給料日だよ!この日をどんなに待ちわびてたか!ということで朝からATMで通帳記入したりあまぞんさんに送金したりしてきました。 そして学校。ベロチェでご飯食べて本屋へ。「陰日向に咲く」を買おうと思ってたんだけど、どーしてもハードカバーを買う気になれなくて諦め。ぶらぶらと本屋回ってたら前から読みたかった本が文庫になってたので購入。地元本屋でも二冊本を購入。これでしばらく通勤&バイト休憩が楽しくなるね〜♪母姉と待ち合わせてケーキ買って帰宅。

国家の品格 (新潮新書)

国家の品格 (新潮新書)

4時間ほどで読み終えてしまった。こないだの卒論指導で話題にでたので買ってみました。最初は話し言葉に慣れなくて読みにくいなーと思ったけど、センテンスが短いから意外とさくさくと進んだ。私もたいがいの日本大好きっこですが、そうとう愛国心の深い内容で。民主主義の講とか面白かったです。