東京めぐり

友人と東京を巡ってきました。まずは明治神宮。今年既に2回目だけどw前回おみくじ引けなかったし今回こそはと思ってたら今回も間違えて御言葉のやつ(大吉、とかじゃなくて漢字一文字が書いてある)を引いてしまったー!前回の「天」に続いて今回は「山」です。富士登るから丁度いっかな。何も考えずに行ったけどフラっと噂のパワースポット清正の井戸に行くことができたよ!すこーしだけ並んでたけどすぐいけた。井戸もいいけどそこに行くまでの庭園?が全て癒しで素敵だったお!

そこから渋谷に移動して(友人を振った男の会社をチラ見してw)大好きなインドカレー屋さんでご飯。その後電車で飯田橋へ。恋愛成就で有名らしい東京大神宮へ。14日を前にして女性がたくさん参拝にきてたお。わたしもお守りを買って恋みくじをひいてきた。「待つべし」っていう語尾が1枚に4回出てくる中吉を引いたよwとりあえず待ってればいいらしいお。意外と小さくてすぐに見終わったので駅を挟んで神楽坂へ。いきなりキター!カナルカフェー!!

私の中で神楽坂といえばこれなわけで。

拝啓、父上様 DVD-BOX

拝啓、父上様 DVD-BOX

カナルカフェに超テンションあがったんだけど残念ながら月曜が定休日だった><残念すぐる><予定外の神楽坂だから下調べしてないねーってことで本屋で情報チェック。そしたらこんなの見つけてしうぉにった。
嵐の聖地

嵐の聖地

あらしさんのドラマロケ地が色々載ってたよーすげー。これをもとにどーしても行きたかったここに行ったよ!!

りんごがコロコロ落っこちていっぺいたん*1恋に落ちるあの階段だおー!!きゃーー!!思った以上に狭くて「ここ?」ってかんじだったけど写真でみるとまさしくだなあ。感動!!!あのシーン大好き。あとは銭湯とかお正月に七福神回ってたシーンの毘沙門天とか。

拝啓大好きだったなー見たくなってきちゃった。あとはシブい珈琲屋さんでケーキ食べたりしてきた。そしたらサービスでチャイだしてくれて(カレー屋でもサービスでチャイ飲んだw)可愛かったので写真とっておいたお。

そんなこんなで楽しい東京めぐりでした。最近仕事が辛かったからいいリフレッシュになった〜。次は絶対カナルカフェ行きたい!

*1:正ちゃんじゃなかったー正ちゃんて誰ー