ジャニーズ楽曲大賞2006

正直嵐さん以外にあかるくないのでスルーしようかと思ったのですが、皆様の結果を見てたら私の超2好きなあの曲があまりランクインされてないのが寂しすぎるので参加してみようかと思います。感想は苦手ですが・・。
楽曲部門

今年聴いた曲でこれ以上の曲は思い当たりません。イントロから胸をわし掴みされる爽やかさと疾走感!!サビはCMの影響か、ぴょんぴょんジャンプしてるイメージがあります。コンサートで聴けなかった(ダンスが見れなかった)のが本当に残念でなりません。是非いつか披露して欲しいです!

  • 2位 きっと大丈夫(嵐)

「だってLADY!」の楽しさに尽きます!聴いてるといつのまにかノリノリになってしまう。そしてダンスやC&R等嵐さんだからこそ成り立った楽曲だな〜としみじみ思います。カラオケで歌うと凄いカロリー消費量なんですよね(どうでもいい)。

  • 3位 WILDS OF MY HEART(KAT-TUN

まさかのかつんさんランクインですが、、この曲超好きなので!往年のヴィジュアル系を彷彿とさせるチープな音と想像通りの曲展開(ギターソロも)がたまらない。特に♪思い出す〜からの各ソロのところいいですよね。

なんでこんなにもC/Wにいい曲ばかり持ってくるの?と思わずにはいられない。もうアイドルソングっていう感じで(PPPHのやりやすさとか)さらにサビのあの可愛い振り!!嵐さんたちが感覚あけてステージで一列になってるのも王道で好き。とにかく爽やかさが好き!

ドラマのイメージが強いんだけど、あのオープニング好きだったんですよね〜。あとあまり見れなかったけど振りが好きです。
PV部門

フィルフェスから帰ってきてスカパでフルバージョンゲットしましたからね(笑)翼さんの運転姿がかっこよすぎるのでだよもう。
未音源化部門

  • ファイトソング(嵐)

これしかないのでは。コンサートでぶちあがった記憶しかありませんが(笑)
自担部門

うまく説明できないけれど、一番テンションあがるのは相葉さん関係なのは事実です。
これってこの文章のまま送ってしまったけどよかったのでしょうか・・。つか、本当はHarvestとか聴きたかったんですけどね。もう締め切りも間近だったし諦めました。偏っててすいません。結構悩んだなーだってARASHICとか全部同じくらい好きなんだもん。