しゃいに@福岡(2/27)

もう記憶が無いですけど(汗)直後にメモっておいた内容をもとに少し書いておきます。今回も2階席だったので特に近くはなかったけど会場が狭かったので見易かったな。でもって会場の一体感がハンパなかった!ペンの掛け声凄かった!トーク中の叫び厨はヒドかったけど・・おばさんは黙っとけってことですよねわかります。。カンボジア帰り当日来日ってことでしゃいにさんだいぶお疲れ感漂ってた。それなのにライブパフォは全力で感動するしかないお。格好いいな〜。セトリは名古屋と同じだったので割愛。あ、ソロは変わってたよ!
座りトーク。てみなの靴紐が取れてしまい新しい靴に変えてる間みのときーたその卒業式の話に。きーたそは学校が郊外にあるので全然学校に行けてなかったようで。久しぶりに制服を着たと。なのにクラスメイトは皆スーツだったらしいw(どんな話にもオチがつくのがきーたそクオリティです)。みのはソウルの学校なので取材陣がたくさん居て大変だったと。春からは大学生。きーたそが「みのはだいがくせい」って日本語で言った気がしたんだけど記憶違いかな?
元気がなさすぎるぶりんぶりん。司会者さんからご飯は食べた?と質問。日本に来てラーメンとモスバーガーを食べたらしい。なぜモスww
5人5問。おにゅは五輪に絡めて「ウィンタースポーツは何かしますか?」なぜかきーたその水上スキーの話に(おにゅが「オールマイティーなきーさんは・・」って話を振った?)。学校のクラブでやってたらしくエアー水上スキーを披露!みのにマイクフォローをさせ、おにゅたすとぶりんぶりんがボートの操縦士をかってでるwこの一連の流れ可愛かったな〜〜(あらしさんみたいだと思った)(残念ながらfancamあがってたから機会があれば是非)。 てみなへの質問は「りんでぃんどんのロッカロッカ〜の手の振りが早くて出来ないから教えて欲しい」。手の振りを聞いてるのに結局ポイントは腰だ!って言って踊ってくれた。あととにかく早く動かすのがコツらしい。いや、だからどうやって動かしてるのかが知りたいんだけど・・。 ぶりんぶりんには「最近覚えた日本語は?」。「カニおごってください」を北海道で覚えたらしいwおにゅたすは「よかろうもん」てみなは聞き取れなかった><みのは「日本語わかりません」wwww(でも何気に発音がいいみのさん)きーたそは「イヤモニ取っていいですか」wちなみにそれを応用して「目玉取っていいですか?」とか言ってたw「応用したほうが覚えるでしょ」としれっと言い放ったきーたそが格好良すぎるんですけど・・! みのへの質問は「渋いポーズをしてください」立ち上がって斜め上を見るポーズ。セルカを撮るポーズらしいwwwwなぜwwww きーたそには「寝起きがいちばん悪いのは誰?」ここできーたそがぶりんぶりんを「ひょん」と呼ぶのを聞ける?と期待したんだけど残念ながら無言で指を指すだけでした。目を開けたまま寝るぶりんぶりんの様子を再現するきーたそが怖いwぶりんぶりん曰く「閉じたいけどだんだん開いてくる」w面白いからいいと思うよ!ww
北海道、東京、名古屋、大阪のそれぞれの印象は?というちょっと難しい質問が司会者さんより。おにゅが司会者さんを無言で責めてたww北海道はとにかく寒かったらしい。ガタガタを震える様子を再現するおにゅたすが可愛ゆす。東京はソウルと似てるけど車窓から見る風景はなんとなく違った。名古屋は食べ物が美味しくて、ひつまぶしの食べ方が伝統があって面白い(ひつまぶし、って名称覚えてるのが凄いと思う)、大阪は言葉が面白い。ここで司会者さんが「なんか方言覚えてますか?」とまたも難しい質問wでも「すきやねん」「なんでやねん」ってちゃんと答えてたよ!本当しゃいにさんのポテンシャルの高さには感動するばかりだよ!!
各ソロ。おにゅたすは英語の曲。あーあんまり覚えてない>< てみなは韓国の曲だったけど聴いたことあったんだよなぁ。。高音だった。 ぶりんぶりんは「雪の華」前半韓国、後半日本語でした。前回もぶりんぶりん節が出てないって思ったけど今回も出てなくて・・っていうかどちらかというと原曲っぽいというか。自然に真似しちゃうタイプなのかな〜?ってちょっと心配になった。歌手としては良くないよね。ま、あくまで感想ですけど。。 みのは日本語の曲。なんかもうカリスマみの様リサイタル☆ってかんじでとにかく面白かったですww歌うときのあの顔w(ある意味)格好よすぎるwww目から出てたよカリスマビーム! きーたそはキューティーハニーからワンルームディスコ&チョコレートディスコへのダンスmix。いや〜〜間違いない盛り上がりだったっ!!最後は全員出てきてのチョコレートだったよ!これ超見たかったからめっちゃ嬉しかったーー!!フォーメーションも完璧で超可愛かった><さすがきーたそ!!!お客さんの盛り上がりも凄かったなぁ。今回の靴には翼はなかったけど赤い靴で紐のところが左右違っててお洒落なかんじですた!あー可愛い。
プレゼントにってことで手形を。(あー記憶がない・・)とりあえずケースの入れ方をしっかり把握してるきーたそが素敵だったと残しておく。下紙ひいてなかったけど。あと最後に会場の皆と記念撮影みたいのした。どこで使われるかは未定だそうだ。
タッチ会。今回はおとなしく下のほうでタッチしてきた。のーーをリスペクトしてフードをかぶってみた(どうでもいいww)。ぶりんぶりんがハイパーミラクル笑顔で!リアルにぶりんぶりんで!超可愛かったな〜〜。それに動揺してしまっててみなのことが一切覚えてないorzちゃんと手叩いたかなぁ。。最後のおにゅには「ぬながいっそよ〜!」と言ったよwでもすっごい目が虚ろだったwwwおにゅーーー><
お疲れの中来てくれてありがとうと伝えたい!!あと自分のメモにてみなのTシャツの文字が「RICH」だったこととおにゅたすが一人半袖だったことが書いてあったから残しておくねwwきーたその髪もサラサラじゃなくて横が少し刈りあがってて格好いいかんじだったな。色も茶色ベースだったし。
なんと今回、福岡で誰かあそんで〜と書いた私にお声を掛けてくださった素敵な方(id:yaya39469さん)が居まして公演前と公演後にお話させて頂きました!おにゅたすの素敵さときーたその格好良さについてホットな状態で語り、またなぜか獣のカムバについて熱く語り合いw楽しかったです^^陽気なお店の人に「しゃいにーって誰?」と聞かれ続けたのも今となればいい思い出ですよねwwwまた機会があれば是非よろしくお願いしまーす!