日光へいってきました

先週の18-19日で日光へ旅行してきた。会社に置いてあった旅行雑誌に雪見露天風呂の特集があって先輩と行きたいねー企画してよーって流れで私プレゼンツ。東北は遠いから奥日光にしてみた。旅行決まってから知ったんだけど東照宮が工事に入るとかでしばらく見れなくなるらしいよ。強力なパワースポットだしね行っておかなきゃね。 特に面白くはないのでたたむね。
当日はJRが人身事故で遅れてて特急乗り遅れたらヤバイ!と焦りながら出発。どうにか電車動いてて無事に新宿から特急スペーシアきぬがわ3号に乗車。隣にいた外人さんが成田エクスプレスと間違えて乗っちゃったみたいで可哀相だった‥。2時間くらいで東武日光駅到着!雨降ってるよー雪も残ってるーさむいー!バスチケットを買って出発。宿泊者だと半額になるよ!わーい到着日光東照宮世界遺産!外人さんもチラホラいたよ。

有名な3猿や眠り猫も見て。言わ猿お守りも買って(口は災いの元ですから)パワー貰ったら暗くなる前に宿に行こうってことでバス乗車。湯元温泉まで結構長いから居眠り。いろは坂なんて2個目くらいまでしか覚えてないw着いたよって言われてバス降りたら一面に広がる雪景色‥つーか吹雪いてるんですけどー!

お宿さんの車で宿入り。湯元板屋さん。ご飯やお風呂の説明聞いて一休み。こじんまりして素敵なお部屋だった。部屋からの景色も雪一面でキレイだった。山があったんだけど山の美しさはんぱなかったよ。非日常最高。

少し暗くなったところで近くてやってる雪まつり?なんか照明がついてるらしいところに行ってみる。キレイだったけどもはや照明が雪に埋もれてたw宿戻ってご飯までの時間にお風呂ー!念願の雪見露天ー!!めっちゃ気持ちよかった!!!顔が涼しくて気持ちいい。
浴衣で夕飯。豪華で美味しくて!好き嫌い多い私でも食べれるもの多くてw食事は部屋ではないんだけどちゃんと個室になってるとこだったからぺちゃくちゃおしゃべりしながら2時間くらい居座ったよ。楽しいな。

部屋戻ってTV見ながらダーラダラ。サスペンスの犯人がわかったところで再びお風呂。23時はさすがに他の人いなくて露天を3人で独占。髪洗ってから入ったら凍ったw曇ってて星が見えなかったのが残念!でも雪が降る中入るなんて贅沢すぎるー!しあわせーー!
2日目起きてすぐお風呂w24時間風呂って素晴らしいデスネ!今日は曇りです。最後のお風呂堪能して朝ごはん。朝も豪華だったなーうますうます。食後のコーヒーつき。

チェックアウトまで時間なくてワタワタ。凄くいい宿だったけど最後の見送りだけいまいちで(ギリギリまで居座るのも悪いんだけど)そこだけしょぼん。終わりよければすべてよしなのになぁ。急いでバス停へ。ベンチ‥座れないね。

ぐんぐん山を降りていく。途中下車して中禅寺湖。綺麗だったんだけど風がエグくてwwぎゃーぎゃー言いながら退散。華厳の滝へ。エレベーターで降りて滝を間近で見れるんだお!

周りは凍ってたけどごうごうと流れてたよ。素敵!心があらわれる。こういう自然を前にするともっと上手く写真撮れたらいいのになーって思う。何にも伝わらないよ><

バスの時間に合わせて乗車。この時足滑らせて転倒‥頭打って一瞬記憶飛んで焦る。後ろにいた外人さんが抱え上げてくれて(惚れるわー)どうにか乗車。たんこぶ出来ちゃったTT(一応翌日病院行ったけど問題なさそうでした)いろは坂に軽く酔いつつ日光駅下車。荷物ロッカーに入れて散策。食べ歩き。あげまんじゅう、ゆばむすび、チーズたまご、金谷ベーカリー、ゆばシュウマイ、ゆばコロッケ。おいちー!関係ないけど金谷ホテルって聞くと嵐の肝試しを思い出すw私的櫻葉best3に入る大好きなやつです(相葉さんパニックでしょーちゃんしょーちゃん連呼→怖いけど頑張る櫻井さん→を置いてダッシュで逃げる相葉さんw)久しぶりに見たいなぁ昔のHDDつなげたらあるかなぁ。

おみやげも買って重い荷物抱えながら日光8号で帰宅。やー楽しかった!でも荷物が重くて重くて温泉に行ったのに3日間くらいずっと肩痛かったw