嵐楽曲大賞1999-2009

気付けば今月もあと4日?あぶないあぶない。まだ投票してない方もお早めに!ということで投票してきました。最近狂ったようにクリップ集見ててああこれも名曲ああこれも・・って具合に正直ぜんぜん順位を決められなかったんですよー。しかしどれだけ考えても答えなんて無いのでフィーリングで投じてしました。以下投票結果です!

  • 楽曲部門

1位:Happiness/2位:A・RA・SHI/3位:感謝カンゲキ雨嵐/4位:Oh Yeah!/5位:5×10
王道でしょ?wこの5曲そんな差はないです。王道すぎて語る話もないww

  • PV部門

1位:サクラ咲ケ/2位:Happiness/3位:PIKA★★NCHI DOUBLE
サクラは嵐さんを好きになった当時、唯一家にあった嵐さん映像だったため激リピートした思い出があります。当時はHDDが壊れててスカパしか録画出来なかったんだよね。このPVを流してるとやたら鳴く当時飼ってたポッキー(メジロ♂)の印象も強いなあww私コスプレって好きなので学生服&教師っていう衣装もたまんないよね!またこういうのやればいいのに。
はぴねすは4分19秒間のアロマセラピーです(謎)とにかくずっと5人が映っている(時々大野さんいないけどw)というこの上なく素晴しい演出!!!!アイドルの笑顔を引き立てる白いライト!!嵐さん楽しそうだし〜〜ぱーまさきだし〜〜><><何度観たか分らないくらい観たけど何度観てもいいんだよ!!思い出の分サクラを上位にしたけど結局はぴねすがいっちゃん好きかもなー。はぴねすはライブパフォ含めて好き過ぎる!!!
ピカダボはとにかく映像がキレイ!そしてあいばさんのビジュアルが半端なく素敵ー!!クリップ集見てると意外に青色を着てるんだけど似合うよね!!髪の毛のてっぺんがちょい短いのがかわゆい。あとスカイビルねwヘリからの映像で私の元職場が見えそうで毎回ドキドキする(見えないよ!)横浜バンザイ!
次点はBelieve、台風ジェネレーションあたり。台ジェネはクリップ集で初めて見ていいなって思ったので今いちばんのブームですw

  • ソロ曲部門

相:FriendShip/松:Yabai-Yabai-Yabai/二:秘密/大:Top Secret/櫻:Hip Pop Boogie
あいばさんは超悩んだんだけど奇跡のパーマサキに1票(楽曲じゃないじゃん)!あのオーバーオールとか最高に可愛かったよね!!/松本さんは迷わずこれ。まつもとさんの可愛い声と曲がぴったり!「やばいなこりゃ」と呟くまつもとさんにめろめろですw/にのみあさんも迷わず。なんてったって5年間不動の携帯着信音ですから!!これはもう悔しいけれどお前に夢中です。/Top Secretは多分DVDでしか観てない(聴いてない)んだけどあのスカジャンは反則な格好良さでしょ!あらしを好きになった頃に見て度肝を抜かれました。/櫻井さんのソロってあんまりいつも好きじゃないんだけどwこれはノリも良くて大好き。「ステージ上終身雇用」という歌詞の衝撃ったらww

  • コンサート部門

嵐 SUMMER TOUR 2006 "ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul"
んーーこれも悩んだけどやっぱり初遠征という思いでもあるあらしっくかな!映像化してないにも係らず残ってる記憶が多いんだよね。前から4列目(前3列は親子席)の席だった新潟の時に、Secret Eyesで黄色いつなぎ着たあいばさんが目の前にポーンと出てきたときの感動というかなんというかが今でも忘れられません。あとCOOL & SOULで机に乗ってわっっと出てくる→I Want Somebodyの流れが本当にネ申すぎて超かっこよかった!!!><もう1回観たい!!!><><ソロが無くてリード曲っていう形式だったのも独特だったよね。あらしのバックで踊るあらしって可愛いwあ、グッツでいうなら黄色がメインだったTimeコンがいちばん好きです。

  • 自担部門:あいばまさき

地上で天使に逢えるなんてこの上ない幸せだお☆
主催者さまに多大なる感謝を!結果楽しみー!!!!