ドリアラツアー

お疲れ様でした!既に遠い昔のようです(笑)ラストはARASHI歌ったらしく見れなくて本当に残念だったよー。でもあの規制退場はありえない。余裕をもって飛行機乗れたので後悔はしません(新曲歌ってたら超悔しいけど)。毎度ツアー初日は去年の残像とのギャップで乗り切れないんだけど、回数重ねるに連れてああもうこのコンサート最高!!って思えるから嵐コンは不思議。最終日は「もうあいばさんとはろぐっぱい☆出来ないのか・・」と思って超哀しくなりました。同じセトリで何度も何度も見たくなる!!映像化あるかな?あるよね??
今年は南へ北へでどうにか4公演。初日はチケット無さ過ぎて吐く吐くと言ってた東京ドームにid:iwashita3ねーさん(女神)にお誘い頂いて6/14参戦。1階スタンド最後尾から2列目でした。今思うと東京ドームって傾斜があまりなくて凄く見難い(遠く感じる)。しかも東京ってことでjrの数もハンパなくOP嵐の衣装なんで黒なの!?埋もれてるしっ!と戸惑いました。さっき書いたように初日は毎回なんですけど、正直あんまり踊ってないように見えたし、サクラで相葉さんが跳ばないのとか意味分かんなかったし、うーんうーんと思ったりしました。肝心の嵐さん肉眼で顔見えないしね!あ、しかも途中でお腹痛くて辛かったんだよな・・体調あんま良くなくてね(朝8時からグッツ並んで寝不足もあり)。でもやっと初日迎えたっていう達成感とベタにyour songに感動して帰ってきました。岩下さんとヲタカラ→一杯ひっかけて→コンサート!なんて贅沢なこと出来たのも楽しかった!!
で、福岡が2戦目。姉とです。19日のみだったので東京と合わせてすっかりにの誕生日会に参加できない可愛そうな自分。この日は10年ぶりのばーちゃん家訪問&シーホークお泊りっていうオプションが楽しくてコンサートも記憶があまりない(笑)ドームの目の前にあるホテルに帰るって素晴しいよ!しかも絶対嵐さん泊まってたし!!席はスタンドだけどバクステ寄りでバクステに来てくれるとよく見える席でした。ここであのボール(?)がイモムシさんになってずっと風船のとこに浮いてるっていう演出に気付いたんだ。可愛かった。そして真上から見るネイキッドの美しさ!まじジーザス。あとやたら櫻井さんが来てくれた気がする。ありがとう。そういや今回サイン色紙無かったですよねなんでだろ。MCはこの回がいちばん楽しかった〜相大櫻で「好奇心」っていうユニット作ろう!っていう。
そして札幌の7/5,6、独り参戦。もうラストだ!盛り上がらなきゃ!っていう気持ちで一杯で楽しめました。やっぱアリーナに降りれるって素晴しい。表情が見えるって素晴しい!あまりに興奮して終演後押さえきれず隣の席の人に話し掛けちゃったからね!計画性が無いので(計画が苦手)観光せず名物食べずの寂しい初北海道になったけど、本当に行ってよかった。
だらだら書いててだめだな。文才欲しいー。

OP(アクセントダンス)

  • Move your body いつかMrパーフェクト〜♪は大野さんに歌ってほしかったのにー!あいばさん黙ってー!
  • Happiness
  • Life goes on ソロスポットの所(カモンベイベー!とか)で他4人が暗闇の中歌ってる人を見つめるのが超かわいいい。もちあのゆるい振りも。
  • Step and go 「交わした声消えない〜」で大松がふざけてて可愛かった。
  • LOVE PARADE ARASHICのあの演出だいすきだったのに・・とか言う間もなくポカーン(笑)近くで見てもあの白馬凄かった!
  • Love so sweet あいばさんの車が一番広いのにずーと端っこに居る。水色似合わない・・。
  • Everybody前進 
  • CARNIVAL NIGHT part2 謎のサンバ調(笑)最終日にはくせになってきました。でもどこにいるのか分からないのが・・
  • Take me faraway 
  • Hip Pop Boogie 好きすぎたー!センター目の前で見たかったな。
  • Flashback よく見ると踊ってた
  • シリウス 
  • Hello Goodbye ここメインだから!はろぐっぱい☆には殺傷能力がある!かわいすぎる!!!><
  • We can make it!
  • きっと大丈夫 わーい踊ってる!この曲で私的初めての「目が合った!!!」を体験!恋は盲目だから勘違いでも何でもありだよね!!

MC

  • 大宮SK
  • サクラ咲ケ 最後まで櫻井さん回らず
  • ファイトソング 
  • WISH キラキラ紙吹雪ここだっけ。よい。
  • A Day in Our Life 櫻井さんが目の前にくるとテンションあがる
  • Gimmick Game 
  • Naked ずん様すてき!ダンスも演出もすてき!「離さない」でキャー!と叫ぶのはもはや義務。私的に絶叫マシーンに乗ったときに叫ぶのに似てる。
  • グリーン 
  • Once Again 実は通常版買ってないから初めて聴いた。すたんだーっぷ!が素敵過ぎたので買います。または借ります。
  • Theme of Dream "A"live メンバー紹介。かっこよすぎるるうううううう!!!!!><
  • Lucky man 
  • ハダシの未来 
  • Oh Yeah! 最後に相葉さんを正面(距離は遠いけど)に跳べたから幸せでした。
  • 言葉より大切なもの あるからー!
  • YOUR SONG ベタに感動

アンコール

  • Do my best 踊らないのかーうーん
  • One Love あいばさんのマジ照ファンサを間近で観た、ちょ、かわいすぎるよあんた・・
  • 感謝カンゲキ雨嵐

ダブルアンコール

トリプルアンコール

  • Hero アンコールの衣装とか全然記憶にないな〜