韓国旅行09

16〜21日の5泊6日で韓国へ行ってきました!完全な個人旅行だったので言葉が超心配だったけどどうにかなるものですね。全てはチングの気合いと努力の結晶ですけど。本当にお世話になりました。さらげ!
【1日目】昼の飛行機で渡韓。k-popチャンネルを聴いててGeeと共に離陸だったのに途中でぶちっと切れてアナウンスが流れる…。気流の悪いとこばかり飛びやがってこのパターンかなりあった。空港着いてバス乗車。チケ売り場でチングの素敵ハングルに感動。6002バスに乗るも降りる駅にいつ着くかわからずハラハラ。50分って聞いてたのに90分くらいかかったし。つーか隣と車と距離近っ。「東大門」って単語が聞こえた時は安心して泣くかと思った。ふう。バス降りてホテルまで行くのも一苦労。道狭いしなんかここどこ?みたいな。まぁ私は基本ついていくだけなんだけど(…)。ホテルは意外に奇麗で嬉しいかぎり。1泊1000円ちぇご!早速周辺探索に出かけようとするも部屋の鍵が閉まらず困惑。アジョシを呼んで来てみてもらったら単純に鍵押してから扉閉めればいいだけだったwみあねよあじょし。なんとなーく駅までの道とか把握して御飯。キムパが売りっぽいお店で。メニュー見て辞書駆使して注文。キムチキムパとプルコギ丼。美味〜!量が多かったので持ち帰りにしたいと思いつつ何と言えばいいのか分らず苦悩。結局ボディラングエージで包んでもらう。旅行通じてボディラングエージって最強だなって思ったwホテルで適当にTV付けつつ。キボムのCMに遭遇!SJ最初の遭遇がエアーだなんてwでもこのCM本当沢山見たよーヌナは嬉しいよーめっちゃ可愛いし!!スンギヤのドラマもこの日に見たのかな?多分再放送だけど(だって毎日のように見た)。
【2日目】チングのビザの問題でとりあえず日本大使館へ行ってみることに。近くまで行ってみたのはいいけど無い…警備してたお兄さんに道聞いてもよく分らず。だって指差された建物(たしかに日本国旗がなびいてた)が明らかに工事中区域の中にあんだもん。そういえばここで逆にアジョシに道聞かれたんだけど「あがしー」って声かけられて興奮したw嬉しい。近くにあるっぽい日本領事館も探すが見つからず諦め。とりあえずチングが9月から通う大学へ。大学もなかなか見つからなくて雨降ってくるし大変だったけど、どーにか見つかって入ってみる。広かったな〜。行きたい建物聞いてまわるけど皆分らないみたいで(でも凄く覗き込んで真剣に悩んでくれる!まじ優しい!)ヘロヘロしながら留学生センター的なことへ。どうにか着くもんですよね。そこでチングが説明聞いてる間ボーと。日本語通じる人居るのかなーて思ってたけど居ないみたいで大変そうだった。用事も済んだので近くのカフェでブレイク。本当にカフェが多い。店内の椅子の感覚が広くて超落ちつく。午後はすぱしょへ。駅出てすぐ出店でペンライト購入。グッツは並んでみるも買えなかったのでチングのチング(分り難い)との待ち合わせのためひたすら待つ。どうにか会えて公演後の待ち合わせ場所を決め会場内へ。公演後は東大門へ戻って3人で御飯。キムチチゲ、たこプルコギ、トッポギ、チジミ等。韓国っぽい御飯だったなー。12時過ぎても超明るい東大門すげ。
【3日目】起きたもののネットしてたら時間遅くなっちゃった。CDを求めて明洞へ。途中でお菓子(たい焼きみたいな)買って食べつつ。IUのCDを購入。やっぱりグッツが欲しいなーということで早めにコン会場へ。午後一に着いたんだけど結局欲しいものは既になく…。さっさと荷物預けて(パスポートは預けたくないという旨をどうにか伝えたりしながら。スタッフ超若けーんだけどあれはペンなの?バイトなの?)中華屋で時間つぶし。コン後はまっすぐ帰ったんだけどこの日は電車の混み様がはんぱなかった!なぜかこの日だけwコンビニ寄って御飯かって。ホテルではふぁみりがとったのオッパを見ながらにやにや。でもそれ以上に足を揉むのに必死w最終日のすぱしょを楽しむために延々としゃいにんぐすたーを練習。
【4日目】ホテルから近いというkyochonチキン(SJがCMしてるチキン屋)を探しに。ポスターの貼られた店を見つけた時のあの興奮!でも残念ながら朝早くて開いてなかった。もう一度CDを求めて明洞へ。華麗なる遺産OSTとSJ-Mを購入。あとお土産に化粧品を大量買い。Tマネーのチャージ機械も初挑戦。一度ホテルに戻りコン会場へ。やっと晴れたので会場の写真をとったりして並んで。並んでた時に前にいた現地ペン可愛かったなー。この日は隣に居たのが日本の方だったのでちょこちょこ話しなんかも出来てよかった。日本公演でもあえたらいいなー。 しゅぱしょ後はホームプラス(大型スーパー)へ!1泊2日メンのCFがあちこちにあって素敵。つーかまじデカイ。お土産ののりとか買って(安いよー)またクタクタで帰宅。夕飯はなんだっけ…ヨーグルトとじゃがりこかな?ほんとたいして食べてない旅行だったwホテルではとにかくしゅぱしょについて語り合いまくった。
【5日目】ロッテリアで朝食すませてチングの下宿先探しへ。日本人の居る不動産屋さんについてもらって下宿先を回る回る。でも全然アジュンマ居なくて入れないw勝手に入ってたけどww運動中wのアジュンマが戻ってきてくれてお部屋拝見。はーー下宿ってこういうかんじなんだなーと思いながら見学。話聞いてたらいきなりチングが「ここに決めます!」っていうからビックリした。他見なくていいの?でも条件良さそうだったし心配はないけど。無事に決まって本当によかった〜。そこから近いkyochonチキン探し。地図どおり行ってるのに見つからない…諦めてヨイドへ。なんかオフィス街っぽくてオサレな街だったなー。ここではkyochonはすぐに見つかって腹ごしらえ。つーか近くにいた集団(酔っ払い)が物凄い喧嘩してて凄かった。机の上に乗ったりw挙句店の外に押し出せれていったwwそれがあったせいか?物凄くお店の人は親切でした。英語まじりでメニュー説明してくれたりなぜかビーチボールくれたりw写真を色んな角度から撮ってくれたりww味も美味しかったー!!でも多くて残しちゃったすいません。。店でたあとはKBSへ。とにかくKBSの階段の前で「いっぱーくいーいるー!」と叫ぶのが1年越しの夢だったので。どこかなーと歩いてるときに見えたあの大階段!!超興奮!!!無事夢叶いましたありがとうございます。地元の子供もいっぱくいーいるって言ってたwさらにシュキラの見えラジの現場も発見。16時の段階で女子がたくさん居ました(放送は22時からよね?)主に華圏。すげーな。見たかったけど明日朝早いしってことで退散。バス乗り場下見してキムパをテイクアウトして夕方にはホテルへ。なんかうっかりウトウトしたりまたまたすぱしょについて語ったり各ソロをようつべで検索したりしてたらどんどん時間が過ぎていって結局ほぼ寝てないような。
【最終日】5時頃起床。がらがらと荷物を引いてチェックアウト。昨日バス停下見したのにホテルのアジョシに「あっちから行くといいよ」みたいなこと言われてとりあえず逆らえない日本人w逆に遠回りなようなそうでないようなww無事にバスに乗車して(おつりの出方にびっくりしたり)仁川空港到着。思ったより早く着きすぎて困ってたけどチェエックインしにいったら早い便に代えてもらえてラッキー。日本語通じる空港って素敵。免税で化粧品買いまくって搭乗。寝るはずがまさかのビジネスクラスに興奮してあまり寝れずwでも足らくらくでお疲れな私達に優しかったです。終りよければ全て良し!

とにかくCF界の女王はユナキムでした。何個やってるの?っていうくらいCM見た。あとソンダンヒ。男子だとイミノ君。スンギヤも冷麺、麦茶、ビールの3つ見たかな。キョロネジュレも街でかかってたし!素敵!あーあとヒョジュたんの31のCMが可愛すぎて可愛すぎた。しゅじゅのチキンも1回だけ見たよー! 街中の女子はとにかく生足!そしてロンT!あと黒アイメイクも流行ってる風だったかな。
私もう少し言葉がんばるー!!!><「いごじゅせよ」「でー」「こますみだー」「ちぇそげよー」「ちょぎょー」しか言ってないw