韓国旅行

7〜9日に韓国へ行ってきました。夜中着、早朝出発だったからほぼ1日しか居なくて残念だったけど楽しかった!だんだんと韓国が身近になっていくのが嬉しいな。旅の目的は、、チングとの月一委員会かな。以下無駄になが〜い旅行記
<1日目>
意気揚々と事前にwebチェックインを済ませていたのでスタバコーヒーでリラックス。あー独りで行くの不安だなあああって思ってたけど物凄いデジャブを感じて、よく考えたら上海も独り参戦だったねwあんときもスタバ行って展望台行ったよ。免税店も軽くスルーしてトロッコ乗って搭乗口。早く着きすぎてぼーと待ってたんだけど時間迫ってもアナウンスが流れない・・・近づいてみたら「搭乗口変更ですよ」なホワイトボード置いてあっておっとけ!急いで逆端まで走りましたよ。ひやひや。 席に着くとお隣にはやたらそわそわしたヨジャが。座った途端にパシャッとセルカwwしかもピース&上目遣いw紫の靴下とか赤い靴とかチラ見しながらはたしてどこ国籍か気になって仕方ないww話しかけるわけにもいかず音楽プログラムチェック。ソウル行きなのにKポップch無いとかまじありえねーー!せっかくの画面付きだったのにがっっくり。。夜景を見ながらテイクオフ。御飯は始めての空弁スタイル。ちょっと残念だなーと思いつつ日本食はやはり美味い。その時隣から「温かいお茶ください」っていう声が聞こえてきて。ああイルボニだったのねとw私はもちろんJALに乗ったらスカイタイムです。うますうます。御飯後は画面でアメトーク観賞w数分後に隣の画面もアメトークに変わってたww

離陸30分も遅れたくせに予定通りソウル到着。HISさんすぐ見つかって待ってたんだけどどんどん人がはけていく中うちのガイドさんのみが微動だにせず。どうも同じ方面のお客さんの荷物が無いらしい・・・ちょっありえない!!違う人が持っていったみたいだけど・・・そんな事件ありでホテルに向かわれても超微妙〜〜。そしてやっぱり独りで来てる人って居なくて切ない。。 アジュンマめちゃくちゃ迷子になりながらwどうにかホテル到着。「お友達が来てますよね」みたいなこと言われて「???」。友達居る?って聞かれて「居るけど、、居ないよ(ここには呼んでないよ)」みたいなこと言ってたらいきなりドアが開いて「オンニっ!!!」って声が聞こえたかと思えばチングが居たwwwあまりにびっくりして「なにしてんの??」とか超失礼なこと言った気がするwwいやーあの時のオンニっの声のトーンは最高だったな。ちょう可愛かった。
部屋入ったら豪華で大興奮!たぶんツインの部屋だったと思うけど広いしTVでかいしPCあるし!!!「いいなー泊まりたいなー」とか呟いたチングの言葉を後押ししてお泊りさせることに成功!正直あんな遅い時間に帰すなんて心配で無理だし><チングにぴょるたもくちゃぎゅverをソンムルされて感動。でもチングの分貰うなんてちょっと気が引ける・・・けどありがたく頂きました。ちんっちゃこまおよ!!でれでれしながら記念撮影。にゃー可愛い!!!!

エアコンのボタンが分らずやはら部屋が暑い!!!温度が書いてあったのがあったので押してみるもオンドルだったらしく更にサウナ状態wガタンガタンするバスタブにも苦戦しつつ仲良く就寝。あーまじ暑かった。。
<2日目>
7時起床だったかな?学校行かなきゃいけないチングを見送りに駅まで。帰りにコンビニでえ朝食調達。部屋に着くとやっぱりあまりに暑いので色々探ってみる。そしあらTVのリモコンに一緒にエアコンのボタンもあったし><ぱぼ><でもって昨夜は付かなかったPCの音もスイッチを発見しついつい動画観賞。独りで博物館行こうかなーっていろいろ調べてきたのにホテルが居心地いいもんだからついつい長居しちゃって(あんでー)。結局10時頃にホテルを出発。。いい天気!メイトホテルさん、最寄り駅はカチ山。今年できた新しいホテルらしーよ。でも周りはモーテル街だよw

まっすぐ待ち合わせの新村へ。カチ山でTマネーのチャージしてたらアジュンマにいきなり話しかけられた!でた!!とりあえず得意の「もるげっそよ〜」でスルーwwwごめんよ。。カード持ちながら「トン!トン!」って言ってたからチャージしたかったのかなあ?新村到着してとりあえずデパートの地下へ。おもしろ食材買いたかったけど今回トランクも小さいし冷蔵要っぽいしインスタント食品ガン見。ジャージャー麺ぽいのとのりと。トッポキが見つからず店員さんに意を決して「ちょぎょ〜、いんすたんととっぽき、いっそよ?」と話しかけてみる。たぶん超小声だったと思うよww手を広げて「ちゃっかんまん」って言われたので待ってたら手に袋持って帰ってきて裏見ながらいろいろ説明してくれた。有り難いけど説明は全然分らない&絵で分りそうだったので「いぇーかむさむにだー」で打ち切ったwあととうもろこし茶持ってお会計。ごそごそエコバッグ出してたらおねーさんが入れてくれた。優しい!で、何か話かけられたけど「ん?」って顔したらすぐ諦められたwなんすかー!
お腹すいたなーってことで店に入ってみようと外をうろうろ。でも入れそうな店はやっぱカフェしかないんだよね。。カフェだとパンにしかありつけない・・朝も食べたし逃げちゃダメだっと思いうろうろ。途中でクラウンベーカリー*1を見つけて思わず買ってしまった。 結局暑い中うろうろしまくったんだけど店に入る勇気がなく、待ち合わせの大学前のベンチでクラウンベーカリーのパン&コンビニで買ったタッキウユをもぐもぐ。切ねーなーやっぱ私はここには住めないなーとか浸ってたらいきなり「ワタシハ日本人デス」とか言う男性に話しかけられた。明らかに違うだろと思ってつい笑いながら「あーわたしも日本人ですよ」と言ったらなぜか隣に座られて会話することに(しかも英語で・・・)。言ってることは分るんだけど英語で話すのって難しくて本当に煩わしかった(日本の1ヶ月の給料を聞かれて1ミリオンとか言っちゃう英語力おつ)。日本の女性が好きだとかお金持ってるとか言って電話番号教えろとか言うから首横に振りながら「のー」って言ったら「WHY?」とか言われてすげー困った。むしろなんで教えるかの方がWHYだろ。面倒くさすぎたので「バイバイー」って言って逃げたよw大学の入り口に歩いていったらちょうどチングが出てきたのでめっちゃ嬉しかったww
勉強頑張ってぺごぱーなチングと一緒にフードコートでキムパ&トッポキ。システムがよく分らなかったけどどうにかなるもんだなぁと。ここからはもう完全にチングにおんぶにだっこだけどねwwチングの下宿に荷物置かせてもらって明洞へ!車内でどこの駅が最寄かなーって話をしてる時にチングがいきなり近くに居た人(風船で作ったハート持ったナムジャだったよ!ザ韓国!)に「ロッテホテル次?」みたいに話しかけたよ!ぎゃー超格好いい><チングチャン><聞いた人は分らなかったみたいだけど近くに居た人がすかさず「そうだよ」的に言ってくるあたりがああ韓国に居るなって思ったw
明洞。まずはCD屋で流行りをチェック。結果、ネットの方が流行がわかるという結論に達しwスンギヤ表紙の雑誌に感動したり。でもって名物の長〜いソフトクリームを食べる(カラオケ映像!カラオケ映像!鳥占いもやっとく??と盛り上がるウリww)。固めで美味でしたよー。ママに頼まれてた化粧品も買い。前回買わず後悔したTシャツを求めて店を探し回る。なんとか見つけて購入。58000Wが15000Wになってたよお買い得だね!!それにしても明洞は日本人だらけで><安心wフライヤーを盗むため映画館を見てたら嵐さんに遭遇〜〜やけに感動してしまうね。でもって明洞聖堂が!!行きたいと思ってたので超嬉しい!中に入ってステンドグラスも満喫。静かだったなあ。暑いねーってことでカフェへ。アイスティー頼んだのに甘いよ><アイスとかベーグルみたいのとか付いてきてよくわかんないけど美味しかったです。お客さんだーれも居なくて心地良かったwチングの靴を購入いたりして新村へバック。

「今夜も泊まりに来ちゃいなYO☆」という誘い文句にまんまと乗ったチングの荷物を持って夕飯はサムギョプサル!!わーいわーい!!がっつり食べてチゲも付いて9000Wってどんだけ安いんだよ><満足><しかも茶が無いとしってしょんぼりしてたらサイダー無料でつけてくれたし!優しいーー。サンチュのおかわりを頼むチングがやっぱり格好いいよ><

夜はヨイドへ移動してしゅきら!!ヨイド駅のインフォメーションのお兄さんがいぇそんさんに激似でくすくすしながら(超優しくて素敵だったよ!)KBSへ。既に始ってる時間だったのでガラスにへばり付いてるヨジャがうじゃうじゃ。あー思ったより見えない・・・。でもたしかにそこに居る!!!写真撮ってみたらとく見る風景が収まってて感動した。ベンチに腰掛けて雰囲気を楽しできました。日本人も結構いたようだよ。いやーーそれにしても椅子に乗ったり灰皿に乗ったり・・・よくやるよね。終電よりも早めに退散。

翌日が5時半ロビー集合だったのでそのままオール。ネットで最新ヒットを見てみるもほぼ抑えてる私達wいえいwwぎゅと一緒にヘピバブ踊ったりぎゅcamみてきゃあきゃあしたりラチャタ言いながら腰ぐいぐいしたりして朝を迎えましたww楽しいwww
<3日目>
朝ロビーに下りていったら受付のおねーさんガン寝ww話かけたらがばっと起きだして、ちょっ寝癖寝癖ってかんじだったww車に乗り込むまで見送りしてくれたチングに感謝しながら帰国の途へ。お土産屋さんに寄るもトイレだけ済ませて。実は仁川空港で姉とブッキングする予定だった(姉はカンボジア帰りのトランジットで居た)んだけど建物が違ったらしく逢えず。飛行機の隣は今度はハングクヨジャっぽかった。離陸に気付かないくらいガン寝してた私をお弁当配られる時間になったら肘で起こしてくれたwこまおww帰りのお弁当は更に残念なかんじだったけどさくさく食べて睡眠。空港でおねーちゃんを待って一緒に帰宅しました。戦利品のサジンも一緒にどーぞ!買っちゃたよへぴばぶww

帰りはかなり疲れてて、これと同じ思いを学校のあるチングにさせたかと思うと心が痛むよ、、ちんちゃみあねよ、、。とにかくお世話になったチングに感謝!!!!!さらげ!!!!次行くときもよろしくね!!!!

*1:前にスンギヤがcfやってたお><