久しぶりに普通日記だお。今日は友達と奥多摩湖へハイキングしてきた。去年から趣味・山登りを公言してたくせに1度高尾山に登ったきりになっててwいかーーんということでハイキングです。もはや山じゃないけどw湖沿いの山道を歩いてきたよ! 6時半に川崎待ち合わせで約3時間かけて奥多摩駅へ。そこからまたバスで奥多摩湖到着。さっそく歩こうと思ったら行く予定だったハイキングコースが冬季のため閉鎖中とな!えーーーどないしようーー!!と白目になってたら「冬季閉鎖中」の看板の下に括弧書きで「登山者の方は注意してください」と書いてあるのを見て友人が「行けるよ行こうよ」と。いやいやがっちり閉鎖されてるしあかんでしょって言い争いになりかけたんだけど、じゃー展望台の人に聞いてみようってなって聞いたら「あ、横から入っていいですよ〜。落石はないと思うけど整備してないから石に気をつけてね」って軽く言われてしうぉにったお。いいのかよ。山だよ。おかげで5時間のハイキング中1組の夫婦としかすれ違わなかったお。黙々と落ち葉道を歩いてきた。途中でお弁当食べてみかん食べて。癒されたな〜。疲れたけど。合計で15km歩いたし!!紅葉はよくし間に合わなかったけど陽が当たってるところは少し紅み残ってたおー!ずっと湖沿いを歩いてたんだけど最後は湖に掛かる橋を渡ってフィニッシュ。浮橋っていう発砲スチロルで浮いてる橋で不安定で楽しかった。でもって四方を山に囲まれてる湖の真ん中に立ってるみたいで超素敵だったおーー!!!