えすえむたうんin東京(1/25)

日があいてしまって記憶も曖昧ですが頑張ってレポってみるお。ってことで代々木へ行って来たよ、まさしくお祭りだった。約4時間立ちっぱなしで疲れた〜。15時に会場ついてグッツ並んだんだけど唯一欲しいかもと思ったタオルは売り切れてたので何も買わず。並んでるとき超寒かったんだけど奴らからしたら暖かいのかねぇ。ハイテクおさいふケータイで入場。時代は進んでるね!席は北1階Dブロ。上手だったからぎゅが結構来てくれたおー!最後なんてぎゅにロックオンだったおー!!てらかわだったおーー!!!ま、それはおいおいで各グループ別感想でも。
開演前にはずっとSM勢の曲が流れてたよー素敵ー。そしてヘンボク(HOTの)が少しずつ音大きくなって開演!!どんだけあがる演出なの!!wwいきなし知らない女子が出てきて誰?って思ったら7に2で「なつ」さんと紹介されてた。細くて可愛かった。そしてじぇーみんさん。こちらも誰かすらーと思ったけどがっつり韓国顔してらした(翌日偶然見たNHKのアニメのOPの歌手名がじぇーみんだったお。日本語だったけど別人かすら)。めちゃくちゃ歌が上手でした。
えぷえっくす(ラチャタ・chu・ぬえびお・みすたぶぎ)。 4人体制だったお(涙)全曲メインステだったからあまり近くに来てくれなくて残念だった。chuの「あじくもるげせさげねーげあんばー!」ってところで袖から男性が後姿で登場したと思ったら「みのー!」だった件・・そこはドンちゃんが良かったんですけどっ><ぬえびおではビクたんが足あげてくれなくて泣いた;なぜだぜ;;ラチャタ聴けて嬉しい〜〜よくし良い曲だなあ。グループ曲の他にもそるりたんはカンタ先輩と7989(超可愛かった!!)、ルナたんはちょうみと中国曲(ルナたん・・細いじゃんと思ったww)、クリたんはシカたそと洋楽ダンス(あの曲なんだっけー)などなど頑張っておりました。正直、えぷえっくすについては隣の女子高生が超好きっぽくてずっと奇声に近い応援をしてたことが一番印象に残ってる(苦笑)
輝く子(すたんどばいみー・ぬなのむ・ジュリエット・RDD・レディオアノット・るしふぁー)。 いきなりすたんどばいみー(日本語版)で登場した時は残念すぎて膝から崩れ落ちたよね。この曲好きだけどー日本語だと乗り切れないーー。歌詞はよく覚えてないけど歯がゆいかんじだったとおもうwぶりんが居なかったからだいたいテミナが代役頑張ってた。その度に「頑張ってるなああああ」っていう親心が発動して目細めてみてたお(はたから見ると気持ち悪い)。でもるしふぁの背中見せはきーたそだったの!!超格好良いいいい><きゃーー><さすがにあれはてみなにはやらせられないね。るしふぁはアレンジされてて途中に宙吊りになってた。トンが出てきた直後だったけどしっかり盛り上げててすげーって思ったお。あっ!!多分だけどきーたそRDDで首の後ろからバタフライしてくれたよ!!自然過ぎて一瞬気づかなかったけど記憶を巻き戻してみると右耳の下から手が出てた気がする!!!きーたそは今日も絶好調に万能だったお!挨拶ではひとりだけ全部日本語で話したし!皆自己紹介は「〜です」なのにきーたそは「万能のかぎ、きーと申します」と丁寧だったしwwいいなあ可愛いなあ。あ、ぼあたんとコラボにも登場してたなそういや。万能万能。レディオアノットのサビで腕ぐるぐるしながら回るの可愛かったー!今聴くと勝手に脳内再生されてしまうわ。きゃわ。でもああいう張り切ってる時のみのはどうしても笑えてしまうwうにょぎとかとラップコラボみたいので出てきた時も面白くて仕方なかったwwごめんねみの、でも短髪可愛かったよ。おにゅは最初に出てきた時髪型ダサすぎてどうしようかと思ったー(しょんぼり)パンツも太めなの着てて全体的にダサく見えたな・・声はよかったけどね。あ、りょうぎといぇそんさんと3人で「私の〜お墓のまえで〜〜」って歌い上げてたんだけどめちゃ良い声でした本当。ちなみに輝く子は個人的に掛け声がとっても上手にできて満足^^
BOAたんとカンタ先輩は素敵だったけど曲がわからんかったなー。BOAたん意外に韓国曲やら英語曲でせめてくるんだもん!日本語は新曲のバラードだったけどバラードもいいねぇ。カンタさんは・・しうぉにに似てたなぁ・・ってそういえばしうぉに来てた?(ヒドイ)まじで一回も見てないんだけど居たのかなぁ・・・あ、Uでちぇしうぉん!て叫んだから居たかもwトンは3時間すぎた頃に登場。大歓声だったよ。会場中赤いタオルはおってたもんなぁ。右(おばさん)も左(先輩)も号泣しててDoしようかとww残念ながら私は未だ全員の名前が一致しないというトン音痴なのでおばさんが「ヤバイヤバイyバイ!!!」と大興奮してるのを見てるしか出来なかった。私も皆と一緒にぎゃあぎゃあ言いたかったなあ(しょんぼり)唯一うぇーは覚えて行ったのに日本語verしか歌ってくれなかったし・・「うぇぐれうぇぐれ」って言おうとしたら「なんでなんで」とか言っててむしろ私がなんでなんで言いたいみたいな(はいはい)でも片言日本語は素晴らしいということが分かった!ちゃんみんの日本語可愛かった!
そし(らんでびるらん・ふー・きっしんぐゆー・じにー・ひむね・oh・じー)。 初めて見たんだからもっと感動してもいいはずなのにあんまり見たってかんじしなかったかも。距離?かなぁ。らんで・じに・じーが日本語だったのがもう最高テンション下がったよね。日本語歌詞なんて知らんしー歌えないしーー!もらもらもらの振り付け違うのかよってビックリしたし!さすがにパボはパボだろうと自信満々に叫んだら違ったし!不完全燃焼!でも、きっしんぐゆーには超テンソン上がったあああ!!お手振り曲だったけど目の前でユリたそが可愛く踊ってたよ!黒かった!可愛い!あとチラっとみたユナなんが薄過ぎて目を疑った。ナニアレウエスト?すげー。ついつい目で追ってたのはテパニかな。ポニーテール超可愛かった。そしはたくさんセンターステに来てくれた気がするな。そして日本語で挨拶するメンバが超可愛くてびっくりした。4列前に一人で来てる眼鏡男子が居て「すよんーー!」と太い声で応援してました素敵ですねw
しゅじゅ(みいな・すぽごる・だんしんぐあうと・そりそり・かるちゅん・どんどん・ゆー)。 キタコレみいな!イントロ聴い途端めっちゃテンション上がった!!そして全力で掛け声してきたよね!興奮し過ぎてあんまり覚えてないんだけどぎゅがスライディングしてくれなかったのは確か(がっくしー)すぽごるは、ちょうみとヘンリたんが参加してておいおいなんだそれーと思ったような。これしゅじゅを知らない人(たとえば同行した先輩)からしたら気づかないなーとかどうでもいいこと考えてた。もちろんいつ聴いても名曲だしダンスも格好いいし超盛り上がったよ!でもひとつだけ許せないのが私の大好きな「ねがいっちゃな〜」パートをいぇそんさんが歌ってたことおおおお元々Mっこが歌ってるところはパート変えないでいいじゃあああんん><ぱぼ><><これってSS3でもそうだったっけ?何にしてもしょっくだったお。ちょうみの前髪が超きもちわるかったんだけど・・Mっ子のカムバに一抹の不安・・。そーんなこと考えてたらセンターに来てだんしんぐあうと!跳びまくった!!ぎゅはとぅぎと一緒に飛ぶ振りしてたし(可愛いすぐる)、こっち側でthat's coolしてくれたあああああ><><思わず先輩に「こっちっ側でやってくれましたあ!!!」とそのままを説明しちゃったよねww迷惑wwwそりそりはセンターステでやってくれたから横から見るっていうのは初で新鮮だったなー。いつもは必死で見てても隠れちゃうlet'sDance〜のあたりのぎゅのぴょこっていう動きとか、ちゅびょさらん〜あたりの指差し?な可愛いダンスとか丸見えで超興奮!!!ぎゅ可愛い!!!!かるちゅんは正直ぎゅが居ないのになんでやるのかなっていうwwwせり上がってきたけど!2回も!まさかのかんいん氏パートもぎゅがせり上がって歌ったよ。超油断してたーー!!しかもこっち側で!!!むしろ真ん中じゃないんだみたいなw向こう側可哀想だお。ぎゅが居ない時はレラ様をみてます(要らぬ報告)。あの激しいダンスを素敵に省エネしてるレラ様が好きwどんどんもぎゅが居ないのになんでやるn(ry。居たけどwレラ様パートをドンちゃんが歌ってたから、レラさま居ないのかー(白目)って思ったら後からドラムで登場された。デジャブ!(SS3でもやった・・よね?)ぎゅは向こう側で突っ立てたっぽい。み、見えん><どんどんだったかなぁ・・センター花道を歩いてるぎゅの後ろからそみが来てぎゅのマイクが見えてたのか背中の服を直してあげてたよ^^ぎゅは振り返りもしなかったよ^^(ぎゅみん報告終了)。Uはリミックスでお手振りだったから掛け声ががっつり出来ずしょぼん。カリスマパートはドンちゃんが歌ってた。やばいーー全然覚えてない;ぎゅはこっち側に来てくれるんだけど端までは来てくれなくてなぁもうちょっとなんだけどなぁ。やたらとりょうぎが目の前にきてくれたかも。かわええ。 挨拶の時にぎゅは「なかなか日本にこれないのにいつもたくさんの関心をありがとうごじゃいます」的なことをつまづきながら言ってました。萌える。関心が言いにくいんだよねぇ(でれでれ)でもいつもの自信満々なドヤ顔してたよこんちくしょう可愛いんだよこんちくしょう。その後隣のそみが何か言ったときにそみの方みながら「すっげーこれ」って言ったあああああ!!!すっげーこれktkr!!!!ひとりで奇声上げてしまってお。これが聞けたのが一番の収穫かもwwwごちそうさま。
エンディングは全員で歌いながらメインステ→センターステに移動。最初のパートがぎゅだったんだけどずっと誰かを探してて、なんだろうーと思ってたらどうやらおにゅと一緒に歌う予定だったぽい?なのにおにゅがいないからぎゅが一人で歌ってひとりで花道歩いてきちゃったよーあのマンネonTOPが全出演者引き連れて花道歩いてきちゃったよーー。わたしとぎゅの間NO障害!!しあわせ!!!あとからおにゅが走ってきてぎゅに抱きついて歌ってた〜なんて可愛ゆすなのおお!そのまま北側に歩いてきてくれたから最後超近かった(涙)おにゅが激しく可愛くてずっとにこにこしてたお。ハート型の紙?が舞ってきたんだけどおにゅがそれをお客さんにあげてて。ぎゅもあげようとして投げたんだけど、ひらひらと回転してぎゅの足元に落ちてきたwwもう一回拾って投げたんだけどまた戻ってきたwwその時に紙を追ってぎゅがくるくる・・くるくる回転してんだよお(涙)もう可愛過ぎて死ぬかと思った・・そういうのやめてーー><><ずるい><><ごちそうさま。
アーティスト順に出るんじゃなくてごちゃ混ぜで出てきてこういうものなのかー。イベントとしては正解だけど自分の中での盛り上がりを持続させるのが難しいなあと。追加決まったみたいだけどもういっかなとか思ってしまう(汗)超楽しかったけどやっぱ単独でペンと一体となるかんじのほうが私は好きだな。ぎゅとそしまんねのデュエット見れたのはこういうイベントならでわだけどさ。まんねが可愛過ぎて嫉妬をどこにぶつければいいんか分からずもんもんとするデュエットだったよ全く。そういえばレラ様が層々たる歌が上手いメンツをおさえてソロで歌ってたのが素晴らしかった。カリスマすぐる。ダンスコーナーみたいのだけどーしても疲れてて座っちゃったよごめんうにょぎ。でもなんであれミノ居たんだろうね本当笑わせないでほしいお。あと何があったかなーーああ思い出せない!!とにかく日本語ver禁止令出したいってことかな。