韓国旅行(8/15-17)

SS3に参加すべく有休使って行って来たよ。ちんぐが留学してる1年間で4回も行くことになるとはw本当にお世話になってますありがとうちんぐ!まいしてるよちんぐ!今回は、航空券をおさえた後に友人が一緒に行きたいと言ってきたのにパスポート取れなくて行けなかったり、1週間前に姉も行くとか言って航空券取ったけど3日前に喧嘩してキャンセルさせたり、泊まろうと思ってたホテルが改装中でだめだったり・・なんか色々あってぐったりしてしまったよ。やっぱ私計画苦手だ。直前で思いつき行動のほうが向いてる。でも結果楽しい旅行になったのでまいっか。以下無駄に長いよ注意!
1日目。当然のように前日に荷物準備してたので3時間睡眠くらいで空港へ。コーヒーが飲みたくてさまよい混んでる国際線にぐったり(羽田です)。珍しく今回はANA機内食美味しくなかった(私好き嫌いが多いので食べられるものが無い)から激しく後悔。スカイタイムも飲めないし(ぶつぶつ)隣の席は小さな女の子。ひとりだから不思議だった。日本語で話しかけてみたけど通じなかった。。でも食事のトレイ返すとき橋渡ししてくれた(私窓側)んだよね優しいね。帰りの隣席のおじさん(日本人)は自分の分渡したらさっさと寝てたのにね大違いだ哀しくなるよ。ぐっすり寝てたらあっという間に韓国到着!12時くらいかな。迎えに来てくれたちんぐと恒例のハグ。とりあえずホテルへ。今回はTまねー忘れなかったよwキムパをお持ち帰りしてホテルでもぐもぐ。住んでる人も居るらしく台所もあるし収納も多いし素敵なホテルだった。今回はカサビルレジデンス新村さんだお(外観のさじん取り忘れた)。

テレビつけたらすんぎやのドラマやってててんそん上がった!しかも1話っぽい。しかもシンミナちゃん激可愛い。これは上陸したら見なくちゃなー。しかもすんぎやのあの曲いいね。もにょもにょしてたくせにあんまり聴いてなかった自分を責めたい。そろそろ時間だしってことで駅でちんぐの友人(わかりにくい)と合流して会場へ。あんまり実感ないままだった気がする。オリンピック公園ついてからトイレを借りに施設へ。ホンギルドンやってたところらしくてまだポスターあったよとりあえずパチリ。暑いのにすでに並んでるっていうちんぐの友人達(わかりにry)にさらに合流。留学生5人に囲まれて心強いのか肩身が狭いのか。とりあえずパワーは凄かった。そして荷物も預けずあっさり入場。

コンサートは別エントリであげる(はず)なので割愛して夕飯は皆でさむげたん!!あっさりして美味しかった〜。あれやこれやと皆よく覚えてるなーって思いながらコンサート話に華をさかせつつ。夜はわざわざ一緒に泊まってくれてるちんぐを放ってさっさと熟睡。みあねちんぐ。あ、シャワーでお湯の出し方がわからなくて水浴びするはめになったよ・・でも水浴びだと汗かかないってことを学んだよ。
2日目。朝ご飯はホテルで。凄く普通の味だった韓国にもこんな普通の味があるんだね。偏見ですいません。テストの為に登校するちんぐを見送ってホテルでごろごろ。チャンネル回してたらまたすんぎやのドラマやってたwしかも同じシーンww10時が過ぎて重い腰を上げて出発。アンコールでメンボが着てたTしゃつをげっとすべくSPAOへ。開店11時に合わせて行ってね!!とちんぐからきつーく言われてたので出発するも早く着いちゃって。会社の人に頼まれてた買い物をしにロッテ免税店へ。ネットには9時半開店て書いてあったのにロッテ百貨店自体が10時半開店らしく入り方も分からずとりあえず10時半まで待機。欲しいものは売り切れで残念だったんだけど、ドルが安いもんだからついつい自分のお買い物を。わーいロクシタン安かった!ってそんなことしてたらSPAO開店まで5分前だお!大変っちんぐに殺されるーーーってあせってSPAOへ。既に開店してて中にはちゃいにーずが溢れてた・・あいごお。でも噂のTしゃつがあった形成は見当たらず。でも言い切れない。くっそう。とりあえず一週したけどペンがいっぱいの中でひとり行ってもなんか寂しいね。ぎゅ少なかったし・・しうぉに多すぎるお(ぼそ)
気をとりなおして今回の目的ソウルタワーへ。明洞の真ん中にいる案内さんにコンビニと明洞駅の場所を聞いて、とりあえず傘を求めてコンビニへ。まさかの雨だったからね傘ホテルに置いてきたっつーの。小雨なんだけど粒が大きくて弱った。コンビニではジェスチャー付で「あんぶれら!」って言っといたwはんぐる分からないお。無言で指さされたところ見たけど黒い傘ばかりで気に入らなかったから買わず。結局駅の入り口でおじさんからビニ傘をげっと。えーと「いくら?」って何て言うんだっけ?今思い出せないけどその時は通じたから言えたんだと思うよ!ww*13000うぉんしたけど安くしてもらう勇気もなく。まー別にいいけど。駅から歩いてソウルタワーへ。ムシムシして暑くてどうしようかと思った。しかもエレベータが止まってて(読めないけどこの時間は停止ってこと?)長い階段登るはめに。ケーブルカー乗り場見えたときは感動で泣くかと思ったw近くにサムスン階段があると聞いてたので探してみることに。どうやら間違えたみたいで結構さまよったんだけどどうにか到着。誰も居なかったな。とりあえず上がって下がってみた。頂上にベンチがあったから木陰で休みながら水飲んだら癒されたよ。階段の中腹にサムスンのサジンがあったけどお顔のとこがつぶされてて切なくなったお。。

行くまではちょっと歩いて登ろうかなーとか思ってたけどここに着くまでで既に息切れで無理と判断し無難にケーブルカーに乗ることにした。ひとりで乗るの寂しいなとか思ってたけど心配無用の大行列だったよ!子供連れとか中国人団体とか白人さんとか多様だった。チケット売場では漢字も書いてあったから「大人」の横に書いてあったはんぐる読んでみたよ(てーいん、だったかな)そしたら何か聞かれてつい「往復」って日本語で答えたら「ななせんごひゃくうぉん」って日本で言ってくれたよ。いやー本当助かりますw

さーー着いたよ!なんかもうさっそく私の心をくすぐるゆるきゃらが出迎えてくれてる!そしてそこでサジンをとる中国人のポーズがいちいち面白くてつい夢中で見ちゃったよw私もツーショ撮りたかったけど中国人に頼む気になれず諦め。とりあえずタワーの回りをうろうろ。お土産屋さんでミニチュアタワー探したけどなくてがっかり。欲しかったのに。らぶらぶ南京錠も拝見。ってこの階段に見覚えがある・・・これって魔女ユヒに出てきたレストランの入り口じゃない?超興奮したんだけどw確認してないけど多分そう。そうってことにしておく。思ったより南京錠が広範囲に渡ってたので動画とかも撮っておいた。誰に見せるんだか。椅子がめっちゃ可愛い。


ミイナが流れてきてびっくりしたんだけどこれエブリシングなんだってね。こんなとこにあるのかよ(白目)あっ道明寺が待ってたのってここじゃね?ねーここだよね?(興奮)でもって一夜を過ごすケーブルカーはこんなアングルだったよね!きゃっきゃ。正直この為に今回ここ来たからwwあ、ずっとうろうろしてたら日本語が聞こえたので「日本人ですか!!?」って話かけて謎の黄色キャラとツーショ撮ってもらったwwww素敵なご家族旅行の方でしたその節はありがとうございました。満足して下山。

明洞に戻ってちんぐと合流。リクエストしたぐくすを食べに。のびた麺みたいだったけど美味しかったーがっつり食べた!隣に座った男子がぶつかった時にわざわざ「すいません」と日本語で言ってきたことにしうぉにった。お腹いっぱいになったところでそーいえば外観のサジン撮ってないって気づいてSPAOへ。

さて。ここからは恒例ソウルソングツアー!今回は残されたてよな&とぅぎ&しうぉにの公園を目指して出発だよ。おそらく漢江公園じゃねーかっていうあてずっぽうで取りあえずヨンナル駅へ。目の前に広がる広い公園に超癒される!!!素敵!!山下公園みたい!!!*2私こんなところなら1日中居れる!!でも旅行でくるところじゃないwそんなことを思いながらとりあえず歩いてそれっぽい場所を探すんだけどどうもピンとこず。。人が集まってたから何かの撮影かな?って思ったらただの自転車野郎の集まりだったしwざんねん。あ、こんなところでもゆるキャラに遭遇!なんなのこいつ有名人なの?

とにかく広くてずっと続いてる風だったから歩いてみたけど先が見えないのでとりあえず盤浦大橋(水が出てくる橋)へ移動。最後に皆で歌ってるところだね。高速ターミナル駅までどんどこ。暑くて途中でアイス買い食いしながらひたすら10分ほど徒歩。不安になりつつも道路に面してるから橋に着きそうだなーと歩いてたら「漢江公園」と書かれた看板を発見。えっここも漢江公園なの?と困惑。一体どの範囲で公園は続いてるのやら・・そして地下っぽい道を抜けて橋に到着!!その瞬間目の前に広がるソウルソングな風景!!えす!いー!おーゆーえる!!!!!

興奮を抑えてベンチに座りちんぐのMP3に入ってたmv(ちんぐ偉すぐる)を見て現場検証。正直どんちゃんが踊ってる場所はこの橋って事前調査で自信を持ってたんだけど、てよなやとぅぎの公園までもこことはっ!ていうか正直公園の場所なんて分かるはずないって思ってたおwそれがもう明らかに目の前にあるもんだから興奮がはんぱなかったよね。あとしうぉにが走ってるところがどこかなーってなって河沿いに歩いて行ったんだけどかなり草が生い茂ってて季節が違うとわからないなーとか言ってたんだけど、元の場所に戻ってきたら「あれ・・柵ってこれじゃね?」って超近くにあったことが判明したwwなぜさっき気づかなかったんだwいやーカメラはうまく撮ってるね。丁度自転車が置いてあったりして、お借りして転ぶ振りするべきかしらーwとか言ってたけどそこは自重しておいたww


なんやかんやしてたら丁度水のショーの時間に(何気に1日5回くらいやるよ)。始まったと同時にせわしなくあっちこっちのアングルからさじんを撮る怪しい日本人2人w音楽流して勝手にそうるそんぐ再現とかもしておいたwww

なんだこれwwww目をうすーーーく細めて頭をぼーーーとしていけば見えるよ彼(彼女)らが!!!私には見えたよ!!私負けない!!!>< 20分のショーを最後まで堪能して満足して退散。駅に戻ってバスがだーーと並んでるターミナルをチラ見。ああよくドラマでみるよ。ハナマが釜山訛り披露してたなぁほわわん、ミチルがみかんみかんってしてたなぁうるうるって思いながら歩いたおw
新村に戻って夕ご飯ー!前々から食べようとしつつ食べてなかったタッカルビ。いやーーこれ私好きだな!思ったより辛くなかったし。あんまりお腹空いてなかったけどきっちり食べました。煙がちょいと凄かった。可愛いエプロン貸してもらったのにサジン撮るの忘れちゃったな(しょぼん)

帰りにちんぐのお家に寄ってそしてスーパーに寄ってお土産購入。会社に土産買うとか久しぶりだな。箱のお菓子にしてみた。あとのりと自分にとうもろこし茶。Tパック買ったつもりが沸かすタイプだったーーあいごおお(くすん)お荷物抱えてホテルへ帰宅。ドラマを見て号泣してるちんぐに戸惑ってみたり既に出回ってるSS3情報をチェックしてみたり。荷物整理したりなんだかんだしてたらウトウト。あーもうせっかくちんぐが泊まってくれてるのに(しかも必死でインタビュ試験の勉強してる隣で)また寝るのか自分!ってことで目覚ましさえつけずぐっすり寝てしまったよ。
最終日。ちんぐの目覚ましで起床。ちんぐったらわざわざ試験を遅い時間にしてくれたらしく朝ごはんまで一緒に付き合ってくれた(感涙)そるろんたんー!すんぎやのそるろんたんー!!野菜のにしたよ。野菜嫌いなのに野菜頼みたがるよね(byちんぐ)なんて言葉気にしないよ!なんの野菜が入ってるのかお店の人に聞いてって頼んじゃうよ!そしたらお店の人が写真付日本語メニューだしてくれた(うふうふ)美味しかった^^隣の席の女子2人が何人なのか推理しながら朝ごはんした。結果わからなかったけど。食後にコーヒー好きな私を気遣ってくれてカペへ。ちんぐ行きつけのカペにやっと私も連れて行ってもらえたよ(えっへん)テイクアウトカップなのにわざわざハート書いてくれたりクッキーおまけしてくれたり素敵だった。ありがとうございます(にこにこ)

最後にホテルさじん撮ってちぇっくあうと。改札まで送ってくれてありがとうちんぐ!なにからなにまでありがとう!!金浦空港ではまさかの地下鉄出口間違えて迷うっていう失態を犯したよw国内線乗り場に行っちゃったみたいでおねーさんに聞いたらよくし国内線は日本語NGだったみたいで必死の英語で説明してくれた。とりあえず「シャトルバス」は聞こえたからバスに乗ればいいんだなって。乗り場のバスに片っ端から「いんたーなしょなるえあぽーと?」って聞いて回ってどうにかシャトルバス発見。あーーもう超焦った(結構時間ぎりだったし)。でも空港めっさ空いてて出国手続きもすいすいだったからそんな焦らなくてもよかったかもね。帰りの機内食は行きにもまして食べてるのが無くて泣いた。絶対次回はJALだな(決意)

あーー書くの疲れた!っていうか超無駄に長いね。読んだ人本当ごめんなさい。。

*1:「久しぶり」といつも迷う

*2:横浜人自重