韓国旅行(4/22-24)

ぎゅのミュージカルを観るべく今年初の韓国へ行ってきましたよ^^春って初めて行ったけど涼しくて過ごしやすかった。初日の雨がちょっと残念だったけど全体的には大満足の旅行でした。ちんぐが既に旅行記書いてくれたから特に書くこともないんだけどとりあえず思い出に時系列でツラツラダラダラ書いておく。
初日 当然前夜に旅行の準備したくせに朝8時半の飛行機だったからバタバタと起きてバタバタと羽田へ。離陸1時間前に空港につくという国内旅行かという余裕っぷり。パンを食べてしっかり免税店も行って搭乗。飛行機内は空弁も食べずガン寝。韓国着。金浦だから飛行機降りてから地下鉄乗るまでが結構スムーズで、その間に必死でwifi探すんだけど全然フリーの出てこなくて焦る。空港ってフリーのあった気がしたのになくなったの?着いたらちんぐに連絡するんだったのに・・と思いつつとりあえず地下鉄の駅へ。前回買ったびわねぽのTマネカードを新しく使おう〜♪とウキウキしながらチャージしたのに機械が反応しない!うぇ!超焦ったし誰かに聞こうかと思ったけどカード見られるの恥ずかしいし・・でとりあえず孔徳までのチケを買うことに。前に買った事あるけど今回買い方予習してないなぁとどきどきしながらもどうにかゲット。路線図確認して乗車。だいぶ焦りながらも相変わらずwifi探すけど見つからず。なーんか嫌な予感するな・・と思ったら反対方向の電車乗ってることが発覚!もーやだTTと思いつつ降りて乗り換え。こんな時ケータイ使えないとまじで泣きそうなんですけどTTとりあず5号線で一本だから乗り過ごしだけには注意して孔徳到着。頭の中でホテルまでの道のりを反芻して歩いてたら地下鉄の出口付近にちんぐの姿発見TTよかったー。眠さと焦りでここまで1枚も写真撮ってないよ^^
ホテルに荷物置いて早速ぎゅミュ会場のある漢江鎮へ。やっぱりびわねぽカードは使えなかったので旧Tマネカード(財布に入ってたよかった)で乗車したよー残念ー。同じ建物でjyjの人が出てるミュージカルやってて開演時間が近いのかざわざわしてた。でもぎゅミュ会場付近は人が全然居なくて写真撮り放題^^^^小雨降ってたけど気にしない^^

あちこちに出演者のたて看板みたいのあったり謎のプリクラがあったりw壁も床もエレベーターまでもキャッチミーイフユーチャン仕様になってて素敵だったお!わくわくだお!驚愕のギュレベーターw

まだ時間あるしご飯たべよー!と周辺をふらつくことに。何が食べたい?そりゃ韓国食でしょーと話ながら歩くもカフェしかなく。ご飯屋と思えばイタリアンか和食しかなく・・。半笑いで歩き続けたら結局隣の梨泰院まで着いたよねwびっくりするぐらい日本人でにぎわってた。初めて来たけど観光地なんですね。赤い服着た案内人さんがいたので大人しく韓国ご飯屋をきく。教えてもらったあたりへ行くも・・ドアをあける勇気・・おぷそwwもじもじして空気悪くなりつつwちんぐが開けてくれて韓国1食目をGET!あー店の外観撮り損ねたなー。名前忘れちゃったけどプルコギの入ったやつ。辛くないけど結構コショウが効いてておいしかった!雨でしっとしして冷えてた身体に染みたTT

元気も時間もないしーってことで地下鉄乗って会場へ戻るwそしてぎゅミュ鑑賞1回目。たぶん感想書くこと無さそうだから簡単に書いちゃう。とにかく可愛かったTTかなり出ずっぱりでずっとぎゅの歌声聴いてられるとか贅沢すぎたTTバラード(自分のベッドで歌う)とラブソング(ブレンダとのベッドで歌う)がうっとりすぎたTTベッドチェゴTT詐欺師らしくベラベラと弁論する姿にもニマニマしたしぎゅのラインダンスとか未知過ぎて夢見てるみたいでした。いいなーミュージカルっていいなーー最高!!三銃士の時は全体的にマンネ全開だったのに今回は主役らしい姿だったのTTちょっとうるっとしたですよ。フランギュにもう一度逢いたいお・・><
夜公演の前にカペへ。美味しいコーヒーとケーキをぺろっとした。何の話したとか全然覚えてないな。

夜公演も両目開いてがっつり鑑賞。昼はチラチラ横に設置してあった日本語字幕みてたけど夜はとにかくぎゅをガン見したよ。列は同じだったけど夜は真ん中だったから全然見やすかった!勝手にぎゅと目が合いまくりだった(うっとり)会場のスタッフさんが男性はパイロット、女性はキャビンアテンダントの制服きてて(凝ってる!)可愛くてどーしても一緒に写真が撮りたかったので公演後に勇気出して話しかけてみた!・・けど仕事があるのでーと断られたwwwはずかしwでも違うスタッフさんが快く撮ってくれた^^うれしー。真っ青な服なんだけどチケ売り場のおばちゃんも着せられてて大変だなってちょっと思った(こそっ)。
ホテルの近くのマーケットでお買い物。たぶん11時近かったけどふつーに営業してるの凄いな。店員さんやる気なかったけどw食べ物も電化製品もなんでも売ってて楽しい。お土産の海苔やらと一緒にポロロ買っちゃったー!私そんなにポロロ好きでもない(アニメ見たことないしw)くせにこの色合いの可愛さと置き物好きの血が騒いでつい(ペコりん)かわいーからいいのだ!腕がバタバタ動くらしーよ。あとポロロのフォトアルバムも買ったや(他の店でシールもw)。

なんだかんだマーケットに1時間くらいいてこれまたホテル近くのパン屋でパン購入、コンビニで水を購入して帰ホテル。強心臓みながらパンもぐもぐして風呂入って就寝。あ、パンの写真撮ってないや。味のないベーグル食べたよ(味が無いのは意図的)あとちんぐにオススメされたけどイマイチだった豆乳も飲んだな。
2日目 寒いなーと起床。再放送中のイルジメに釘付けになったものの1話分終わったところでさっさと出発。あぶねーあぶねーイルジメ面白過ぎる。10時位に明洞に到着。朝ごはんにもはや恒例のソルロンタン。いつ食べても美味しいー大好きー。今回は饅子にしてみた。

両替してCD屋やらあいどー雑貨屋やらをまわる。買おうと決めてたドリハイのOSTをゲットした。びわねぽグッツがたくさんあって大興奮w結構前面に置いてあって人気あるかんじだったよー(外人にだろうけど)。いっこキーホルダー買ったけどまじ明洞くると物価が一気に上がるよね・・こえーこえー。あ、あとうりちゃにのTマネカード買ったんだ(前回無かった個人写真ですよTTちゃんと使えるといいなTT)。靴下探してみたけど見つからなかった(しょぼん)あいどー靴下自体あんまなかったし。ちんぐの指令であるワンガグッツ探しとかスマホケースとか見て色んな店入ってたら11時過ぎたのでSPAOへ。外観にも内装にもぎゅが居なかったからかなー写真1枚も撮ってないよww後悔。そして念願のハッツオンー!(発狂)

きゃわーええええええ><><明洞店なら観光客に優しいだろうから写真撮りやすいだろうと思ってたけど意外としれーとした空気で辛かったぜっでもバシバシ撮ったぜっ(ガッツ)ちょーかばええちょーかばええ。買おうか悩んだけどいい値段するし絶対かぶらないからやめておいた。意外と冷静だったな自分。このカード欲しかったな(帽子買うと貰えるらしい)・・本当はカタログが欲しかったんだけど無かった(しょぼん)。思う存分楽しんだのであとはロッテデパートでキムチ買うぞー!と行ったらまさかの定休日だったんすけど。定休日とかあるんですかTTああ詰めが甘い。しょんぼりしながら一旦荷物置きに帰ホテル。思ったより長居しちゃったな明洞。やっぱり楽しいな明洞。
そして今回の旅のもうひとつの目的「63ビルディング」へむけて再出発。ヨンナル駅から歩いていったんだけど漢江公園沿いで桜並木だった^^まぁ殆ど咲き終わってたんだけど、地面が花びらカーペットでした。そして見えてきたよー黄金に輝くあいつがー。でかー!

63ビルに来たかった理由はもちろんケアルでやつらが来てたからなんだけどwしぬひょんがホットチョコを飲んだカペが隣にあるって聞いてたからどれかなーと覗き見。えりさん(絶賛仕事中)にツイで聞いたりもしたけどここっぽいってとこに自力でたどり着いたよ!普通にビルの1階に入ってるカペだった^^外からも中からも入れるよ。そんでこの席だよね!!!どーだ!

壁の絵をみるとちょうどこの↑間のあたり?紛らわしいなーしぬひょんどっち座ったんだろ。ちんぐが座った席かな。

カペ出たとこにぐるぐる彼らが回ってたフロアーもあったよ^^

カペでパン食べたんだけど2種類をちんぐと半分こしようと思って半分にしてくださ・・と言いかけた時にはもうこんなに切られてたwwこんなカルシャーショック久しぶりw

腹を満たしたところでいざ水族館へー!チケットは展望台とセットで2人分一緒で1枚しかない。エコだね。

うりちゃにが心奪われてた(偽)ペンギン&大人気セイウチくん。

たらんじ^^&しぬひょんが話しかけてたカワウソは留守でした><

キタコレーー!ペリカン発見した時の感動ったらなかったよ!!もちろん中に入った写真も撮ったよー^^

カぺに居る時にビルの前にバスが止まって次から次へと小学生?が入ってきて(たぶん遠足)うわーーって見てたんだけど水族館でその集団に遭遇して狭い水族館の中が凄いことになってたしwそういえば63ビルで日本人には逢わなかったお。たぶんもう一度来ることないかもなーってことでせっかくだし展望台にも行ってみた。

曇ってたのが残念!漢江が一望で素敵だったよ。展望台っていうより美術館みたいになってた。漢江の絵がたくさん飾られててシャレオツなかんじ。63ビルといえばマイガール(ドラマ)な私なので下りのエレベーターでは息止めるのに挑戦してみた(息止めてられたら願いが叶う?というシーンがあったはず)けど全然ムリだったわww
駅まで今度は漢江公園を歩いてみた。すごくキレイだし癒しだったんだけど私お腹ピーピーで大変になるww旅行で腹壊すとかあんまないから焦った・・。漢江クルーズもしたかったんだけど曇ってるし時間も無さそうなので断念。

一旦ホテルに戻ってpandaちんとの待ち合わせのため新村へ。初めて空港鉄道っていうの乗ってみたけど空いてたし早く着いて便利だったよ。なにげに孔徳3本も通ってて超便利だたな。駅でお久しぶりですーしてサムギョプサル♪さっぱりした味で超美味しかった!

pandaちんとバイバイしてちんぐ縁のカペでコーヒーブレイク。シュキラ行くつもりだったのについつい10時位まで居座ってしまった。ご馳走様です。

5号線沿いのホテルなのに行かないとかないよねーってことでシュキラへ。ゲストも居ないらしいし空いてるかなーとか言ってたけど驚くくらい混んでたよ。さすがシュキラ。日本人と大陸系が多かったけど、時間が経つに連れてほぼ日本人になったよねwミンウクMCになって初だなーふたりともチョー可愛かった^^^^

そみのバイバイ^^^^

最後まで見て車で帰るそみをお見送りしてきました(暗くてなんも見れてないけど)。終電気にせず居られるって素敵だね。昨日も行ったコンビニ(店員のおじちゃんが可愛い)で明日の朝ごはん買って帰宅。ここでポロロのシャボン玉(さんだるが首からさげてたやつ!)発見して迷ったけど買わなかったー会計後だったしレジ混んでたしーあー買うべきだったかなーむむむ。

最終日 朝8時の飛行機だったから相変わらず飛行機はガン寝で今回空弁食べてないTTでも途中で起きて根性でスカイタイムは飲んできたよwあとびわねぽも聴いてきた!!JALで特集されてるとか素敵すぎるでしょー!

ということで、ぎゅミュも素晴らしかったしロケ地きゃっきゃも出来たしミンウクも見れたし大満足な韓国でした。今回はホテルがよかったね、この旅行にベストな立地。旅行中にアンコンが発表されたりびわねぽ1周年があったりわーわー言ってたなぁ。そういえば街中で何回かびわねぽ聴いてテンションあがりました。スーパーソニックとか流れたかんね。あと何かあったかなーんーー思い出したら追記します。おわり。