JAPAN SHOWCASE LIVE in 品川ステラボール(12/9)

ぎりぎりで夜公演のチケも手にすることができ(ありがとうございますTT)昼夜とうりびわねぽを観て来ました。当日は早めに会場近くのファミレスに集合し贈り物包装&カードの作成。あまりの寒さに開演1時間前くらいに会場へ行ったら既にペンライト&タオル売り切れてやんの!テンソンだだ下がりつつ入場。客層はコンプレっぽい人も居たし制服着てる子もいたけど思ってたよりは年齢層低くはなかった、かな。
続き以下レポ(ちょっと長くなった)

VTRでスタート。1stと2ndのアルバム写真を織り交ぜたやつ。どれもこれもやっぱり可愛いと再確認。「B1」でばろたんがフォーカスされて(他はちょっと薄くなる)A4でその逆になる、みたいなのオサレだったー。んでいきなりBeautiful Target!!いきなり過ぎて最初の掛け声全く出来なかったし!もうひーーってなったし!ペンラもなくて手の行き所に困って基本胸に当ててたw隣みたら口押さえて確実に泣きそうなちんぐが居たw人の頭と頭の間からみた映像しか思い出せないけどまじであいつらかばいいいいいい;;らいきらいきらい♪では新芽ダンスしてくれたお。新芽はよくしさんだる!ってことでさんだる凝視。夜はちんぐに「しぬひょんが照れてて可愛いかった」と言われたのでめがねを見た。たしかに恥ずかしそうだった^^
そしてそのままO.K。これもいきなりでえーーー&キャーーー!イントロは可愛くジャンケン&だるまさんが転んだ。可愛い可愛い;;O.Kは映像であんだけ見たのを目の前でやってるーーていう感動でいっぱいだった。うりちゃには「おも」ってやってたね!腕ぐるぐる回してたしベイベで後ろ向いちゃうし。もう幸せすぐる;;「いんきが〜」で変身しそうなダンスとか(これ大好き)もちろんそよ風とかめがねパートの首振りとか!あっうりちゃにの大砲とかー!「ぶっくろう」ではさんだるがばろたんにもたれ掛かってたお(にこにこ)「ぷっぱじょ」は意外に可愛いしぬひょん見といた^^(←そういえば映像で注目したことないなって思って)さんだるのジャンプ力はんぱなかったー。
自己紹介トーク。生「(はなーとぅ)Let's FLY B1A4」だお!あにょはせよーは何て言ってたかな・・こんにちはーかな?自己紹介既に忘れかけてるから雰囲気だけ書くと(並んで右から)「優しいリーダーじにょんです」「○○のしぬです」「ラッパーばろです」「NO.1いけめんさんどぅりです」「末っ子ごんちゃんです」しぬひょんまじで何て言ったの;;孤高のらっぱー?とか聴こえた気がしたけどその後ばろたんがラッパー言ってたから違う気がするし。2回とも聞き取れなかった;;ちなみにさんだるは昼公演で「いけめん」を「つけめん」といい間違えてた。笑われて「へ?」な顔のさんだる可愛い。「いけめんでしょ」ってツッコむばろたんに無言でつけ麺食べる動作をするうりちゃに。よくわかってない兄組wwここが台本なのか気になるね、って言ってたんだけど夜はちゃんと「いけめん」って言ってたよ^^「つけめん?」ってツッコまれてたけど。トークは全て日本語!!丸暗記して頑張ってた(ほわほわ)だって昼夜で一語一句変わらないんだもん(ほわほわ)主に喋ってたのはばろたん。一人称は全員「ぼく」でした。おねーさん大喜びですけど何か?^^一度「ありがとございます」って「じゃ」じゃなくて「ざ」で言った人がいた気がするんだけど誰か分からなかった><しぬひょんとうりちゃにが結構発音良かった気がする。
ほんで못된 것만 배워서。聴けてよかった;;やらなかったらどうしようと何故か公演前個人的に怯えてた曲だったもんで。うりちゃには当時とは違って柔らかい顔して踊ってた(と思うw)さんだるは常に微笑んでたお^^最後ばろたん祈りポーズ2回ともしてくれなくてしょんぼり。「ちんしみやー」で胸を叩く?さんだるが超すきなので見れてうれしす。そしてそしてそして「へんぼんまーにそー」で熱唱するさんだるに・・堕 ち た(バタッ)がっごよかったおおおおおん;;
血液型にまつわる話(VTR)

さんだるとばろたんが楽しそうにしてるといきなり「話がある」というばろ。そのまま一旦トイレへ。「なんだろ・・こないだの喧嘩かな?」と考えるさんだる。その後戻ってきても何も話さない(忘れてる)ばろたん。数日後も「気になって仕方ないーー」と頭を抱えるさんだる。

プレゼントの箱を見つけて「開けてみようかな?いやいや誰宛かわからないやめとこう」なうりちゃに。そこにばろたん登場「おっプレゼントじゃん!良さそうだな開けよう」とガサガサ箱を開けるばろたん。を呆然と見つめるうりちゃに。「ごんちゃん?お前宛だってよホラ」「・・(目が点)」

ジャケットを試着してるしぬひょん「ばろのだけど着て行っちゃおうかな。怒るかな?兄だしいいよね?」そこの現れるばろたん。どっきーんなしぬひょん。「・・ひょんそれ・・似合うね!今度ボクにも貸してよ(ぐっ)」「お、おう」

ソファーで寝てるばろたんの横でギター練習をするじにょん。「うるさくない?」「大丈夫です」。「あーお腹空いたな・・あとでいっか」と呟きながらもギターを弾き続ける。突然立ち上がって居なくなったばろたんに「あーやっぱりうるさかったのか・・悪いことしたなぁ」と反省じにょん。しばらくするとばろが買い物袋をじにょんの横にドサっと置き「ちゃんとご飯は食べたほうがいいよ」

ばろたんが「ちゃ〜な〜」って言いながら入ってくるのが堪らない可愛さで;;泣けた;; ひとりひとりの写真とともに↓こんなテロップ(じにょん何だっけ?)ここのソファーの上でしゃがむうりちゃにの写真が超絶可愛かった!キャプりたいと思った瞬間ナンバーワン。床に寝っ転がって雑誌広げてるさんだるも相当可愛かったけど。

さんだる まず他人の気持ちを考えるA型です
うりちゃに 慎重なA型です
しぬひょん 物覚えがいいA型です
じにょん ○○なA型です
ばろ 単純で無愛想なB型です

「○○なA型が羨ましい」「○○なB型に憧れる」(残念ながらことばが思い出せない)みたいなテロップとともに4人がばろたんを見てる写真とかばろたんだけが立ってる写真とかが流れて(これも相当可愛い)でも僕らは仲良しです、みたいな超きゃわきゃわな仲良しアピールで終わった(ほわほわ)このVTRまじで可愛かった。

舞台に椅子が設置。「僕達が初めてあったときの話をします」といってB1A4story。これは予想外だったおお。映像で日本語訳もでてた。うりちゃにのところがマチアプの時と変わってて「うりまんねのえぎょはチェゴ〜」とかってうりちゃにの愛嬌タイム!うぎゃーーぷいんぷいん頂きました><(ちなみに画面の字幕が「うちの末っ子のおねだり」ってなってて お ね だ り ってわなわなしたw)で、モデルのようだから何でも似合う〜って言ってキラッキラの黄色いベストを羽織らされてた。そのあとばろたんも着るんだけどイマイチ?みたいな演出。スタイルは顔が大事だっていうw正直いつも着てる衣装のほうが数倍変だよ・・と思ったしwwじにょんのヘリコプター&雨音きけて感動。やたらとうりちゃにとさんだるが(隣だったし)いちゃいちゃしてて可愛かった^^そのままchuchuchu。うぃきうぃきうぃきうぃき♪の記憶しかないwじにょんのパート多いなーなんてぼーっと思ったような。そーいや昼公演ちょっとじにょん声ずれてたかも。「あづいーー」「汗拭いてきますー」とか言いながらバッタバタと退場。ほんとバッタバタ←可愛い。夜公演ではchuの前に間違えてさんだるが退場しちゃって他メンフリーズ・・っていう地獄空間もあったね;恥ずかしそうに戻ってくるさんだるがなんともアイゴー。

質問(VTR)選ぶときに顔がついた札を前にだしたりして選んでた。(覚えてるのだけ書いとく)

妹に紹介するなら?
ばろ・さんだる→うりちゃに じにょん→ばろ うりちゃに→じにょん しぬひょん→皆だめ
逆に紹介したくないのは?しぬひょん→ばろ。なっぷんなむじゃスタイルだから。 じにょん→さんだる。妹が疲れそう。
3対3の合コンに連れていくなら?さんだる→まずはばろ。じにょんとうりちゃには格好いいから悪いけどしぬひょん。
ばろ→まずはさんだる。あとは寝起きのうりちゃに。
しぬひょん→さんばろ。女性と話すのは苦手だから・・この2人が僕の魅力を引き出してくれるんじゃないかな。
うりちゃに→右にさんどぅりひょん、左にしぬひょん!僕は普段着で2人はうんとオシャレしていい。ただしさんどぅりひょんは眼鏡をかけて、しぬひょんは髪を下ろすこと。これで2人は戦意喪失、僕だけハイテンション!

この質問おもしろいな。じにょん何て答えたっけ?うりちゃに喋り方なんなんまじ四次元だお。

2人きりだと気まずいのは?
じにょん→しぬひょん。誕生日会でぽっぽされてから何か気まずいw
しぬひょん→じにょん。誕生会でぽpp(ry
ばろ→さんだる
さんだる→ばろ。もう少し優しくしてくれればいいのに。
うりちゃに→しぬひょん。2人きりになると無口になってなんとなく気まずい。
大変な人生を送ってきてそうなのは?さんだる→じにょん。最初あった時この世のものとは思えない美しさだった。きっと苦労したと思う。
ばろ→じにょん。昔ボクシングをやってたらしい。
うりちゃに→さんだる。ほんとに驚きです。昔の写真をみると全て隣に女性が映ってるんです。
秘密が多いのは?
さんばろじにょんしぬひょん→うりちゃに。しぬひょん曰く夜な夜な寝ずに何かしている・・w
ごんちゃんが心配!
ばろ「顔よしスタイルよし性格よし同姓人気もある。なのに女性経験がないらしい」
じにょん「ほんとかな」
うりちゃに「彼女?いないですよ」
さんだる「ぼくに相談してくれればすぐに解決してあげるのに・・」

秘密が多いうりちゃにに萌えずして何に萌えると言うのか!!!!さすが4次元!!そして兄達の気まずさw更にさんばろの仲のよさ(きゅん)

B型だからね
じにょん「普通悪いところは自分で気づくべきなのにばろは全然気づかない」
うりちゃに「じにょにひょん!しぬひょん!さんどぅりひょん!ばろひょん!僕はある日ジュースを買って冷蔵庫に入れました。飲もうと思ったらありませんでした。僕が兄達を問い詰めることは出来ません。犯人を見つけたいです。
自分にとってB1A4とは?
じにょん→遊び場。皆で仲良くやりたいことをする。
しぬひょん→自分自身。
さんだる→オモニ。暴走する僕をメンバーが母親みたいに包んでくれる。
ばろたん→サムギョプサル。元気の源。
うりちゃに→酸素。酸素がないと生きられない。

うりちゃにがこんなに長く喋ってるところ初めて見たし。愛嬌満点まんねとは一味違った無表情トーン低め若干早口なお喋りだったお。ちんぐ曰く「箇条書きみたいな話し方」だそうだw口のあたりもごもごしてるよね(ほわほわ)これもある意味なまってるのか?字幕あるとつい字幕読んで満足してしまうーもっとちゃんと聞かなきゃー。個人的に「ばろたんはうりちゃににメロメロ」っていう認識を深めたVTRだた。
衣装変えしてMy Love。生で聴くと案外盛り上がるー!ここらへんまでくるとだいぶリラックスして笑顔も増えてたような。マイラブ!って叫ぶのが楽しすぎて2公演とも名前言う掛け声できなかった。そのまま聴いたことあるイントロ・・と思いきやRemember!まーさーかーのー!新しくダンス曲増やしてくるなんてびっくりした。しかも1stから選んでくるとは(何故そこはfoooolじゃ駄目なんですかTT)ダンス自体は緩いけどがっつり踊ってくれたお。格好よかったおー。うりちゃにロックオン。パート少な過ぎたけどなwほんでそのままBling Girlー!!ハイここーわたしMAXでしたーー!もうこのイントロやばいし全体的に可愛過ぎるし盛り上がりはんぱないしー!超いい曲ーTT大好きーTT指さすわ弓射るわウインクするわでこちとら瀕死だお。メンバも楽しそうだった^^
トークで来年のデビューを発表したんだっけな。最後の曲です、でOnly one。皆美しかったTT これで本編終了。
アンコールはもう一度Beautiful target&O.K。ハァーーーン持ち歌少な過ぎてもう一回やっちゃうとか可愛過ぎてしぬーー><アンコールはイントロ部分で歌番組みたいに上手からひょっこり登場をしてくれた!かばいいい。昼公演はセンター後ろの方の席だったからとにかく跳んで跳ねて盛り上がった。夜公演は下手前方だったもんでばろたん&しぬひょん、時々さんだるのファンサしか見てないー!うりちゃに全然来てくれなかったおーん!じにょんは儚過ぎて記憶にないおーーん!「ぷっぱじょ」今度はうりちゃに見ようって思っても見えねーでやんの。うわーん。割り切ってばろたんの可愛いファンサ受けてたけど。可愛かったなあばろたん。アンコールのらいきらいきらいき♪は横一列のコレ↓だった。かわゆうう。

んで!O.Kのイントロ!さっきはだるまさんが転んだしたところ!アンコールでは自由なかんじでど真ん中でうりちゃの愛嬌炸裂!これチョーーーーー可愛かったああTTTT音に合わせて腰ふりふりしながら愛嬌かますの。特に頬つんつんが最強すぐるうう(ぜえはあ)↓参考。

アンコールはスタッフも着てた黒地に白でB1A4と書かれたTシャツ着用。マチアプコンの時もアンコールは黒Tだったような・・こだわりかしら^^改めて皆細いなーと思ったお。最後に「4月にファンクラブ発足会をしますー」と発表して更に「ちょっと早いクリスマスプレゼントがありますー」っつって僕らのカードを手渡ししますー・・とな!!ここん時の会場のどよめきハンパなかったしww私もまさかそんなんあると思ってなかったからどどどどーーしよーーーって焦ったけども。「じゃー準備しますー」と言って客席通って退場。ボーゼンな会場wとりあえず化粧直しする私ww高速カード貰いの感想は・・

昼公演
ばろたん→うきゃーーいきなり現れた!目がクリクリしとるー!
うりちゃに→カードを貰うついでに大きくて可愛いうりちゃにの指を若干包み込んできた(はあと)(変態おねーさんですません)がっつり目合わせていったのに合わなかったwちょっと右の方見てた・・。
しぬひょん・じにょん→記憶なし;;とりあえず目は合わなかったw
さんだる→最後だからか見つめあう時間が長くて「ん(何言うの)?」って顔されて困って「ばいばーい」って言いながら手振ってみたw振り返しては貰ってないけどな;;思ったより目が寄ってた・・というか顔が小さかった!

夜公演
しぬひょん→衝立の上からちょんまげがちょこちょこ出てて愛しかったぜい。超笑顔だった!
さんだる→口開いてた^^^^
じにょん→記憶なし;;なんで;;
ばろたん→目は合ったけど・・あんまり覚えてない。余裕は1回目よりあったような。
うりちゃに→目合ったTTTTTかばいいいいいTT超小顔で顎がシャープだった(もっと太ってーTT)

どっちもバカ丁寧に「ありがとうございます」って言いながら受け取ってきたお。あととにかく顔見ようって思って頑張った!なのにじにょん・・居たっけ・・。貰ったカードがこちら。貰った状態のままで途中舞台に放たれた色テープにぐるぐる巻きで保存してたw

並べてみた。上段が昼、下段が夜。カードの向きは私が受け取ったまんま。しぬひょんはまさかの2回とも自分方向でカードを配ってたっていうwこれB型だけ逆だったら面白かったのに。

思ったよりも皆華奢だった、かな。なんかもう興奮してて覚えてないけど、こないだのぽごじゅに比べたら俄然華奢だったなw肌もちょーキレイだった!うらやま。カード配るって新しいけど素敵だなって思ったお。タッチや握手に比べて本人達の負担も少ないしお土産も残るし^^あの人数ならもうちょっとゆっくり渡して欲しかったけどね(おねーさんにめちゃ流された)。
あ、昼公演終わりで速攻グッヅ並んでペンラとタオルはゲトしてきました^^ピンクのタオルなんて次いつ使うかわかんないけどな^^今回ソンムルは「びわねぽがディズニーランドに行ったら可愛いね」というskype内での会話からワンデーパスポート(有効期限1年)にしました!首から下げれるパスポートホルダーとハングルパンフレットもセットで(舞浜まで買いに行ったしー)。少しでも時間見つけて行ってくれるといいなぁ。。
とにかく超可愛かったし超楽しかったけど、生で見てハマったあああっていうのはあんまりなかったかな。もう行く前からかなりハマってたからねwがっかりしないで済んだし、やっぱり可愛い!っていう確認を得て帰ってきた^^よかった^^VTR超よかった。あれ見るだけで行ったかいがある。クリア映像が出てくることを願うお。キャプりたーーい(うずうず)
さいごにー。衣装は昼夜で変えてきたおー可愛かったおおおお><やっぱびわねぽは衣装も魅力のひとつだなぁって感じたし。
昼公演(黄色たーげっと&赤らぶ)


夜公演(白たーげっと&黒らぶ)


途中でしぬひょんがジャケット脱いだりしてたなそういや・・。うりちゃにの膝小僧がっつり見てきたなむなむ。