そしコン@大阪城ホール(5/31)

もう2週間も経ってしまったよぅ。簡単な感想のみ下に入れておきます。
予習がっちりして臨もうと思っていたのに震災の影響で参加日が初日になってしまい、何もわからないままの参加。一応韓国でやったそしコンのセトリは押さえてたし、日本曲もシングルは予習してて。でもさすがに日本曲は3曲くらいかなー覚えるの大変だしねーなんて思っておりました。でもそんな予想は大外れ、そしは本気だったよ!!日本アルバム曲がっつり歌って踊ってきたよ。一体いつのまに練習してるのーsm本気すぐるー!と感服したお。そしコンの感想はとしてはとにかく「本気だった」。

  • 演出が全体的にしゅぱしょに似ていた。特に映像関係。しゅぱしょでも流れたあの曲(ピアノの)も「でたーー」って思ったwしゅじゅは映像で喧嘩とか「格好いい・男らしい」演出をしてくるけどそしは服をひらひらさせたり「奇麗・女らしい」な演出でした。なんて分かり易い対比!あと映像にきーたそが出演。レンタルきーたそは鉄板ですよね!そしイベが当たった少年?を無声で演じてるんだけど街中の人が全部そしメンに見えてウハウハするオタクを超キュートに演じてたよ!よくし万能!可愛いよー!でも最後の最後にちょい出てきたてみなに会場の悲鳴は全てもっていかれてたお・・無念。きーたそのモリ具合はかなり最近とみた。
  • 最初の方にやったアルバム曲(お手ふり)で目の前に来てくれたてよなが超・人形だった!超超可愛い!!!作り物のような可愛さ。そうと思えば最後らへんに水かけてきたり格好いい一面も見せてくれてよくしてよなちぇご!でした。野太い声援もてよなが一番浴びてた気がす。ロックを歌うてよなも圧巻だった。髪が短めで外はねで毛先だけ金色?という遠めで見ると魔女っこアニメキャラみたいだった(なにそれ)。
  • そしには特に推しメンが居ない私ですがあえてのお気に入りはてぱに。ってことでてぱには多めに見た気がするお。とにかくソロのレディマーマレード衣装がめっちゃ可愛かった!!!!!ピンクで白ソックス?(あれ何ていうの)歌声も良かったし。てぱには全体的に欧米人風で「wow!」「yeah!」みたいな盛り上げをしていたww
  • まんねの体型やばい。なんかむちっとしてて超エロかったwそにたんみたいなむちっとでは無くて、背が高いゆえのむち。バレーボール選手みたいだった。まっすぐ且つ肉の付いた太ももが素晴らしかったお(どんな目線)。日本語は生歌なのか録音なのか気になったけどまんねの声はよく聞こえたっていうかまんねはちゃんと歌ってたと思う。ソロの衣装も「わかってるーー」と唸る可愛さだった。全体的にキレイだったりセクシーさが多い中で「可愛い」を前面にだしてくれておねーさん嬉しい。あとまんねらしく他メンからよく絡まれてた気がする。
  • すよんたんのスタイル!異常!!髪がいつのまにか長くなっててびっくり。ソロの社交ダンス?タンゴ?がめっちゃ素敵だった。回転リフトの会場の盛り上がり(どよめき)具合はんぱなかった!私の目にはヒールじゃない靴を履いてたように見えたけど、それでもあんだけ足長いのか・・と思わず目を細めたさ。あとトーク時の日本語がさすがだった。思ったより率先しては話してなかったけど他メンが言葉に詰まったり間違えたときに超自然にフォローしてて優しさを感じた(すよんたんは今まで厳しい女のイメージだったw)。
  • しかたそ思ったより小さかった。ソロではまさかのピアノ!ピアノみた瞬間まんねだと思ったのになー。後ろにいた男子がソロ衣装のしかたそを見て「超かわいい×3」って言ってたよw途中から髪の毛をツインテールにしてきて、あまりの可愛さに興奮した。ツインテールずるい!!でもあんまり近くの花道に来てくれなくて残念だったなー。
  • 同行した姉が好きなので私も結構見た印象のゆりたそ。目の前の花道で横揺れしてたんだけど、あんなに小さいホットパンツ履いてるにもかかわらず揺れるたび太ももとパンツの間に空間が空いてて「まじ・・どんだけ・・」と思わずにはいられなかった。すごくバランスのいい身体してたわー。oh!がお手ふりだったから「うっじまよー」のゆりたそが見れなくて悔しい!探し出せなかった。あ、あと黒髪が良かったなぁ(しょぼん)ソロはなんかマドンナっぽいかんじだった。
  • そにたんとゆなは全然きてくれなかったおー!(しゅん)そにたんお団子頭だったんだけどちょいいまいちだった・・モンローヘアが良かったなぁ。でも目はずっと死んでて良かった(褒めてる)ぞくぞくしたお。声がアクアみたいだった。ゆななんは・・実はツンデレ系?あんまりアイドーな愛嬌が見れなかった気がする。相変わらずスタイルよかったけど細身の服ばっかだったから微妙だったなぁフワっとしたスカートとかだったら断トツ似合うのになぁ。胸がないのか?肩幅がないのか?でも遠くではなんかキャッキャしたりしてたっぽい。よく見えなかった><ソロで衣装が脱げかけるというトラブルがあったけど冷静に対応してて素晴らしかったお。
  • 残念改めえーと(調べ中)・・あ、ひょよんかwひょよんはびっくりするくらい目の前によくきたよねww超うるさくアピールする女子中学生軍団に苦笑いで手を振ったりしててええ子やーと思った。でも歌パートが少な過ぎて目の前に居てもなんか本当に居るだけだったww(ひどい)でも笑顔を一番記憶してるかもー。よくこっちみて笑ってくれたから。可愛かったよ。同じブロックにひょよんのウチワ持ってる人が居てちょっとびっくりした(失礼)ソロではキャッツアイ並みのレオタードで踊ってた。
  • 韓国曲のたびに「コノキョク、シッテル〜?」と客を煽るのが新しいwwむしろ日本アルバムの曲が知らないし(発売前で)w
  • 「ツギハ、ミナサンノダイスキナ、ミディアムバラードデス」・・日本人はミディアムバラードが好きなイメージ?
  • まさかの冷麺!!これはまさかすぎた!!本家しかたそが遠過ぎて泣けた。でも目の前でてよなが麺すすってくれて満足。
  • 船みたいな乗り物で花道を通ったんだけど、船の半分後ろが調子悪かったらしく、半分から後ろは徒歩wwしかたそを歩かせるなんてまるどあんで!
  • きっしんぐゆーで飴ちゃん無かったのは残念だけどよくし超テンション上がった。でも踊って欲しかった><
  • アンコールで念願のたしまんなんせげキターーーー!!!!しかも完全フォーメーションでダンスキターーーーーー!!!!足蹴りーーー!!!!ここがテンションMAXだったねw直前まで本名を予習してたのでしっかり名前も叫んできましたww満足。
  • そにょしでも聴きたかった><

女子は衣装が可愛い。あと見に来てる男子を見るのも楽しいw