ミュージアムはしご

ただのお出かけ日記ですよ。カップヌードルミュージアムと藤子えふ不二雄ミュージアムへ行ってきました^^
午前中はヌードル。社会科見学の子達を含め子供ばっか!めちゃっくちゃ混んでたよー。そのせいかチキンラーメンつくるやつが予約取れなくてがっかりんこ。でもMYカップヌードルは作ってきたよ。カップに絵書いて好きなスープと具を選んで自分だけのヌードル^^いつ食べようっかなー。あと世界のヌードルをもぐもぐしたり。ひよこちゃん写真撮りまくったりー。


午後からふじこふじお。バスが可愛いんだし。

暗くなる前に庭!ドラミちゃんてらかわゆ><どこでもドアとかもしもBOXがあるんだぜ><

16時からの回(入場制限有)だったから2時間しかいれなくて駆け足。カフェ行けなかったーTTお土産コーナーでお買い物。いろいろ買っちゃったよね〜えへへ〜。コピーロボットがいちばん欲しかったんだけど売ってないよね><展示室は写真×だったんだけど凄く素敵だったおー。いろんな代表作の初回原稿が読めたり。関連グッツ置いてあったり(ここにコピーロボットあってテンションあがった)パーマンバッジ型の椅子とかあって可愛かったし。私結構パーマンが好きってことがわかったwあとは綺麗なジャイアンが出てくる泉とか(超うけるよ)漫画読めるスペースとか(時間なくて読めず)ガチャガチャやったりしてきたー!たのしー!あ、あとこのトイレのマークが可愛すぎた。もじもじしてるしずかちゃんw