Super Show4 in 東京ドーム(5/12-13)

すっごく楽しい2日間でしたー!サイコー!やっぱドームってお祭りだよね!全国のえるぷが集まってなんか凄いことになってたよー。本妻の安定をいいことに若い子に浮気してる(私みたいに←)様子も無いしゅじゅ命な人たちをみて熱い気持ちを取り戻したよwwwドーム全体が青く染まるのがもの凄くキレイだった。2日目はアンコールでウェーブしてて本当に波みたいで美しかったTTTTメンバにも届いてたみたいで嬉しいねTT

初日9時過ぎに会場につくも既にグッヅ長蛇の列・・9:20から販売開始で結局4時間弱並んで買えました。えるぷ限定Tシャツと謎のキャンデーを購入。そのあとご飯食べに行ったんだけどドームの周りにはopera車が走ってたよー。

土曜はアリーナFブロ。王の字のステージ左下の花道から3列目のとこ。花道に来てくれると完全に等身大でめちゃくちゃテンソンあがる席でした!まさかドームでこんないい席でみれると思ってなかったおTTチケが届いてアリーナに興奮しすぎて人生初の手作りうちわ作ったかんねwwぎゅは見事にスルーしてくれて邪魔なだけだったけどなwww日曜は上手の見切れ席4列目。土曜と180度反対あたり。メインステ演出は完全に見えないんだけど、初日埋もれて見えなかったVTRは良く見える。トロッコが通るときがかなり近かったな。どっちにしろ等身大メンバに大興奮な2日間でした^^
Superman
Opera(日本語)/白衣装(ぎゅは若干銀)が凄く素敵だた。
갈증 (A Man In Love)
미인아 (remix)/日曜は近くでぎゅの腕振りを拝めました^^かばいいい。
挨拶/東京ドーム出身のリョウクですー^^っていう謎の大嘘w&念願のドンちゃんの「きみかわうぃーねー」
You’re My Endless Love/トロッコ。ぎゅがタターって走ってきて両足でジャンプしてトロッコに乗ったのはここか?
Oops!! feat. f(x)/そるりたんが居なかった。
Wonder Boy/ぎゅがリフトに乗ったのここ?土曜の席で一番近いリフトに乗ってくれたよー。
로꾸거!!!/はじめのドドドドドってとこで誰かに首絞められてた気がするんだけど・・。
Walkin’/群がる鳥を適当に振るいのけるぎゅwもっと嫌がってほしいwカーディガンぎゅ最強。
피노키오  f(x)
Story りょうぎ&そみ/イロチの衣装がちょー可愛かった。
Sorry Sorry Answer うにょぎソロ/がっつり脱いでた。
ぎゅソロ/ピアノで桜舞う頃を弾き語り→VTRチャンミン「バラードばっかりだなー(韓国語)」→「バラードはもういいって言われても!ボクはバラードがやりたい!(日本語)」(←ちょおおおおお可愛い)→歌うwやっぱりぎゅはソロ変えてきたね。素敵。うっとり。
キラキラ星 シンドンソロ
Party Rock Anthem とぅぎソロ/よんさま風衣装(黒縁眼鏡)であいらーびゅー♪by尾崎を歌いだす→VTRトゥギ「新しいことをやれ」→「これってぎゅの真似じゃない?w」「新しいことやるよ!」ってことでまさかのドラムソロ。格好よかったけど何故。83で教えあってるとか妄想してもいいですかニヤニヤ。
어느새 우린 (Good Friends)
Pajama Party/土曜、目の前にぎゅがああTT目の前で前髪分けたあああTT目の前でりんご食ったあああTT機械みたいに繰り返してたよその動きをw超そっとりんご投げたりもしてた。ミンローのスカート覗いたり(両日)ミンローにりんごあげてたり(日曜)かなりぎゅみってた。何よりミンローがすげーー可愛くて衝撃。日曜は近くでお尻ふりふりしててちょーー可愛かった。トゥギのムキムキが少なかった。その分近くでみたスーパーパンが思ったよりムキムキで思わずちんぐと顔見合わせて苦笑wオヌセウリ終わりで自転車で退場するゴラムを目撃w衣装変えが大変なのかりょうくはパジャマ不参加なんだね。
Feels Good/いぇそんさんが歌うとこで映像の男性が「もういいよわかったようるさいよ」みたな動きするのが面白くてつい笑ってしまう。
太完美(日本語) M/掛け声が難しすぎるんだし。
A-Cha/センターでがっつり踊る。サイコウカッコイイ。SS4で一番カッコいいとこだと思う!ドンちゃんがぎゅをいやらしいかんじで触る(コラ)のってここだっけ。
Mr. Simple(日本語)/いーじゃないか!
Don’t Don
ちょーみソロ/中国曲(白目)
One In A Million そみソロ/ヨジャ絡みダンス。ラストはちゅーしちゃうよ!ひゅーひゅー!
Your Grace is Enough しうぉにソロ/りーめんばーふぉーぴーぽーwもはや楽しくなる馬ジック。
사랑할수록 イェソロ 
Oh No ウネ
Oppa Oppa(日本語) ウネ/まさかウネで2曲も。白スーツ。盛り上がって楽しかった。日曜ドンちゃんC&R失敗したけどw
Storm
トーク/どぅりのダンス指導、日曜はぎゅがやってくれたーー!
둘이 (You & I)/会場全体でダンス。トロッコでぎゅみんハート大放出。お客さんにマイクを向けるぎゅが可愛すぎる(腕がピーンと伸びてる)。ぎゅ最初のラップ歌ってたよね?映像で見たい(じゅる)
Lovely Day/椅子に座ってアカペラバージョン。大画面が素晴らしい9分割。途中でデビューからの軌跡VTR。しんみり。
우리들의 사랑/椅子のまま。さーらんへーよーちょーぎゅーひょん!歌詞のカナがスクリーンで出てて皆で歌うTTお客さんにマイクむけるぎゅの腕が(ry。途中から会場に広がってお手振り。最後の最後にぎゅが歌って〆るんだけどここがもう本当に最高すぎるTT早く音源くださいTT
ドレミの歌/相変わらず可愛過ぎて目が離せない。土曜に兄達がブレイクダンスみたいなのやってた(全然出来てない)のを見てたマンネラインなのに日曜はりょうぎが側転して(!!!)ぎゅもなんか回った(!!!!)衝撃的過ぎて詳細が覚えてない!!!本気びっくりしたし!テンソンあがってたよちょぎゅひょん!あとぎゅがりょうぎをバックハグー!!フーー!!なにもーーどーしたのーー!!きゃーーー!!(大興奮)
엉뚱한 상상 (White Christmas)/雪スプレー持ってトロッコ。風船とか紙テープとかもここか?照明明るかった記憶。
Dancing Out/ジャンプジャンプ!ぎゅはもうトゥギのならぼごには興味ないみたいでしょぼんwでも目の前でトゥギがやってくれて嬉しかったー。でもってすぐ近くてthat's cool!嬉しい!日曜は超遠いなーと思ってのに、あれ・・こっち来るよ・・that's cool!!うぎゃー近くでやってくれたー感動TT真逆の席だったのに両日that's coolを拝めるなんてTTしあわせTTセンターステから水がでて大騒ぎはここか?
■アンコール
Sorry Sorry
Miracle/土曜ぎゅがまた目の前に来てくれてTTすげー近くにいるのに全然目合わねーよーーTTむしろりょうぎと合った気がするよw超可愛かったりょうぎTT
トーク/めっちゃダラダラしてる感想タイムwとぅぎの「きょうどーでしたか?」が可愛いぜ。カンペ見ながらみんな頑張ってくれた^^日曜はもういっかいウェーブが見たいなーって言ってくれて皆でやってもうしゅじゅもえるぷも号泣TTみたいなTT
Way/後半のぎゅソロを近くで歌ってくれてもうたまらんTTぎゅだいすきTTTT
日曜は最後に「このまま帰るのもなんだしー」とか言ってうからもう1曲?って期待したら何故かもう一回水浴びして帰っていきましたよ。にゃー楽しかったんだしー!ライブ中に落ちてきた風船とか紙テープとかをえるぷがどんどん後ろに回してあげたり警備員さんも拾ってくれたりほんわかな現場だったなぁ。皆きゃっきゃしてて可愛かったし。馬ペン面白いし^^あ、ぎゅがちょいちょい投げチューしてたけどあれはウチワ見てやってるのかな?ずるい・・。せっかくなので作ったうちわですドーン!

まじ半日かかったんだしでもあいつ見てくれないしwwあと風船。これは荷物になるから写真だけ撮って置いて来ちゃった。紙テープは持ってきたけど折ってきちゃったから汚くなっちゃったw日本語メッセージとメンバのサインが入ってたよ。

もっとこの2日間の楽しかったことを伝えたいのにどう書いたらいいのかわかんないなー。濃過ぎる。なんか薄い曲別感想なんかよりも残すべきことがある気がするんだけどなーもどかしーぜ。なんかもう書けないwとにかくありがとうしゅじゅ!ありがとうエルプ!あ、あとハイクでも呟いたけど翌日の月曜日に渋谷へオペラMV衣装展示を見にいってきたよ。すげー並んでて皆ガラガラ引いてて(多分地方組み)Tシャツとかめっちゃ着ててまだ祭りしてるよー!ってかんじで素敵だった^^^^

ああそうだ。相変わらずちぇしうぉんが面白かったとか書きたかったのに。あとりょうぎが超可愛かったとか。そうそう最後の最後にりょうぎがうにょぎの背中に飛び乗ってて(おんぶされてて)あまりの可愛さに奇声をあげました。きゅ、急に弟らしさ出してくんなしっ不意打ちとはこのことですか!!それとも私が見てないだけでいつもこんなことしてるのあの子?ふーー恐ろしいぜ。あーアンコン行きたいなー。