nifty

フィギュアスケートアワード2006に挑戦しようと思ったけどまったく絞れませんでした・・姉と色々考えたけど結局スケート見てるところが間違ってるので「もっとも輝いてた」とか言われても演技活躍よりも自分らのブームに拠るところが大きくてうまく答えられなかった。なので応募はしないけど書いてみようか。

  • 1. 今シーズン、最も輝いていたフィギュアスケーター(シニア)
    • 女子:荒川しーちゃん(大活躍。Y字から手を離すあのスパイラルがとにかく大好き。パガニーニの衣装が美しすぎる。)
    • 男子:ジュベ(今季一番のブーム君。007もロードオブダンスも最高だった。スケアメで一気に熱が上がった。)
    • ペア:ジャンジャン(五輪以来すっかりファンになってしまった。ロビンフットのエキシビも可愛くてすき)
    • ダンス:ドロバナ(試合・エキシビ共に素晴らしいプログラム。すっかり魅了されてしまった。来季もぜひアマチュアで!)
  • 3. 1で選んだスケーター以外で輝いていたスケーター(シニア)
    • 大ちゃん(まさかのスケアメ優勝から始まりGPファイナルでもいい成績を残して。あまりの成長っぷりに愕然。全日本タイトルも嬉しい限り)
    • デンスタ(前半はあまり振るわなかったけどとにかく初の世界タイトルおめでとう!素晴らしい!)
    • 演技活躍の面から言えば、デュブローやサフショル、ランビ、中野あたりも素晴らしかったと思います。
  • 5. 今シーズン、最も輝いていたジュニアフィギュアスケーター
    • 小塚君(来季からはシニア?脅威ですな)
  • 7. 今シーズン、すべてのフィギュアスケート(アマチュアの競技)のプログラムのなかから、最も印象に残ったもの
    • トトマリ「メロドラマ」(生で観たかった。ロミジュリも捨てがたい)
    • ケビン「パイレーツオブカリビアン」(なんかとにかく好き。彼には冒険系がよく似合う)
    • ドロバナ「オペラ座の怪人」(曲の編集とストレートラインのリフトがすき)
    • ランビ「四季」(ベストサーキュラー)
    • しーちゃん「パガニーニによる」(生で見てとにかく感動した。美しすぎて!)
    • 中庭くん「ロミジュリ」(全日本ベストエキシビ)
    • だめだー選べないーー
  • 9. 今シーズン、すべてのフィギュアスケートコーチのなかから、最も賞賛したい1名をお答えください。
    • うーん。モロゾフ。ニコディノフのコーチっぷり(振る舞い)も素敵でしたね。
  • 今シーズン、すべてのフィギュアスケーター(アマチュア選手)の衣装のなかから、最も印象に残ったもの
    • 南里くんフリー(全日本でリンクに出てきた瞬間のあの衝撃は忘れられない。ショートも捨てがたい)
    • チャイサフOD(チャイトさんは白が似合う!でもってあのスカートの可愛さは反則だ)
    • カロたんショート(スカートの丈が絶妙。フリーも好き)
    • しーちゃんショート(パガニーニ。とにかく白黒が似合うよ。髪形も込みで)
    • PECHALAT/BOURZATフリー(レ・ミゼラブルのプログラムだったはず。絶妙な色合いがとても好み)

もう全然絞れてないし思い出せないよ・・やっぱこういうの苦手だ。今年は念願の全日本に行けたので鳥居くんとかね入れたかったけどもうきりがない。こうやって考えると好きなプログラムは多いけれど大好き!なのって今年はあまり無かったみたいだ。去年だとチャイサフのトッカータとフーガ!ってすぐ言えるのに。それだけちゃんとたくさんプログラム見れたってことかもしれないです。でも結局はオタク目線は抜け切れない!