韓国旅行(8/12-14)2日目と3日目

2日目。思い出そうとすると辛くなる2日目ですww
何時に起きたっけー覚えてないな。朝ごはん求めてカフェへ。近くのコナビーンズでベーグルもぐもぐ。素敵壁紙。

COEX着。うって変わって超いい天気ー!散歩日和ー!(正面にさんだるミュのポスターがあるよ)

SMなんたらの会場へ。スタッフに流されるまま当日券をGET。カード型で首から下げるチケット貰ってテンションあがる!

入るとすぐ細長い壁のスクリーンをアイドーがレッドカーペット風に歩いていく映像。必死でぎゅを追っかける(かなり滑稽だが皆やってるw)ぎゅと一緒に写真も撮ったけど自分逆光で真っ黒だったっていうww

スクリーンの向かいにはでっかい全員集合の写真(チケットと同じ写真)。右の一番上にエアーさんが居て衝撃だったから撮った。けどピンボケTT(コントラバス的なの持ってる)

狭い通路を抜けると一気にひらけた空間。真ん中に筒状のスクリーンがあって各グループのMVが順不同で延々流れてる。流れてたのはSexy, Free & Single、The Boys、MAMA(K)、HISTORY(M)、Sherlock、Only One、Electric Shock、Keep Your Head Downの8曲かな?エンドレスエスエム。

その筒を中央にして、周りにいろんなブースがある。手形が飾ってあったり、動画が見れたり、MV等で使用した衣装が展示してあったり。メンバーと合成写真がとれたり、合成でダンスバトルできたり、3Dでダンスみれたり。SMのタレントさん使ってハイテク映像技術お披露目会ひらましたーってかんじだった。どんだけ電気使ってるんだろーなーあれ。割合的には輝く子が大活躍してた印象かな。適度に空いてて(日本だったら激混みしそう)なかなか楽しかった。

11時から13時位まで居て、そろそろ出よっかーとか話してたころ。あれーなんか黒服のおじさん増えてきたと思わない?あれあれ?誰かくるのかなー(それまで毎日きてた)とか思ってしまったのが不幸のはじまり。そのままステージ前に座って気がつけば5、6時間経ってたよね…。もはや正確には覚えてないけど19時すぎくらいでスタッフがきてテープとかしだしていよいよ感がでてきてさ。わたしたち最前列っていう。

テープ出てきてからも散々待たされて。そろそろか?と思った時に男の人が「ここじゃない、向こうへ行け」みたいなことをぶっきらぼうに(ちょっと怖い)叫び始める。なんかわーわー言ってるけど待ってたファンがほぼ中国&日本人なので言葉がわからず困惑するばかり。結果、陣取ってた最前列を捨てることに。。既にこの時点でぐったりだったけど、ウロウロしてたら輝く子(除ミノ)が現れて一瞬で消えて行きましたよ。TVカメラが居たせいか何のトークもなくファンの方向きもせず去って行ったよ。もちろん現場は大混乱でなんも見えなかったしTTなんだったのかね、これ…。今思い出しても辛い思い出しかないんだけどTTTTまーこれも旅の思い出であることには変わらないかな、とか現場では思ってたけど、翌日にぎゅが来たって話きいた時は発狂しそうになったwwwタイミングわりーよ。
思い出してよーあの超いい天気!あの天気の中、電気に囲まれた部屋の中で不毛に6時間とか過ごしてwwあーもー何やってんだろうね。オタクほどほどにしろよってね。お腹ペコペコだったのでとりあえず高速ターミナルまで行ってデパートのフードコートでスンドゥブ食べた。すげー辛かったけどうますうます。

よくサイン会やってるCDさんが閉店?改装?とかで空いてなくて見れずしょぼん。地下ショッピングモールに移動してバラまきお土産チラ見。ダーーーと長く続く地下商店街面白かったんだけど写真撮るの忘れちゃった><あーあ。22時になったんだっけな店がどんどん閉まっていくの横目にみて帰ホテル。ホテルでは0時過ぎた瞬間にうりちゃにバースデーお祝い♪TVにMV流したりして歌って踊ってお祝いしました。ケーキ買い忘れたけど。ぐふふ。
3日目。早く起きて荷物抱えながら金浦空港へ。今日もいー天気だなー。ホテル前にあった日本料理屋「なわばり」

ロッテデパートへ。食品買わなきゃ!!!と意気込んで食品館入店。サービスカウンターで荷物は無料で預かってくれたよ。お土産に色々。前回買えなかったキムチも無事購入。ここのデパート通路めっちゃ広い(荷物持ってる人多いせいかな)し空いてるし最高だったよ。なんとハッツオンさんあったしね!!相変わらずきゃわー!

あと大きい本屋さん&CD屋さんもあった(事前にちゃんと調べた)のでえりさんが輝く子のDVDをしっかり買ってました。CDはcoexより安そうだったお。バタバタと荷物詰めて12:40の便で帰国。おつかれさまでしたー!

旅の戦利品など

デジカメが調子悪くて写真うまく撮れてないのばっかでしょんぼり。新しいデジカメ買ったから次回はキレイに撮ってやる。次回は12月に行くお!