五輪閉会式

終わっちゃった〜〜泣。物凄く素敵な閉会式でしたねぇ。テーマはカーニバル。イタリアのカーニバルでは道化師が主役らしく沢山出てきた。あと人魚。イタリアといえばローマ帝国ですけどこの二つはキリスト教との関係とか関わりとかあるのかしら・・と思ったり。 タロットカードが迷路を作って道をふさぐパフォーマンスとか超しびれた!アリスの世界みたい〜素敵〜〜。ありがとう五輪。
日本の選手団がたくさん映ってました(日本映像でしょう)、大輔はしーちゃんの横にいたので結構映ってて面白かった。しーちゃんは木戸さんに肩車されて入場。渡辺さんの姿は見えませんでしたね。日本以外の国の選手があまりうつらず残念。スルツ、カロたん、セベかな?ってくらいしか確認できなかった。世選もあるし出てない人も多いのかねー。でもカナダとか超いそうじゃん!アメリカとか超いそうじゃん!まぁ楽しく探してみたいと思います。
今日から四大陸放送。今日はペア。あーカナダの若手だ〜なんていいながら鑑賞。来週からは世界ジュニアが始まるしまだまだ楽しみは続きます。