延期決定

今朝母親からの電話で知りましたよ。令和2年度司法書士試験の延期決定。

今年7月に行われるはずだった本試験に向けて去年の1月から勉強してたんですけどね。延期はまぁ予想してたけどじゃーいつなんだよっていうね。そもそも年始あたりから「あっコレ全然勉強間に合わないやつだ」って気づきはじめてて、今年の合格は無理だな来年どうしようかなって感じではあったんですけど。

コロナひどくなってきてからは、辛い期間に辛いことする程メンタル強くないので4月とか丸々勉強サボってしまってましてね。学習スクールもお休みになっちゃったしね。

だからまーむしろ勉強時間に猶予ができたなっていうのが実情。でも、受からないとしても7月が終わったら一旦は勉強漬けの日々からは解放されるんだ!って思ってやってきた気持ちがあったのよ。なんてったって去年一年ある意味自粛生活してたから。

ゴールが見えないマラソンは辛いなー。

正直。難しすぎてあと何年勉強しても受かる気がしないし勉強なんて始めなきゃ良かった…今年こんなに自粛することになるなら去年もっと出掛けておきたかった…。などなど。考えても仕方ないタラレバを考えてしまう。

ハァ。とりあえずいつか来る試験日のためにまだ走り続けなきゃいけないらしいです。ちくしょー!