ぎゅツアーin上野・浅草

2月に突如、昨年行った東京旅行記をcyにあげたぎゅ。あまりの大作&可愛さに全世界のぎゅペンが悲鳴をあげた。たしかに1日分の記録しかなかったけど、一体誰が7ヵ月後に続きが公開されると予想できただろうか!!朝ツイートを読んでどれだけ驚いたか!!ぎゅって子は本当にどこまで憎いやつなんだろうー。好きすぐるーー。しかも前回にもましてぎゅが映ってる写真が多くてペンがどれだけ喜んでるか!東京の街であの可愛い子が「シャシンヲトッテクダサイマセンカ〜」と何度も何度も言ったと思うとかわい過ぎて膝から崩れ落ちるお。KRY追加公演のチケが取れなくて落ち込んでた私にぎゅがくれたソンムルなのかな?ぎゃーもうぎゅったら!まいしてる><><
そんなこんなで早速21日にぎゅツアーをちんぐ(id:minoconbu)と開催してきたお!今思えば最後の夏日になったんじゃないかと思うくらい激暑い日で超歩いてひどく疲れたけど。ぎゅが歩いたであろう道をぎゅの気持になって歩くのは最高に楽しかったお(なんか書いてて気持悪い人みたいに感じてきたけど温かい目で見守って)。それにしてもあの子必死に観光しすぎだおー。
13時上野スタート。とりあえず地図を見ながら清水観音堂へ。さっそくぎゅが撮ったのと同じ風景に興奮。建物自体はすごく小さかった。建物を過ぎると道が左右に分かれててぎゅはどっちに行ったのか悩む。とりあえず歩いてみて、いや違うんじゃないかと話し合って行ったり戻ったり。それっぽい場所をサジンに収めて行ったお。でもぎゅはなんで西郷さんは撮らなかったんだろうね。サジンを撮ってて気づいたのはよくしぎゅは背が高いということ。こうやって歩いて見てる景色もぎゅとはちょいと違うんだなーと切なくなった。厚底履いていくべきだった(舌打ち)


噴水とか見てないのかな?見たら絶対サジン撮るよね?なんて話をちんぐとしながら東照宮へ。上野公園は何度も行ったけど私は初めて行ったよ有名なの?行ってみたら外人たくさんいたよ。って言ってもここも超狭いんだけど。そしてまさかとは思ったけど・・まだ半分絵のままだったwwいつまでwもしかしたらずっと?まぁぎゅと同じ景色を見れたし「なぜ?」っていうぎゅと同じ感想を見てたからいいんだけどさ。

そして不忍池へ。こんなに広かったっけ?ぎゅが撮ったであろう場所を探すのが一苦労。時間もだいぶ経ってるのに。背景を参考にさぐる。池に夢中になってたらいきなりちんぐが「・・・!!!」って顔するから何かと思えば池の向かいにゲートボール場が!!!でも背景の草の感じがどうもぎゅサジンを違うんだよな・・でもざっと歩いたけどここしか見つからなかったし。1年で変わったのかな?と納得させて休憩中のじじばばさまをパチリ。どうせならゲームしてて欲しかったお。南大門はとりあえずだーと歩いただけですぐに退散。銀座線で浅草へ。

浅草駅についたのがちょうど3時くらい。私達ってばぎゅとほとんど同じに動いてるねっと興奮しながら歩いた。目的のうな鉄さんは公式サイトで見ると最寄り駅が浅草じゃないんだお。ぎゅってばそこから間違ってるお(きゅん)ちょっと遠かったけどすんなりお店に到着。看板の色が変わってて残念。そしていざ入店。女子2人組がいたから一瞬お仲間かと思ったけど違うっぽかったお。2人前頼んだほうがお買い得ですよってお店の人に提案されたけどサジンのために1人前ずつで食べてきた。初めて食べたけど美味しかった。まぁ想像通りの味だけどwぎゅはカウンターだったのかな?ぎゅサジンに映ってるのがカウンターに置いてある皿っぽかったから。ぎゅが座った(と思われる)カウンターもパチリ。


お腹いっぱいになっていざ雷門へ。平日だってのに激混みしてたお。外人さんも多かった。ぎゅがサジンを撮った付近のお店でお菓子をお土産に買っておいた。おみくじは吉・・(しょぼん)ぎゅが撮ったこまごましたサジンまで全部調べる余裕はなかったお。



ヒミコの乗り場に行ってみたら風景がだいぶ変わってて哀しかった(涙)まさかの乗り場まで今年リニューアルしたとかで!!あーう!ぎゅってばもっと早く旅行記あげてくれたらよかったのに><しかもヒミコの運行時間も変わってて(それかぎゅが乗ったのは不定期便?)ぎゅと同じツアーがこれ以上できないことが発覚。がーん。もともとお台場まで行く予定はなかったけど、今度はまたここから始めるのかーと思うとなんだかな。しかも時間早くなるのかーうーん。でも続きはしないと!!

ということでこんなかんじでぎゅツアーは終了!いやー暑かった!!ちなみに9月の始めに都庁も行ってきたお。デジカメ忘れちゃったから写真ないけど(涙)ここも外人ばっかだった。あとは渋谷にお台場だね!制覇せねばー!!