三銃士(12/21)

ぎゅの初ミュージカルを観にいってきたよー。予定が代わったおかげで嬉しいことにぎゅの初日に立ち会うことができて私幸せ!!!あの可愛い子からは緊張してるのがすっごく伝わってきたよ。でも素晴らしかった!おつかれぎゅ!!ぎゅの可愛さと戦い続けた自分もおつかれ!
20時公演にもかかわらず16時には会場に到着して写真を撮るいるぼんぺんw一人旅が寂し過ぎてお声を掛けさせていただいたid:pandaman1123さん(偶然にも同じ日にぎゅミュ鑑賞)とロビーのカフェで「アイドルにおけるキラキラの重要性」について語り合いつつ待機してました。続々と集まってくるぎゅペん(推測)にどきどき。思ってたよりは韓国人が多かった。もう少し中国とか日本とかで埋まっちゃうのかなーて思ってたんだけど。それだけ本国でもぎゅは人気なんだね☆素敵ing。まーぎゅっていうよりこのミュージカル自体が人気があるらしいですけども。公演後はパンフ売り切れてたから先に買うべきですよ。


席は11列24番。VIP席ですよー。そこまで近くはなかったけど真ん中のブロックだったから見やすかった。日本語字幕は左右にモニターがあってそこに出てた。ありがたや。でもアドリブ部分が出ないのがね・・仕方ないんだけど、そこが面白いんだろうなあああって思うと悔しい。

三銃士 [DVD]

三銃士 [DVD]

一応これ↑観ていったんだけどちょっと違ったかな。王様が鉄仮面被ってた。たすかに仮面の男(ディカプリオの)にもダルタニアンは出てくるけどあれはおじさんだった気がするぞ?まーいいや。ストーリーは田舎から出てきたダルタニアンが三銃士(近衛騎士団)と一緒に事件を解決するっていう。あー「田舎っぺ」って訳されてた単語なんだったかなー?ちょ・・なんとかだったと思うんだけどそう呼ばれて怒るぎゅの可愛さったらなかったお。田舎から出てきた青年っていう初々しさとか、無駄に自信満々なかんじとかぎゅによく合ってた。衣装も可愛いしーー!(そろそろ気持悪いぎゅ語りに入ります)でもぎゅって俳優には向いてないおー常に素だったおーww台詞言ってない時とかボーっとしすぎだおー汗とか拭きすぎだおーー可愛いおーww歌はそれはそれは素敵モクソリだったけど奇麗すぎてミュージカルっていうよりよくしぎゅは歌手かなって思った。ミュージカルするなら主役しか出来ない、だってあんな素敵声で歌われたら絶対恋するわ!!!!断れないわ!!!!こんなこと言いつつ実はぎゅに泣かされたけど(てへ)コンスタンスが誘拐されて追っかけていくところ、両膝ついて「コンスタンスーーー!」って叫ぶ姿にヤラれてしまった。切なかった。素敵だったお!ラブシーンなんて特に気にしてなかったけど、まさか3回もぽっぽするなんて・・ってゆーかあの女ぎゅにがっつりハグされてて何なのっむきぃーーー(涙)ずるいずるいずるい!!よくしぎゅは俳優なんてやらなくていいおお・・ぐすん。
三銃士の仲間になるためにテストをするっていう流れで色々やらされるんだよねーアドリブシーン。「あー」って10秒伸ばす(ぎゅもくそりにうっとり)とか客席におりてお客さんにぽっぽとかー。聞き取れなかったけどどこにぽっぽだったのかな?私の席からは見えなかったけどたーらく(脱落?)って言われてたから出来なかったっぽい。出来なくてどうしようってきょどるぎゅを間近で観れたお客さん激裏山!!!!!ぽっぽされるより価値あるわ!!下手の前方通路側が狙い目ですよ。他のシーンではプレゼントらしきものを吊るした釣竿でお客さんを釣ってたよw超可愛いなーいいなーー。そこらへんでそりそりを少し踊ってくれてたお(客席大歓声w)
いーなーって指くわえてみてたら、後半客席から登場するシーンがあってめっちゃ近くにぎゅが現れたあああ!!!心臓が飛出るかと思った!!!!動転してて私ったら「左頬にマイクが肌色のテープでつけてあった」ことしか覚えてないおwwドキドキしながら、マイクついてる・・とか考えてたwなんなんだろうね動転しすぎた。どっちにしろ通路側が狙い目ですよ!!
剣で戦うシーンが多かったんだけどよく頑張ってたお。最後のほうで三銃士+ダルタニアン(ぎゅ)が舞台に居るけどひとりずつ殺陣がフューチャーされる(他は動作とまる)演出があってめっちゃ格好よかった。ぎゅは姿勢がいいから剣さばきも上手だね(贔屓目)事件が解決して最後にぎゅが正式の騎士に任命されるシーンがあるんだけど立ち振る舞いをいちいち三銃士に直される(あげた手の角度とか向きとか)ぎゅが可愛くて可愛くて周りの席からもため息&きよ〜〜が漏れてましたwww片膝つくところで右膝と左膝をつきなおしたのはわざと?それとも間違えちゃったのかな?(くすっ)他の役者さんも良かったんだけどぎゅに必死すぎて語るほど覚えてないです残念。。
カーテンコールの時に、舞台の奥上手から出てくるんだけど走ってきてちょっと行き過ぎて「おっとっと〜」ってかんじできてもうこいつありえないわーっていうくらい可愛かった!!!てらかわ!!!!

観にいってよかったです。はー満足だなー。