韓国旅行12/12-14

まさか1年に3回も行くことになるとは!スンギヤコンサートがどうしても諦めきれず有休使って行ってきたよ!超たのしかった!今回も友人(id:minoconbu)にとにかくお世話になりっぱなしでした。前回よりもずっと一緒に居たから本当私なんもハングル使ってないよw以下サジンばっか。
朝6時過ぎに出発。チケットカウンター行ったら席の埋まり具合の関係で、とエグゼクティブクラスの席に変わってた!!前から4列の席だよー隣誰もいないよー「新聞か雑誌のお伺いは済んでましたか?」とか聞かれちゃったよー!スリッパなんぞに履き替えて全く快適な空の旅でした。もちろん寝てたけどw空弁は寿司とそば!飲み物はもちろんスカイタイムだよ!

空港ついたら早速友人発見!感動の再会だね!(ハグったし!)バスで安国駅まで。ホテルの部屋にバスタブが無くてがっかり。バスタブがあるって書いてあったからここにしたのに…。まぁ部屋は広くて普通に快適だったけどさぁ(つーか部屋の写真撮るの忘れたっ!!)。荷物を置いて歩いて仁寺洞へ。有名なホットックを探してウロウロ。友人に「ここが(ソウルMVで)ドンちゃん達が居たとこだよ!」と言われて大興奮!私もドンちゃん風に階段に座ってサジンとったよwww友人のおなかすいたーという叫びを聞かないふりしてとりあえずいちばん上まで登ってみた。それにしても混んでたなー。クリスマスな外装がかわゆす。スヨンたんが居たようなお店にもちょっと入ってみたりね。

屋台で餡子の入った餅みたいの食べてーそして見つけたよホットック!揚がってて美味しかったなあ。

ほぼノープランだったので何しようーって話でとりあえず新村へ移動してノレバン!わーいわーい!この日のために練習したRDDとばれの掛け声を披露できて私は大満足だよww完璧とは言いがたかったけど雰囲気だよ!けんちゃーな!!思った以上にハングル追えなかったけど最新曲が入ってるって素敵!!友人のBadGirlも素敵!!!いっしょに「なおっとけー」で跳んで来たよ!あと隣の部屋のナムジャが超絶に歌がうまくて素敵だったwスンギヤ歌ってくれてこまおww

ノレバンで腹を空かせた後は友人おすすめタッカンマリ屋さんへ。手際がよい友人に感心しながらいただきまーす。鳥さん目の前でハサミ入れられてびびったけどうますうます。コラーゲンコラーゲン!

イルミネーションが見たい!というリクエストをして明洞へ。よくしクリスマス前はどこもキレイだなー。ピエロが綱渡りしてるとか細かい!可愛い!そのままソウル広場行って(まだスケート場は建設中だったー)清渓川へ。

おもー!!ぎゅがぎゅがぎゅがーーーー!!!!!とあてくし大興奮でしたが何かw意外と長い清渓川を東大門までひたすらお散歩。Kポップ話に花が咲きました。ああ楽しかった!!写真は残念ながらきれいに撮れてない><やっぱファインピクスも持っていけばよかった><東大門からホテルに戻って就寝。あ、おっぱのドラマをチラ見したよ!

2日目。早めに起きて新村へ。友人の部屋で牧場wして徒歩で弘大へ。たしかに可愛いカフェがたくさんあったんだけど全部開いてない(涙)とりまコピプリカペだけサジン撮って退散。韓国人は朝が遅い(とくに日曜は)ってことが身にしみて分ったよ。

またもや明洞へ。インフォのお兄さんに場所を聞いてスンギヤがドラマ内で働いてたソルロンタン屋さんへ。これも美味しかった!!さっぱり!

明洞を歩きながら聞こえてくる曲に合わせて踊るうりwwww化粧品見ながらも踊ってたよwwとにかくポピポピwネコ手売ってなくて残念! 噂のSPAOへ行ったんだけど日曜休みとかまじ意味わかんねーー商売する気ねーーー!!とりまサジンのみ撮ってきた。おっさんに日本語で「すーぱーじゅにあ好きですか?」とか聞かれたので全力で「はい!」って言っておいた。あー休みとか残念すぐるー。

甘いものを摂取すべくカペへ。残念ながらチェーン店ぽかったけど韓国のカペは空いてていいよね。たいがい可愛いし。あ、これが出来上がったら鳴るやつだね!きーたそがテミナに「鳴ったらすぐ取りに行かないと爆発する」とかいうまじでくだらない嘘をついたやつだねwww

SPAOに入れなかったので時間もあるしーってことでまたノレバンへwラストはBadGirlで〆たよ!笑いすぎて疲れた!
コンサートまでまだまだ時間微妙…ってことでこれまたまたもや清渓川へw昼はまさにぎゅが出没しそうで更に私大興奮だったよ!!!!もう今回ソウル行ってここが一番興奮してるってどうなのって思うけど本当嬉しかったー!!!よく考えれば何もない壁を興奮気味に写真撮ってるってかなりおかしいよねwあとお馬さん居たから撮っておいた。

夜はスンギヤコンサート!始まる前にチヂミとトッポギをもぐもぐ。帰りにバス停留所確認してからキムパ買ってホテルでもぐもぐ。疲れすぎてそのまま就寝〜。

最終日。学校へ行く友人を「次はアンコンで!」と約束してwホテル前で見送り。あーさみしいーー。あうあう。出かけて戻るには微妙な時間だし荷物持ってどっかよるのも嫌だしってことで部屋でMnet観賞。9時頃出発。ありがとうホリデイインコリアさん!さようなら!オンドル温かかったよ。あ、保証金今度返すから!(私信)

無駄に早く着いてしまって空港で超待った。髪がベタベタですごいいやな気分だったわーwwBLTサンドとカフェラテを買ってもぐもぐ。この時の店員を振り向かせる「ちょぎょー」が今回唯一使ったハングルだったかもしれないwww飛行機の隣はナムジャだったけど何人だったのかなー。日本語は分んなかったようだし喋らないから分らない。でも降りるときに私の荷物降ろしてくれなかったから断じて韓国ナムジャじゃなかった!と思いたい!つーか私でも通路側だったら降ろすのにあいつなんなん!!

ほぼ何も買わずコンサートチケ&宿代合わせても2万円も使ってないのに免税店で6万円使ったという罠wwww前回あれだけ反省したのに><ドルが88円とか言うから><><あー節約しなきゃ。
あーー楽しかった!手は凍るかと思ったけど覚悟してたよりは寒くなかったし!!友人ととにかく韓国アイドルについて話しまくって充実した2日間とちょっとでした。