にゅいすと ラブズパーティー(11/4・昼)

初生にゅいすと行ってきましたー!会場は初生びわねぽ、初生びくすを拝んだ思い出の品川ステラボ。開演5分前にだらだらと入場して下手後方でゆるく観賞。スタンディングだったけどぎゅうぎゅうじゃなかったし意外に見えたよ。にゅいすとって「顔が良くて曲も意外と難しい曲歌ってて上手だけど、バラエティがてんでダメでなんかやる気みたなのも伺えないんだよなぁ、、」っていうイメージだったんだけど、実際見ても全く同じ印象でしたwwwでも思ってた以上にみにょんが可愛くて可愛くて!!短髪も気にならない可愛さだったわぁ。みにょんの笑顔は私をうきゃーーーってさせる笑顔なんだよな(なんじゃそりゃ)凄く品のある笑顔‥というか微笑みだった。おなじみの「はっはっは」っていう笑い声も聞けて嬉しかったお。
会場入ったら舞台にDJさんが居て「盛り上がってるかー!」みたいなのしてて焦ったwしかも入場で渡されたペンライトがバカでかくて独りで処理するのは結構つらかったwミラーボールも下がってたけど、別にイベント全体は全然クラブとか関係ない内容で最後までよくわかんなかったな。タイトルがpartyだからっていう安易な感じかな。正直DJさん不要だったと思うよ、だったらダンサーさん連れてきてほしかったんだし。
ざっと検索したんだけどセトリ見つからないから適当に書くね。たしかBeautiful Ghostから始まってヨボセヨ→Actionだったような。いきなり畳み掛けるなって思ったような。ダンサーが居ないからヨボセヨ冒頭のみにょんのダンス見れなくてしょんぼりだった><Actionは思った以上に口ずさめる自分にびっくりしたwかっこよかった!
挨拶。皆めっちゃ日本語うまい!さすが10代の柔軟性オソロシイ。ミナサンタノシンデマスカー?アエテウレシーデース!みたいなの。ひとりずつ挨拶したけど、特に愛嬌するわけでも面白い動きするわけでもなくただ挨拶。やっぱこういうとこがアイドル力不足だと思うよ。。司会で古家さん登場(嬉しいw)「今日は学園祭ですよーうちの学校の自慢の生徒達を紹介しますねー」というコンセプトで制服姿の5人が再登場。ブレザー可愛い^^打ち合わせしてないらしく学園祭コンセプトについていけないメンバー(何故打ち合わせしてないのか)。とりあえずただ身を任せる子供達(もっと積極性だしてくれー)。
「新曲、アルバムではラップメイキングしたんですよね?どうでしたか?」と聞かれて「寝言はラップメイキングしてません」って真顔で答えるJRなんなん‥。「アルバム曲でやったんですよね?」って古家さんの語尾が強くなってるよぅTT大人を怒らせないでTT「あー大変でした」「‥どう大変だったの?」っていうピリピリムードが流れてるときに「ちょー」と手をあげるれんくん。「僕みてました!飛行機で皆寝てるのにひとりラップを書いてて大変そうでした」ってTTTT甘えん坊れんくんがリーダーのフォローしたTTこれは意外すぎて衝撃だったな。まず全体的に自分から話す人いない中でいきなり手あげて(手はぐー)発言しはじめたからね。れんくん空気読める。素敵だ。「最近覚えた日本語は?」っていう質問に日本の歌をワンフレーズ歌ってくれたみにょに^^上手だった^^東方さんの曲だって言ってたよ。JRはアニメ大好きだから「裏切りもの!」って言ってたwだいたいどのドラマにも出てくるらしい。あと「この番組はご覧のスポンサーでお送りしました」wwww流暢すぎてwアイドルかオタクかって言ったらオタクなんじゃないかなって思ってきた。心配。
そのあと「○○してから答えるイントロクイズ」とやらが始まる。最初は空気入れで風船を割ってから答えるっての。「別に座ってなくてもいいですよー」って古家さんが言っててその時は座って大人しく聞いてるのにイントロなった途端全員立ち上がって全力で空気いれガチャガチャする姿に笑った。勝負には真剣になるとか子供すぎ‥^^あと万歩計で50歩言った人が答えるとかもやったよ(書くのめんどくさくなってきた)。ベクホが優勝して他の4人は青汁飲んだんだけど空気読まず「おいしい」とかいうアロニヒョンとか超まずそうにナイスリアクションするみにょんとか。その後サプライズでファンが歌を歌ったんだけど、サプライズどうでしたか?って聴かれてJRが「青汁の衝撃でそれどころじゃなかったです」とか言うから若干殺意すら覚えたよね…嘘でも感動したとか言いなさいよリーダー!アロンとベクホは「違うサプライズかと思った」とか言うしもう何なんwwまともなのはみにょんとれんくんだけだよ><><でもれんくんは甘えん坊だしみにょんは緊張しいだし困ったもんだよ><誰か収拾して><古家さんもお困りのように見えたよ‥司会は女性の方が相性良さそうですね。
まぁコーナーは散々だったけどパフォは凄くよかったよ。途中に入ったVTRも凄く可愛くて、静止画が多かったけど本当に皆綺麗な顔してる!メンバが日本語を書いたスケッチブックを持ってる写真が続くんだけど、書いてある字が全然見えなかったのが残念だったなー。どっかでしっかりもっかい見たい。
順番が全くもって定かじゃないけどBeautiful Solo、너네 누나 소개시켜줘、Face、잠꼬대、예뻐、조금 더 사랑할게 、Fine Girl、Sandy(日本語)を歌ったかな?結構歌ってるね。トークの前に歌ってる曲もあるかもです。ゲームコーナーで全力で空気入れをガチャガチャし万歩計を動かすために足踏みしてたのに、ほぼ全曲振り付きで踊って生声で歌ってたよ。10代の体力底無し(脱帽)
faceはやっぱねー生で見れて感激!!れんくんが椅子に乗ったよ!金髪じゃなくて残念だったけど(←しつこい)みにょんが片膝ついたよ!あろにひょんが手を差し伸べてくれたよ!嬉しいなぁ。寝言はみにょんが腹チラするとこで毎回舞台の照明が光ってよく見えなくてイライラしたんだけどラストチャンスでどうにか腹チラ拝めて(黒字でLOVEって書いてあった!)キャーーって出来た^^やっぱ寝言ダンスかわいい^^腕あげるとこたまんないわ^^衣装が緑だったら最高だったのになぁ。でもネコみたいな服着ててそれはそれで可愛かったな。
ヌナソゲが生で見れて感激!これも可愛くて好き!みんれんが前に出てくるとこは普通に肩組んで客席指差してたーもっとイチャコラしていいのに。最初のれんくんの台詞は日本語でしたよ可愛すぎた。でも今回いっっちばん可愛かったのはファインガール><いきなり両足ジャンプとか反則><><もっかい観たい><どっかで踊ってくれるって信じてる。
途中「ぼくたちから発表がありますー」って。JR仕切りで「誰から発表しよーかなー」って言ったら「ハイハイ!じぇいあるさん!ハイ!ボク!」って超アピールしてくるみにょん><可愛い><後半になって緊張が取れてきたのかな><JRに無視されてもずっと言ってたよ可愛すぎる!!ライブの写真が配信されますーとか札幌ゆき祭りでますーとか来年イベントしますーとか言ってた。べくほが喋ってるときもちゃちゃ入れてたし完全に緊張とれたっぽかったみにょん。夜公演は最初から元気だったのかなーいいなー。
基本みにょんしか観てないんだけど汗だくでほどよく色気が漂ってて本当最高でした。笑うと可愛いし笑わないとセクシーとか。いいね。でも衣装がどれも微妙に似合ってなかったwなんでいつも謎の丈の服なの。お腹ぽっこりに見える。あ、でもずっと短パンだったよ萌だよ。れんくんはもっと短い短パンで腕も出しててすげー華奢だった。ハイタッチする気満々で行ったんだけど、FC会員限定だったですよTT非会員は速やかに退場しろって言われたーよTTそういう売り方どうかと思うよTTみにょんの可愛さ目の前で拝みたかったお残念。あとNot Over You が聴きたかったよううううTT
衣装は最初が赤いやつ(たぶんこれ↓)

コーナーが制服(これ↓か?皆ちゃんとシャツにネクタイしてた)

最後はこれ↓だと思う。両肩の謎の三角部分が立ってて猫みたいだった^^