ジャニーズ楽曲大賞2007

今年ももう年の瀬なんですね。いくら考えても答えは出ない!常に暫定!暫定人生!でいきたいと思います。嵐さんイェイイェイ3部作はどれも秀品で困りますねおほほほ。
楽曲部門

  • 1位:Happiness

正直去年のように絶対コレ!っていうわけではないんですが、とにかく全体的に好きなので総合1位に輝きました。振り付け可愛いし(特にサビの一列に並ぶ所が初々し過ぎてかわゆい!)、パーマサキだし、コンサートではおふざけ演出で楽しませてくれたし。嵐を体現する楽曲だと思います。

  • 2位:Everybody前進

とにかくテンションが上がる。最初CDで聴いたときは嵐には幼すぎるんじゃないかと思ってそんな好きじゃなかったんですけど、コンサートを経て今年一番のアゲうたと進化しちゃいましたね〜。ムービングステージに乗って嵐が迫ってくるよ〜!!!大野さんの振り付けも最高です。

  • 3位:Oh Yeah!

こういう爽やかテイストな曲が私は大好物なのです。8×4CM曲って毎回クオリティ高すですよねー。そしてコンサートでジャンプしまくった記憶しかない。サビの振りを毎回見たいと思いつつ跳んでるから全然見れないっていう(哀)

  • 4位:もどり雨

上四半期リピート率ナンバー1です。「僕の心は張り裂けそうで あなたのことでいっぱいなのさ」てそのストレートな歌詞がたまらんです。劇中章一くんが歌ってるっていうのももちろんポイント高い。ラジオから流れてくるシーン大好きなんだよ!!!

  • 5位:Still...

今一番アツイのはこの曲ですね。超いい曲じゃないですか?ハッピーハッピーな楽曲も良いけど、軟らかくてちょっと切なげな方が嵐さんはぐっとくる。

  • もうひとつ:Friendship(相葉さん)

これは投票しませんけど、多分この夏一番リピートしたのはこの曲です。それでもランクインしないのは‥やっぱ聴きすぎたかな(苦笑)ちなみに同じような理由でLove so sweetも選曲せず。特別なんだけど聴きすぎてて今じゃない、みたいな。
PV部門

  • Happiness

うぃきゃんめき!と悩んだけどやっぱこっちかな。ひとつひとつチャプター印刷して写真集作りたい位にどこをとってもHappiness!!パーマ!!
ディスク部門

  • Happiness

振り付け・PV・楽曲(SnowFlakeも好きだ)・パーマの他に、私このCDジャケット(初回版)が大すっき!!!!!!!!!!!!なんです。緑の草原×右下にちまっと嵐。超かわいいー。しあわせー。
未音源化楽曲部門
チラリズムに入れたかったんですが音源化されちゃったしね。ということで該当なしです。
自担部門

  • 相葉雅紀くんです!コロコロ変る表情とあの腰に釘付けです☆

ということで嵐楽曲大賞でした(違う)。今年はあんまり他ユニ聴いてないんですよ〜。すいません。