もうやだやだ!もう全て投げ出したい!絶望的!!なんで先行取れないんだよーーーー信じられないよーーーーーーーーーーーー!!!!スカパの時間みながら13時ピッタリに押したのに!購入画面まで行けたのに!なんか違うとこ押したりして失敗したのがいけなかったんだよなぁもうバカバカ!自分バカ!!誰か助けてヘルプミー!うがああがががああ!!!
ということでもう元気出ません。酒飲んでます気持ち悪い。とにかく楽しいことしてないと沈むので松本さんのはじめちゃんを観賞してました。かわうい。でもって読み終えました↓

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(中) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(中) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(下) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(下) (角川文庫)

最初は思ったよりフィクション色強いなーと思って。でも途中からああたしかに問題ありそうだなあ〜と思い出してでも最後は結局やっぱり悪いのは教会とは全く関係ない人なんだね(欧米にありがちー)と思いました。内容は自分的には特に衝撃的ではなかった(授業の範囲内だわ)ものの、いろいろと面白い象徴の話なんかでてきて楽しかったです。でもこれって日本人読んでて分かるだろうか。教会と修道院の違いも曖昧なのでは?