とお声を掛けてくださったけどスタンド席だったので丁重にお断りした。一瞬神様が現れたのかとも思ったけどw(人間極限になると信仰心が芽生えるんだね。日差しひとつまでもが有難かった。)ちょいちょい進んでは止まり一体前方で何が起きてるのか分からず不安が募る。そして横で見てた入場の列もだんだん短くなり・・ゲートも取り外され・・わあああああああああという歓声・・・。は、はじまっちゃったし;;あと20メートルくらいなのに!私の心は若干ここで諦めモード。東大門行くかーとか考えてたらwwwwちんぐに「ここまで来て何言ってるの?!」と怒られたwすびばせん。始まってから何故かいきなり列も動き出してバタバタとチケット購入。スタンド席しか無いしorzでも一応右側か左側かは選ばせてくれる。だから時間掛かるのかなー。ちんぐ判断により右側へ。素敵な判断だったお。そのままバタバタと入場しますた。あんなに時間あったんだからあと10分くらい早く動けなかったのかなー・・と軽く愚痴ってみる。まぁでも端っこの見切れ席だったから当日券のために急いで準備してくれたのかな?と前向きに考えておく!初日よりちょっと近かったし!

手際もよくなってたし開始時間が早かったのもあってこの日は電車で無事帰ホテル。東大門行く?なんてはなしもあったけど寒さにほとほと疲れてまっすぐホテル。もう若くないな、と感じた瞬間wwホテル近くのkyochonでチキンをテイクアウトして部屋でもぐもぐ。あーいつ食べても美味しいー!そして炭酸が飲みたくなる味w付けてくれたコーラ半分こしてご馳走様。日本に出店すればいーのにー!

3日目。
何にも予定を決めて来なかった3日目。映画観る?なんて意見も出たけどネイルアートに落ち着き梨大へ。梨大の駅で遭遇!かわゆす。

梨大ってはじめて回ったけどオサレで可愛い街だった。でも10時に開いてる店は少なくて、むしろ空けさせるくらいの勢いだったwいー天気!

キャラグッツの店があって可愛いポロログッツ欲しいなーって思ったんだけどピンとくるものが無く。ちんぐがさんだるー!と興奮してたこいつもなかなか欲しいものが無く写真だけこっそり。
(参考)
梨大前に赤い服を着た案内人のおねーさんが!明洞以外にも居るのかーってことで早速ネイルアート屋さん情報をきく。11時なってそのお店へ行くと既にやってるお客さん。はやいな。2人でも出来るってことでいそいそとやってもらったわーい。人生初の甘皮削られに正直痛かったけどw美しくなるためには我慢が必要だよねっとちんぐと励ましあいながらやってもらった。ピンクのうすーいの。キラキラしてキレイだったしーきゃーまんじょくー!12000Wなり。この瞬間だけ韓国に住みたいと思ったしw

大変!約束の時間スギテルーと焦りながら走ってpandaちんとランチへ。わーいタッカンマリだしー!何度食べてもおいしーしー!肉麺ご飯のフルコースで戴きました^^そのまま食後のあいす。ご馳走様でした!カフェはwifiが入って素敵だな(ぐふぐふ)。

pandaちんとバイバイして新村のスーパーでお買い物。そして明洞へ。パック買ってー海苔買ってーキムチ買ってーCD(すんぎや)買ってー靴(値段見ないで買ったら結構な値段だったw)買ってーと買い物三昧。そしてSPAO行ってエブリシング行って。エブリシングは中国人で溢れかえってたお。そしてさすがSS4開催時期でしゅじゅグッヅがたくさん並んでた。そして買ってしまったwだって可愛いんだもーーん。荷物が増えに増えておっとけーな日本人。駅のロッカーに預けるという名案を思いつくもロッカー見当たらずorzこうなったら一度ホテルに戻ろうかなんて考えてたらちんぐの友人から電話がかかってきてとりあえずこのまま行くことに。はじめましてーとご挨拶して荷物は好意に甘えて職場に置いていただいて夕飯へ。あ、その前に我が侭いって手帳購入にお付き合いいただいた。そしてカムジャタン!よく聞くけどどんなんかいまいち分かってなかったけど美味しかったー^^(ちんぐに前に食べたことあるよって怒られたw)

カフェに移動してチョコパッピンス&チョコムースをいただく。ご馳走様でしたー。なにげにパッピンス初だし。美味しかった^^なんか凄く写真撮られた気がするんだけど韓国人て写真好きなんだなー。

淡いイルミネーションが綺麗だった&ソウルタワーが青く染まってたのでパチリ。

明日の朝のために帰りにホテルの近くでキムパをていくあうと。ホテルでTVみてたら青春不敗2とかやっててびびった!知らなかったしーエンボ出てるしー!気になるじゃないか。もう明日帰国かー寂しいねーなんて言いつつ特に何するわけも無くささっと寝た気がする。みらくるとか1泊2日とかTVでみたな。
最終日。
キムパ食べて出発!部屋の写真は撮ったけど全体的に暗い(赤い)のでいまいちだったさ。外観はこんなんで思ったより小さかったよアートホテルさん。

帰りは金浦から羽田だったので電車で金浦へ。調べてったけど予想外に快速みたいのが来たから早く着いた!と思ってたんだけど手続きしたら結構ぎりぎりだったw危ないwそういえば電車の椅子がふわふわになってて驚いたし!韓国といえば鉄のツルンとした椅子だったのに!さらに金浦空港がもの凄く変わってた!免税店増えててびっくり。ロクシタンないと思ってたから成田で買ったのに出来てるしーわーお。ここでちんぐがポロロのお菓子を見つけてくれて空港価格に躊躇ったけどこの箱が可愛いすぎたのでお買いあげ。

帰りの飛行機は食事にも気づかないほどぐっすり寝て帰りました。おつかれさまー!楽しかったしー!次はアンコンかな^^^^