女子フリー

しーちゃん金メダルおめでとう!!
超感動した!表彰台見てて鳥肌が立ちました!本当に最高の出来だったと思います。ドルトムントの時と同じような感動を貰いましたよ。素晴らしい!スコアみてもストレートラインステップがレベル3であとは全部レベル4!金メダルにふさわしい演技でしたね〜〜ああ良かった〜〜。今大会初のメダル、五輪フィギュア初の金メダルということで本当におめでとうございます。はーこんないい演技見れるなんて幸せ。やっぱトゥーランドットは勝利を呼ぶ楽曲ですね。
スルツに金を獲って欲しかったなーと思ってたので今回のスルツの不本意な出来は残念な結果。コーエンはSPの迫力が出てないFPでした。スルツだけじゃなくコーエンにも金メダル獲ってほしいと思ってたし、しーちゃんにも獲って欲しいと思ってたので結果には納得はしてるものの(しーちゃんのすべりは完璧だったし)やはり表彰台でのあのスルツの表情を見てると切なくなりますね。コーエンはまだ4年後もあるかな。
すぐりんは惜しくも4位。でも見てる分には完璧に見えたし、泣けた演技でした。記録より記憶に残る演技だったと思います。でもメダルに届くか届かないかって大きいと思う。でもあの中での4位って凄い。大きな武器もない中で。本当におつかれさまでした。感動をありがとうございます。
あんみきもいい五輪だったなーと思います。4Sは失敗しちゃったけど今まで「跳びます」といいつつ五輪選考などあって挑戦しきれなかったので、勝気な性格そうなあんみきは悔しい思いをしてきたんじゃないかなーと思ってました。でも五輪で挑むことができてすっきりしてそう(してて欲しいです)。笑顔の会見が見たいね。あと、やっぱり4Sに挑戦するってことはこれだけ後のジャンプや演技に影響を出すんだなと改めて思い知らされました。それでも挑戦したあんみきは本当に素晴らしいと思う。おつかれさま。
実力を出し切れなかった選手が居た中で日本人3選手がこうも素晴らしい演技を見せてくれるとなんかもう嬉しくなりますね。感無量。もちろん全選手がいい演技ができたら最高なんだけど、そうはいかないのが五輪てやつなんだろうな。とにかくみなさんおつかれさま!
これで待ちに待ったトリノフィギュアは終了。あっという間でした。でも凄かった。言葉にならないですほんと楽しかったです。