台湾2008(9/7-9/10)

昨年に続いて私の夏休みは嵐コン&台湾旅行で終りました。素敵休暇だった(いやまだあと半休残ってるけど!福岡!)。いざ書こうと思うと何も書けなくなるんだよなぁ。
まあとにかくえーと台北アリーナへ行ってきましたよ。某ツアーの解散場所がちょうど最寄駅でラッキー!歩いて行って来ました。中にも入れて(といってもロビーね)その日は卓球大会をしてましたよ。外から見るとドーム部分にビジョンまでついてるんだね〜格好いい。9月のイベントの垂れ幕がアリーナ周辺にたくさんあったのでもう少し日程が近ければいいのが見れたのかなーと。ロビーでアリーナスケジュールに嵐さんの名前を発見して大興奮で写真は撮ってきました(笑)

あと嵐さんを観たのはCDショップと映画館。残念ながらテレビでは見れず(去年はD嵐のCM見たのに・笑)どのCD屋でも普通に日本盤トップ10があってtruth/風の向こうへがだいたい6〜8位に入ってました。初回版ABどっちもあった。で、ちょうど花男F上映中でした。あー今考えたら観てくればよかった!

台北アリーナから歩いて、住所とセブンイレブンが近いという情報のみで琴子パパのお店へ行ってきました。全然着かなくてどうしようかと思ったけど行けて本当に満足!!嬉しい!!そのまま!!味も美味しいらしいけど今回は中へ入らず外で挙動不審気味に写真撮って帰ってきました。ドラ前の椅子に座ったりしたよー。今にもジロたんが出てきそうだよ〜。その道すがらに賽島眼鏡発見!棒さんです〜。これのCMも1回だけ見れたんだけど超可愛かった!

棒さんといえば1期卒業式の再放送を見ました。うう哀しい。しかし本放送に虎牙くんが復活してさー超かわいいいかったです。美眉たんの番組のほうが楽しんで見ました。ちょうど黒girl特集で洗脳されて結局CD買ってきちゃった。あとはウズのドラマとかチラ見したりやたらウズナのCM見たり。いちばん見たのはレイニーのチバビジョンだけどね。日本のも韓国のもこれっていうドラマはやってなかったです残念。あ、終極一家の再放送やってて結局出逢えたアローナはそこだけだったなあ。神楽坂くん@花様のドラマが楽しそうだったですよ(姉が帰ってきてからゆちゅぶで全話観たらしい。命中なんたら)。あとはコンビニ&空港でアイドル誌買いまくりました。CDも黒girl、花様OST、いたきす2OST(ニイMVに引かれて相琴版)、シンディ、tiamoのお姉さん(名前読めない)を購入。ゆっくり聴きたいです。

一応言っとくけど九ふんとか淡水とか101の夜景とかディンタイフォンとか観光も存分してきましたよー。淡水の紅ロウで御飯食べたんだけどここの店員が皆イケメンで(男子のみ)凄かった(笑)。101も良かったな〜うちら合わせて3組でもツアーだったんだけど足の悪い方が居てやたら優遇して頂きました素晴しい心優しい。旅行行く度にどうやら私は置物を買ってしまうらしく、今回も101ビルの置物を買い九ふんでは豚の置物を買いました。韓国でも韓服人形の置物買ったしトルコでもラクダの置物買ったな・・。
おっとなんかまとまりなくなってきた。あと書くことはなんだろう。基本的に臭いと甘さで食事は辛かったです。何買っても甘いんだよな。ホテルは安いわりに西門で良かったし(シャワーカーテンがなくて大変だったけど)、同じ便で行った人たちで相変わらず面白キャラを勝手に決めて観察して楽しかったし(こらこら)いや多分うちらも変な姉妹だと思われてたと思うけどね、バスで必死にウォーリー探してたし・・(空港で本買ってってとにかくブームだった)、淡水の移動手段ベンツだったし(ツアーうちらしか居なかった)、、あああ終ってしまって哀しいよ。ありがとう台北!!