しゃいに@名古屋(1/26)

人様のレポ見て満足しはじめてやばい。簡単に書こうとするとあれもこれもで長くなるし時系列で書こうとすると記憶が曖昧で面倒・・とりあえず書いてみるか。
やっぱりファンミってかんじの構成でした。司会者が居て座ってトークしたりゲームしたり。合間に歌を挟んでくれたお。
まずはヌナノム〜でしゃいにさん登場。3階席から見てたのでおお生!っていうよりTV見てるみたいな感じ。軽いステップでダンスしてて素敵だった。そのまま座りトーク。自己紹介はー皆キャッチフレーズ言ってたっけな?とにかくきーたそがはっきりと「おーるまいてぃーなかぎ、きーです」って言ってたのは覚えてる。「かぎ」って力入れて言うのが可愛いんだお。並びはいつもの順番で左からおにゅ、てみな、ぶりんぶりん、みの、きーたそ。ぶりんぶりんとてみなは日本語環境に若干疲れてるのか静かめで、きーたそとおにゅは知ってる日本語をぽんぽん混ぜながら結構喋ってくれた。みのは・・いつも通り?よくわかんないw

  • 一番面白いのは誰?

それぞれが指を指す(きー・おにゅ→てみな、みの→おにゅ、ぶりんぶりん→みの)。1位に輝いたてみな。きーたそ曰くてみなは面白くしようとすると面白くないけど普段の行動が変わってるらしい。例えばのエピソードをきーたそが話してくれたけどよく分かんなかった・・。誰からも指されなかったぶりんぶりんが「僕は面白くない人みたいですねー」と呟いてたwそんなぶりんぶりんが面白いよww

  • 愛嬌といえば?

なぜか愛嬌ポーズを誰かがすることに。「愛嬌といえばじょんひょんです」というおにゅの不思議発言に戸惑うぶりんぶりん。とりあえずいつものウインク披露してたお。その後結局全員が愛嬌を披露。おにゅたすは変顔だったけど。きーたその指でうさぎちゃんして指先動かすポーズ(わかる?)が可愛い過ぎっ(白目)

  • 今年の抱負は?

全員「健康」を強調しててインフル相当つらかったんだなーと、勝手にホロリとしちゃったお。 ぶりんぶりんが「運転免許とりたい」って言ったのを通訳さんが「温泉に行きたい」って間違えちゃって、司会さんと話が噛み合わなくなったんだけど、きーたそが「違う違う」って一生懸命通訳さんに説明してて超素敵だった!本当できる子! 「今年は時間がはやく過ぎて欲しい」と答えたてみな。理由は「早く大人になりたいから」。それを聞いたきーたその顔が「(かわいいいいい)」って言ってたwww(てみなの抱負を聞いて皆が「?」ってなってる時に「理由は?」って聞いたきーたその気の利きようがこれまた素敵だったお) おにゅたすは「てみなとは逆に時間がゆっくり過ぎて欲しい」そうですww

  • 5人5答

1人1枚質問が書いてる用紙を選んで答える。誰から答える?みたいなかんじだったのに既にてみなが紙を開いててwそれを見てきーたそが「(呆れ顔で)わかったよ!てみんからでいーよ!」みたいに言ってた(もちろんハングルで)のが超超可愛いかった!!!言い方が最高。きーオンマ萌え。 皆質問を読むんだけどぶりんぶりんの日本語発音がだいぶ残念なかんじだった。英語圏っぽくて萌えないんだもん。でもぶりんぶりんが引いた質問が「男性ファンをどう思うか」という内容で大爆笑だったwいやその質問その人にしてもwwwまぁ無難に「声が大きくていいです(親指立て)」って答えてたお。 きーたそは「受験前の緊張をどうほぐすか?」という質問。どうしたらいい?ってなぜかみのに質問。「緊張はしょうがない」「ああ!適度の緊張は逆に大事ということですか?」って何その胡散臭い会話ww(同学年コンビの会話に萌えたけどw) 「最近覚えた日本のギャグや言葉は?」というみのへの質問にはなぜかきーたそが興奮気味に陣内とものりのコントが面白かったと言ってシチュエーションまで細かく説明wあと堂本こーいちさんのドッキリカメラも面白かったらしい(おにゅ曰く「腹を抱えて笑った」)。日本の映像を興味もって観てくれてるってことがなんか嬉しいなあ。でもって陣内さんとか堂本さんの名前を「えーと・・」と言いながら思い出すその素敵記憶力なきーたそに惚れるしかない!できる子!ちなみにみのが最近覚えた日本語は「わかりました」だそうですw 多分ここだったと思うけどおにゅたすが「個人技!いじんぎ!」っていうギャグを披露してwwwしかもそれを「彼の本名はいじんぎで・・・」ときーたそが説明するという流れがありましたwwギャグを説明されるリーダーってwww おにゅへの質問は「韓国の美味しい食べ物は?」。「たこ焼きー」ってボケると「寿司とかー(ぶりんぶりん)」「グレープフルーツジュースもいいよねー(てみな)」と次々のっかってくるw自由だな。

  • ソロコーナー

おにゅたすは英語曲を熱唱。マフラーを首にぐるぐる巻いてて可愛かった。よくしいい声。双眼鏡で微妙な内股具合も堪能したお! てみなは鬼塚さんの月光を日本語で。上手だったんだけどあんなかわゆい子に「この腐敗した世界に落とされた〜」とか言われてるとちょっと・・。なんかごめんみたいな気分になってしまった。 ぶりんぶりんはえっくすじゃぱんのtears。前半韓国語、後半日本語で。トシとか話題タイムリーすぐるww目線的にカンペあった?とか思ったけど気のせいだといいな。ぶりんぶりん節があまり出てなくてストレートな声だった。こんな声も出せるのかーとちょっと感動。綺麗な声。 みのはダンスとラップ。韓国語だったかと。歌が続いたのでダンス格好良かった〜!キャップには「A(エース)」って書いてあってさすがカリスマ☆って思ったお。 きーたそは待ってましたーのモー娘&ぱふゅーむダンスメドレー!!ラブマシーンでの会場の一体感はハンパなかったww右行って左行ってC&Rやって最高に盛り上がったお!さすがきーたそ!靴に翼が生えててまじ超かわいかった!!

  • サンソ〜&じゅりえっと&じょじょライブ

酸素は椅子なしのダンスだ!って思ってフォーメーションばっかり気になってしまった。 じゅりえっとはおにゅたすの両手広げ&抱きしめる所を双眼鏡でガン見したよ!ありえんくらい可愛い!!目線もうちょっと上に欲しい!! じょじょは4秒後のメンバ名前掛け声を失敗した..orz。でも一番言いたかった「heart!」が言えたので良かった。おにゅたすの乙女持ちかわいかったなー。

司会さんが説明してる間に勝手に書き始めるメンバー(おにゅ以外)wてみなが母印を押してたり、きーたそが抽選で引いた半券を墨で色紙に貼ろうとしてたりw自由すぎるしゃいにーさん。最後に書いた色紙を抽選でプレゼントしてたんだけど、いいなーと騒ぐ客席にきーたそが「色紙に書いた気持はプレゼントした人だけではなく皆さんに向けたものですからね」とかいいこと言ってて、どこまでもできる子過ぎて本当に困った。

  • サプライズセンイル

開演前に旧暦でおにゅとみのの誕生日が近いということでパーチーしますと告知があり、歌とケーキをサプライズ。結構まじでサプライズしてて(そりゃ旧暦とか言われるとは思わないよねw強引すぎ)可愛いやら嬉しいやらでした。いちごを取ってみのに「いちご、たべて」って言ったきーたそが!!犯罪級のかわいさ!!!くそー!でもって抽選で選ばれたお客さんがみのとおにゅたすにケーキをあーんした(お客さんがカワイ子ちゃんだったのでなかなかの萌えポインツだった)んだけど、その横で見てるぶりんぶりんの顔wwwなんてつまらなそうなのwwwwしかもみのが感謝の言葉述べてる間がつがつケーキ食うしマイク落とすしw私だって女子にあーんされてでれっでれしてるぶりんぶりんが見たかったおー!

  • 最後のあいさつ

きーたそが一度言い終わった後に(あっ)って顔して「もーにんぐ娘一緒に踊ってくれてありがとうございました」って言ってて本当にどこまでもできr(ry

  • リンディンドンライブ

とにかく掛け声一生懸命がんばったwあときーたその「バタフライ!」をガン見。残念ながら首の後ろからは出してくれなかった(しょぼん)

  • タッチ会

おまけ気分だったので特に緊張もなく。最初見てて皆おとなしい感じだったから元気に行こうかなって思ってハイテンションで「イェーイ!」「イェーイ!」「イェーイ!」「イェーイ!」「おにゅファイティーン!」って言ってきたおw結構強めにタッチしちゃってすいませんー。あんまいいリアクションじゃなかったwけど最後のおにゅだけは超笑顔で前のめり気味に迎えてくれたので嬉しかったです。思わずおにゅの片手に両手でタッチしちゃったw思わずすぎる自分自重wwおにゅ超可愛かったな〜。

  • その他

てみんの足が超細かった。みののあだ名が「妥協しない男(をハングルで言ったときの頭文字)」という話で松本さんを連想してしまった。おにゅたすは日本語をワンピースを見て覚えてるらしく「やめて!」とか「そうだ!」とか言うらしい。この話をするきーたそが果てしなく可愛い。でもきーたその髪色はどうなんだろうか・・薄茶色メインで紫とかのメッシュが入ってたと思う。おにゅも髪の毛をセットしてあげてて残念だったなあ。けど後半はだいぶ髪寝てたかも。みのの印象が本当になくてびっくりする。質問にたいしてどんどん勝手に話すとことかあって全体的に自由。そんなトークを聞けた(実際には内容分からないから見れた)のが嬉しかった♪
福岡も楽しみー^^(行くのかw)
(追記)「バラエティにも最近はとく出てますよね?みのさんはドリームチームでしたっけ?」という司会者の問いに「5人でも今子供を育てる番組をしています〜」とみのが説明してたんだけど、最後にきーたそが「みのがやってるのは運動の番組です」って補足しててこれまたできる子だなぁって思ったお。って私どれだけきーたそばっか見てるんだろうねwもう私今日からきーたそ信者になるね^^