LOVEコン(11/8名古屋)

名古屋初日行ってきました!当選したのは東京だけど色々あってまさかの初日参戦。しかもいきなり決まったからバタバタして2日前にアルバム買って必死で聴くっていうwやー疲れた。今年に入って3回もツイでチケットのやりとりに成功(?)してて本当に感謝してる。あんな雑多(なんか違うけどなんて言ったらいいか)なツールでチケット関連が上手くいくって凄いなって改めて。あらしさんなんて現場離れてる間にすげーーことになってるから詐欺とか怖いし面倒だからもう交換諦めて譲るしかないかなーとか思ったりもしてたので良かったです。本当。いろんな方面に感謝。私コンサートいつぶりなのかな?って調べてみたんだけどさ、まさかまさかの2009年5×10コンが最後。東京と札幌に行ってた。あまりにも昔すぎて衝撃。私4年間もただFC更新費だけ払ってたんだね。ひぇ。あ、でも現場は2010年のあいばさん舞台が最後ですね、最前列ど真ん中で最高だったやつ(←自慢w)。や、でも更新し続ければいつか当たるんですね。ありがたやありがたや。
なんか凄い客席静かでさー。あんまりジャニコン(てかコンサート自体)に慣れてない人が多いのかなっていう印象。私はお客さんもコンサートをつくる大事な要因だと思ってるので、かなり跳んだり叫んだりする(ある意味)迷惑なタイプでしてw歌詞に「Hey!」とかあったら叫ぶのが当然だと思ってるので本当わたし独りぼっちで叫んでて泣きそうだったwJソロなんて「キャーー」「ヒューー」って言ってなんぼなのにめっちゃ静かでなんかJがスベってるみたいで切なくなった><><会場がもっと狭いほうが楽しいのに!!!と思わずには居られない。そこだけちょっと哀しかったです。もっと大盛り上がりしたかった。
大好きなあいばさんのダンスがたくさん見れて本当幸せだった><エロすぎる><髪の毛がサラっと舞ってすぐ直って美しいわぁ。ソロの映像ではうっかり涙ぐんだよ‥大事な人の悲報を聞いて急いで走ってるんだけど怪我した犬を抱えて泣いてる子供を方っておけなくて一緒に病院行ってあげるんだけど、たぶんそのせいで最期に間に合わなかった‥みたいなのTTTTなにそれあいばさん以外がやったら偽善にしかならなそうなVTRTTでもあいばさんがやったら泣くっていう(ファンは勝手です)w最初の登場で使ってた映像が各ソロにリンクしてるっていうのも素敵だったな。そこでもお婆ちゃんの手を引いて横断歩道を渡るあいばさんTT天使かTTソロはバラードなのでムービングステージに乗って切なく歌ってたよう。残念なのが衣装が次の5人で歌う曲用(たぶんtearsだった)だったんだよね。あいばさんだけソロ衣装無かった(ぶーぶー)。しかもあんな真っ赤なコート…曲とあんま合ってなかったような。そのコートだけどいつもの5色なのに皆違う色着てて違和感はんぱない。別にイメージカラーでいいじゃんー。紫のダッフルを松本さんに着てほしかったよう(たしかにーのが着てた)。
さよならのあとでが格好良かったんだけどおおのさん振付けだそうですよ。それ踏まえてもう一回観たいよ!!あとロックツナイトが可愛かったんだよねー。曲聴くだけでもザ・ジャニーズ!ってかんじだけど、衣装も明るい色のブレザーっぽいの5人お揃いで、ダンスもジャニっぽくて超可愛かった^^ナイスな心意気みたいだったな。これ始まる前の映像がなぜか全員赤ちゃん(赤ちゃんの絵に5人の顔が合成)で、しゅじゅのヨリワンを思いだしたねwよく考えたらあらしさんあんまブリッジとしか映像使ってた印象ないから変な感じ。途中でにーのが消えちゃってそのままにのソロ。びっくりだよ!こんな可愛い衣装がたった1曲で終わっちゃうとかTTもったいないTTにーのはギター弾いてました。メガネ外しプレイも指差しもしてくれないにーのには興味ないわwソロでは断トツおおのさんの曲が好き!!ダンスも相変わらず素敵でしたけど角度的に見づらくて残念だったよう><正面から観たかった。さくらいさんソロは音源の時点で興味ないですすいません。。あ、そういえば超テンションあがる櫻葉ポインツあったのに思い出せない。。泣きたい。
ツアーの準備がいつもより出来たって言ってたけど私的には改善点がたくさんあると思うよ(何様w)オーラスとかちょいちょい変わってるんだろうなぁ、いいなぁやっぱコンサートは2ステ以上はしたいよTT1回じゃ充分に楽しめないTTそんな贅沢無理でしょうけど。そういえば松本さんがフリを間違えたみたいで、MCであいばさんにキャッキャと注意されてました。きゃわゆいい。あっそうだ目の前でね、あいばさんが「オーラビュラビュ♪」って踊ってくれてさぁああ><幸せだよお><でも着てる服の生地が多くてまじほんと舌打ち!!もっとペラペラでいいよ!!←
新幹線で日帰りだったから最後まで観れなくてマイガールを背中に聴きながら退散しました。あああ最後まで手振りたかったなぁ。もっと細かいとこ書いておきたいけどあまりに記憶が断片的だからまとめられないや。とりあえず一旦公開してしまおう。