ミュージカル宮(ゆうぽうとホール)

カンイン氏のミュージカルを8/11(昼公演)に観てきました。復帰してからまだ会えてなかったしチケットも売れてなさそうだったし・・10日のサイン会に惹かれてチケット取りに行ったんだけどあまりにも席が悪かったので、翌日でいーやって取ったら急遽タッチ会が決定して有難いことにタッチしてきましたよー。わーい。以下適当にダラダラした感想。
スタッフさん皆韓国の方のようで。あれだけの出演者&スタッフが滞在してるなんてすげーなーとか思ってしまった。そらチケ代も高いですよね。海外公演だもんな。正直あの内容であの価格は高いなって思ったけどしょうがないのかな。むしろ採算取れてるか心配だよ。

ドラマの宮が好きなのでどうしてもイメージが固定されてしまって入り込むのは難しかったなぁ。チェギョン役の方はめっちゃ歌も踊りも演技も上手で可愛くて魅力的だったし、ユル君もユル君ぽくて(歌声はりょうぎっぽかった)良かったんだけど。肝心のシン君がねーw完全にミスキャストだと思う。いちばんしっくりきたのが初夜の面白シーンってどうよ。やっぱカンイン氏には真面目な顔よりイタズラっぽいかんじとかコメディなかんじが似合うと思う。どこをどう切り取ってもシン君はなー無いなー(ドラマの先入観がなければいけるのか?)。シン君がブレイクダンス踊って王室の人間が地に頭をつけた!って問題になるシーンがあったんだけど、あのブレイクダンスはwwなんだったんだろうかwwあれはヒドイ。「よっこいしょ」って声が私には聴こえたよwおそるおそる首つけてゆっくり足上げて持ってもらうみたいな。面白かったけどお金払ってるんだからちゃんとやってほしーな。あと舞台が広くて出演者が多くて豪華なんだけど、あんまり見せ場っていう見せ場がなくて残念でした。シン君の曲ほとんど正面向いて歌うバラードなんだもん。。っていうか歌よりセリフが多い舞台だったなー。うーん。すいません、あんまりでした。
私的にはタッチ会の方が行ってよかった感が強かった。舞台にカンイン氏が出てきて少し話してくれたんだけど、久しぶりに喋るカンイン氏の姿を見れて感動したTT6集活動であんまり笑顔を見れなくてしょんぼりだったから。ジャイアンっぷりが垣間見れて嬉しかったよー。基本客を見下してるかんじとかw共演者(この日はチェギョン&ユルくん役の役者さんも一緒にハイタッチ)に対して「俺のおかげでハイタッチできるんだぞ」的なこと言ってたのとかキャーってなったよねwうわああカンインしーおかえりー><っていう。このちょっとしたトーク見れてよかった。ハイタッチはびっくりするくらい目逸らされて残念だったけどーぐすん。
もうちょい痩せてくれたらイケメンなんだけど・・お腹ばっか見ちゃったお(ポツリ)