ストライクミュージック

おねがいランキングでやってるストライクミュージック(ハマった曲を同世代の人にプレゼンしてストライクを勝ち取るやつ)をやってみた(いきなり)。最近なにかと懐古厨なんですwwでも私あんまりノーミュージックノーライフな人ではないので、正直歌手にハマればその歌手ばかり聴き、芸人にハマれば当時の流行歌を一切知らないんですよね・・時代にかなり偏りがでたw

  • 一投目「時代はV系ブーム。ラジオで流れてきたこの曲に心奪われた中二の春。CDジャケットの唇も凄いインパクトだった」

With-you/La'cryma Christi

  • 二投目「メンバーに同い年が居ることが刺激的だった、抜群の歌唱力とダンス力で国民的グループがしっとりと歌った名曲」

White Love/SPEED

  • 三投目「フリフリのミニスカートに憧れた‘アイドル好き’の原点。歌詞も印象的だったこの曲」

私がオバさんになっても/森高千里

  • 四投目「熱帯魚越しに見つめる二人にドキドキした。1996年公開レオ様主演の映画主題歌といえば」

Kissing You/Des'ree

  • 五投目「私をKポップへ導いた思い出の曲。韓国のグループブームの火付け曲といえば」

Tell me/Wonder Girls

  • 六投目「お騒がせ2人組みに世界中が注目した。よくストレス発散にカラオケで歌った高音曲」

All The Things She Said/tATu

  • 七投目「自然と頭を縦に振りたくなるカラオケ定番曲。10年以上マイプレイリストから消えない99年リリースのこの曲」

予感/Dir en grey

  • 八投目「一途な年下男に誰もがハマった。私的韓国ドラマナンバーワンの切ないOSTといえば」

단 한 사람/고유진

  • 九投目「切ない歌声と中性的な歌詞が印象的だった。95年ドラマ 終わらない夏 の主題歌」

Hello, Again 〜昔からある場所〜/MY LITTLE LOVER

  • 十投目「伝説のパーマサキと共に日本中に幸せが届けられた。PV、CD、ダンス全てが私の中のナンバーワン嵐ソング」

Happiness/嵐

以上、渾身の10投でした。やー難しい!世代的にTKサウンドも入れたかったんだけどねーコレっていうの浮かばなくて。難しいかったけど楽しかった。げへ。