世選男子予選&ペアSP

気が付けばもう世界選手権が始まりました。前日に姉と順位予想なんぞをしてましたけど、難しいですね。特に男子!!日本が五輪3枠取れるていで予想してたのでなんかもうどうにもならなくて、何人か勝手に棄権させちゃったり(まさかの本田くんが棄権しちゃったよ・・)。去年までは男子は一番興味なかったのに(去年の世選のビデオ男子だけない。しかも今年になって気が付いた。)、今年はもう男子祭りですよ。

  • 男子予選

Bグループ
1 Stephane LAMBIEL SUI 152.00
2 Brian JOUBERT FRA 132.00
3 Evan LYSACEK USA 128.50
4 Jeffrey BUTTLE CAN 128.00
5 Samuel CONTESTI FRA 123.28
6 Daisuke TAKAHASHI JPN 120.50
7 Min ZHANG CHN 120.46
8 Kevin VAN DER PERREN BEL 119.68
9 Timothy GOEBEL USA 119.12
10 Gheorghe CHIPER ROM 117.00
11 Frederic DAMBIER FRA 113.90
Aグループ
1 Evgeni PLUSHENKO RUS 151.90
2 Stefan LINDEMANN GER 130.00
3 Johnny WEIR USA 128.78
4 Chengjiang LI CHN 127.60
5 Sergei DOBRIN RUS 126.80
6 Ivan DINEV BUL 122.82
7 Emanuel SANDHU CAN 118.90
8 Andrei GRIAZEV RUS 118.14
9 Sergei DAVYDOV BLR 117.50
BグループはPCで追ってたんですが、なかなか波乱つづきでした。なんといっても本田くん!!転倒で棄権。とても心配ですが、五輪枠のことを思うと何やっとんじゃ〜と思ってもう頭グルングルン。大輔への負担もプレッシャーも増えてしまって心配なのです。その大輔は最高とまではいかないにしても良いスタートなのではないかな。総合は12位で2枠危険な位置にいるけど、SPで何人か抜けるでしょ、抜きましょうよ!ガンバレー!!あとはやっぱりステファン。なんだあの点数はっ。TESがあんだけ出てるなんて正直びっくり。あと違う意味でティムにもビックリです。頑張れ。あとコンテスティーとか若干知らない選手も居たのでヨロ選のビデオで復習しました。やっぱヨロ選はレベル高いですねー。さて、男子SP、フリーと見逃せない!!

  • ペアSP

順位はトトマリ、ペトティホ、申趙、ジャンジャン、パントン、オベスラ。
トトマリ首位は嬉しい限り。地元は強い!でもまだまだ順位の変動はありえますね。私的にはパントンとオベスラに頑張って欲しいなー。

  • 余談

niftyの世選ブログがすばらしい。
「今年は大輔に3枠を取ってきてもらって、来年はその出場権を僕がいただく!」と言った選手って誰?気になるーー