韓国旅行(8/12-14)1日目

1ヶ月も前になるけど、さんだるミュを見るべく8月に隣国へ飛んできました。お盆&午前着のため航空券が激高くなっちゃったけど仕方ない。こういうのは勢いだからさ。どーしてもさんだるミュが観たくて独りで行くのも覚悟してたんだけど、ネチネチとえりさん(id:honeytee)を口説き倒して一緒に行ってきたよ^^この旅行で私もEXOマスターするかな(えりさんが夢中だから)って思ってたけど、いかんせん私のびわねぽ愛が止まらなくてそんな余裕はありませんでしたw今回いちばん衝撃的だったのはえりさんが「ぎゅのキャラは好きだけど、わたし声は‥別に。あんまり。」って言った事だね。目玉飛び出るかと思うくらいの衝撃発言だった。私の中でのぎゅの魅力の半分以上は歌声だというのに。声はあんまりでもぎゅに関心を持ってる人って居るんだなっていう衝撃。まーそんなかんじで始終さんだるがーてみんがーぎゅがーと喋って楽しい旅行でした^^wifi借りなかったから結構不便も感じたけど2人ならまーどうにかるっていうね。以下簡単な旅行記だおー。
8:50の飛行機だったので待ち合わせは7時半。珍しく前日早く寝たのですっきりした頭で出発‥のはずが乗り換えを間違えて品川駅に到着(パニック)。荷物抱えて速攻検索してどうにか8時前には羽田着。京急難しいから毎回ちゃんと乗換案内見ながら行ってるのに間違えるなんて焦った!ぱぼ!ささっとおにぎり食べて搭乗。今回はANA。寝たりご飯食べたり音楽聴いたり。

金浦着。9号線に乗ってホテル目指して駅三駅へ。乗換あって少し大変。日曜ってのもあって電車少し混んでたし。ミュージカル会場がcoexなので今回は江南エリアお泊りです。駅ついたら雨が降ってるー(白目)ちょい濡れしながらホテル着。チェックアウト2時ですって言われたから荷物だけ預けて再出発。ホテル出たらかなりの本降りになってるー(さらに白目)coexもひどい雨だったけど建物入っちゃえば関係ないもんね!ってことでミュージカル会場へ。親子連れが結構いたのが印象的。お米でましたーバナジャパンも頑張ってるー!

ひとつひとつ丁寧にみたわけじゃないけど、さんだるが一番多かった!そして各団体?が選んださんだるの写真がどれもこれも可愛くてデレデレしたよね。ロビーはそんなに広くなかったけどこんな感じ。プログラムも買って無事にチケットも引換完了。


まだ時間あるねーってことでカフェでまったり。

座席は昼公演が5列目のちょい右、夜は6列目ど真ん中。やっぱ舞台は真ん中で見るのが鉄則ですよね。今回字幕が無かったから事前にがっつりネタバレして行ったんだけど正解だったな。やっぱり難しいー><でも歌にダンスに表情とか動きとか皆さん本当に素晴らしくってめっちゃ楽しかった!!同じ人が他の役で出てたりして(2回観てやっと気づいた)たんだけど全然違う役に見えるんだもん役者さんて凄いね><派手な舞台ではないけど演出もスマートで見入っちゃった(オーロラさん登場シーンの水玉ライトが凄く可愛かった!)全体のテンポが早かったよね。
うりさんだるは超超可愛かった^^^^歌が意外に上手くて(ぎゅミュより上手かった気がする。その分歌ってる時はお芝居が微妙だったけど)感動。今でもさんだるの歌声が脳内再生されるくらい残ってる。ちょっとすかした奴の役だったから全体的には可愛くないんだけど、回想シーンで訛ってたり^^女子にほっぺチュしたり^^なにより髪の毛ちょんまげにして園児っぽく出てくるとこの可愛さ半端なかった><><てんし><どうにかしてここのさんだる写真が世に出回らないかなー><あとはずっと汗かいてて舞台上で拭いてたwwさんだるが他の俳優さんと一緒にあっちゃこっちゃ動いてて、さんだるなんだけどちゃんとジュボン(役名)にみえて素敵でした。あ!そういえばメガネかけてたんだけど(ものもらい?)似合わなかったよ^^
アンコールは撮影OKってことで写真やら動画やらをヘボデジカメで撮ってきた。写真はびっくりするくらいブレてたのでw動画貼っとく。雰囲気だけ。表情は白くなっちゃって分からないけど可愛いスキップと美声をお楽しみください。

最後さんだるがジャンプするところを必死で撮影してみたw相変わらず彼は高く飛ぶよ。

あと2公演とも休憩時にイベント?でさんだるのサイン入りパンフプレゼントみたいのやってた。さんだるが影ナレで当選座席番号を発表してたんだけど全然数字聞き取れなかった^^当たってねーけど。「さんだるえよー^^」みたいな可愛い影ナレ聞けてラッキー!イベントの看板。超ブレてる・・TT

舞台もすごくよかったんだけどもう一つ印象に残ったのが若いバナちゃん達。すっごくワクワクしてて超可愛かった^^でも公演中はちゃんと静かで。韓国でのびわねぽ人気の現場をみた感があったね。ほっこりしたー。
昼公演終わって、夜公演分のチケット引換え。まだ1時間はあるねーってことで、coexでやってるらしいSMのイベントを覗き見することに。全く親切じゃない看板を頼りにウロウロ迷いながらどうにか会場到着。すげー端の閑散とした場所で開催されてたんですけど・・。

開館時間を確認してとりあえず退散。coex内の本屋&CD屋を覗く。しゅじゅリパケと@star1を早速GET!CDちょっと高かったけどたぶんここしかCD屋行かないよねってことで迷わず購入。えりさんが輝く子のDVD探してたんだけど無くて、聞いたら売り切れだったらしいよ。すげー。CD屋にミニエブリシングがあったなそういえば。あと店前のディプレイにティンタプとか獣とか居て可愛かったからパチリ。

18時の回鑑賞して、相変わらず雨が降ってたのでCOEXで夕御飯。私の希望でサムゲタン!もはやえりさんの意見なんて聞かず以前にも食べたお店でサムゲタン食べたよ。冷えた体に染みたけどむしろ暑すぎたwお腹いっぱいで結構残してごちそうさま。
 
そういえばこんな看板にも遭遇したよ!ロッテのモデルになったと聞いた時から見たかったものの今回明洞行かないから見れないかなーと思ってたら。なんか入口にいました。しゅーじゅー!なんか色々贔屓がヒドイ看板なんだけどw光反射しまくって全然うまく撮れなかった。

帰ホテル。ようやく中に入ったら超素敵な内装で気に入ったよー!リビング的なとこの奥に一段上がってベットがあるのとかオシャレ!浴槽ひろい!ジャグジーついてる!トイレも最近式だし!ただ・・トイレ&風呂の扉がスケスケなのがやっぱり困るよね(結局浴槽使ってないよー)でもってこの大きいTVがどーにもこーにも映らなくて1時間以上格闘。諦めてロビー行ったらすぐにホテルの人が来てくれた。優しかったなー。なんか入力が違ったらしいよ。てへ。


何も面白い番組やってなかった(しょんぼり)PCで調べながら明日の予定を考える。とりあえず午前中にSMなんたら行って、狎鴎亭でご飯食べたり散歩して、夜は高速タミナルで買い物&盤浦大橋を見る、てことに決定して就寝。ベッドの中でもさんだるミュの感想をあーでもないこーでもない言いながらいつのまにか寝てた。
なかなか2日目が書けないのでここで一旦あげとく。