1st concert BABA B1A4 in japan@横アリ(1/29)

国体日程がまさかの日月だったので行けるじゃんー!ってことで横浜初日行ってきました。チケ取ったのが1月6日でチケぴ店頭に行ったらスタンド1列目取れますよって‥TTどんだけ売れてないのよTTって行ったらまじでガランガランでしたTT2階席と1階席の奥のブロックが全部黒い布で覆われていて、こんなに埋まってない横アリに行くのは人生で初めてだしきっとこれからも無いだろうなと思ったよTTコンサート自体は凄く素晴らしかったけどキャパはもう少し狭いところで見たかったな。1列目とはいえ若干後方だったから置いてけぼり感ハンパなかったしー。もう少し花道長かったらなあああ。でも思いっきりはしゃいできたよ!跳んだ!だからあんまり覚えてない!
全体的にほぼ韓国公演と同じだったけど、キヨミ映像・しぬばろ曲・びぽしで・뭐 할래요・SO FINEがカット。代わりにミュージカルドラマの後に、Tipping Point・Empty Mind・Beautiful Lieが追加(順番曖昧)。ちゃるじゃよとベビソリの間にFEELINGとSUPER SONICが移動してた。ビュタとちゃるじゃよが日本語verだったかな。なんという素晴らしい構成。細かいこというと걸어 본다がメインじゃなくてセンタステでやったりモッテンでちぇばる〜から踊ってくれなかったり。あ!!!あとさんだるソロが짝사랑だったの!!めっちゃ嬉しかったーー!!台詞で「見た目がよくないからいつも片思いばかりで」みたいなこと言い出したとき超興奮したよねw本当に嬉しいさんだるありがとう><あとしぬひょんがメガネかけてた!喜ばしい!トークは基本はずっと日本語でがんばってた。いつのまにかさんだるの日本語発音が上手になってたよ。やっぱ歌が上手い人は耳もいいんですかね。最後の挨拶だけ韓国語で通訳さんがいた。あとは適当に覚えてることを。

  • chuchuchuの「ちゅるっちゅっちゅっちゅー♪」で投げポッポを連打するうりちゃに。なんて軟派なの><でも可愛い><
  • さんだるソロの前。なんで落ち込んでるの?って聞くしぬちゃにがどんどんさんだるの顔に近づいてくw「ちょ‥と近いな‥」っていうさんだるの顔がまじ秀逸!
  • しぬひょんソロ後のさんちゃに!じゃんけんして負けたさんだるが腕立て、足組んで見下すちゃにの流れを3回くらい。ブラックまんねたまらん。30日はさんだるを膝枕してたうりちゃにが貧乏ゆすりしてさんだるを起こしたとかwこえええええwwそんなマンネ大好物だし。
  • うりちゃにソロ前の愛嬌やれよーってとこ。ピースを目に当てて「てへっ」って!!!!ひいいいい!
  • うりちゃにソロ。花道歩いてくるとこが相変わらずふわふわしてて天使!最後お花投げるとこフェイントめっちゃしてて可愛すぎてでれでれしたし。
  • 誰ソング。ばろろばろろ。ごんちゃんだじぇー。こんこん。かももかもも。くま‥バーバン!。色々カルチャーショックw
  • ベビソリ2番の出だしで下手に動くとこで「く」の字に跳ぶうりちゃに。しかもその後まさかのピース。そんなにはしゃいでどうした?さんだるはタオルで顔拭いてるしwベビソリちゃんとやれよw
  • Empty Mindのうりちゃにのダンスがしゃかりきすぎてw思わずえりさんと顔見合わせて苦笑いww
  • 日本アルバム曲はがっつり踊ってて素敵だったけどたぶん生声ではなかった。しぬひょんがあんなに上手いわけない←
  • 最後(ちゃるじゃよ以降)のうりちゃにのパンツがピンクだったんだけど韓国でもそうだったっけ?目立って大変よろしい。
  • 最後の挨拶で可愛いまんねが「付き合ってください」「僕たち今日がお付き合い1日目ですね^^^^」とか言ってくるううううぎゃあああ軟派あああああ。
  • でも人差し指立てながら「いるいり×△〜!(よく聴き取れてないけどたぶん「1日目」のとこの韓国語)」っていう言い方がちょおおお可愛かったよーんえーーん><なのに聴き取れない自分の阿呆><
  • YOU ARE MY GIRLでワーワーやってる中さんだるの背中に負ぶって貰ううりちゃに。きゃわいいきゃわいいい><まんね全開いいいい><
  • 倒れたさんだるに心臓マッサージして人工呼吸しようとするうりちゃに。はしゃいでるううう><
  • メインステからセンタステまで全力で走って、また全力で走って戻るばろたんとうりちゃに兄弟がきゃわいすぎてTT
  • 近くにきたうりちゃにはお辞儀してたなぁ。ぺこぺこ。丁寧なお辞儀も。
  • ふとじにょんさん見たらピンクのバニーちゃんカチューシャつけてて爆笑したよねwww
  • エンディング映像のBGMはYOU ARE MY GIRLでした。ここ答えあわせ出来てよかった。じにょんのキヨミいつみてもニヤける!

うりちゃに元気でした^^^^^すっごく楽しくて行けてよかったー!MCやドラマの台詞もそうだし日本語曲振り付けしてきてくれたり。本当いっぱいいっぱい準備してくれたんだなって思える素敵コンサートだった。行く前は不安もあったけど、びわねぽはいつも私の不安をふわっと拭い去ってくれるよね。まったく可愛い子達。