全日本いろいろ(3)

今回実は「試合観戦」て初めてだったのです。今まではショーばかりで。試合って6分間練習見れたりなんとも言えない緊張感があったりでいいんだけど、やっぱり長いな。2日目なんて9時間くらい会場に居て疲れるし寒いし。お客さんが女子ショートだけ見て帰りたくなる気持ちも分かるよ・・。でもスケートってこういうものなんだな。だから五輪シーズン以外は地味なかんじになっちゃうのかー。
23,24日は独りで観てたんだけど、違う席に姉とその友達が居まして。で、その友達の友達が最終日来れなくなったというのでエキシビのチケットを急遽譲ってもらってエキシビ観にいけることになりました。女子フリーのチケもあったんだけどバイトのため涙をのんで。で、そのエキシビ!独り観戦じゃないってことも手伝って超楽しかったよーー!!全日本のエキシビは3回目だけど、私の中でこんなにマニアなショーはないって思って(ジュニアとかノービスとか出るし)たので、満席になった代々木体育館を見て驚愕。まー盛り上がってよかったけど。

  • メダリスト・オン・アイス(エキシビ)

本田君のアランフェスと、ナカニバ氏のロミオと、しーちゃんのシークレットガーデンが良かった。まさか本田君がアランフェス*1やってくれるなんて、ちょっと涙でたもん。最後の手を上げるポーズ&その後の表情がめちゃくちゃ印象に残ってて感動してしまった。あー引退なんだなぁって実感した。でも四大陸の代表に決まったみたいでよかったです!優勝して欲しい! しーちゃんはとにかく綺麗でした。スパイラルとかジャンプとかでもうずっと拍手してるかんじ。イナバウアーも観れて嬉しい。
なにより中庭ロミオが素敵過ぎた!ビデオでも何度見直したことか。なんといってもくわえ煙草が・・似合いすぎっ!かっけー。6月のDOIと見比べてみて結構プログラム変わってました。前回の上着脱いで白シャツで演技するのも良かったけどねー(今回は上着脱がず)。大本命きっしーのいない中でしたが、今年の私的エキシビナンバー1は中庭さんのロミジュリに決定です。
もちろん南里君(最近は姉と「カワイコちゃん」呼びですよ)もよかったですよ。今年は南里君ブームだもん。つーか、彼はなんで出たのかねぇ・・何の代表にも選ばれなかったし全日本は7位だったのに。え・・まさか衣装点? Mさん(姉の友達)曰く「小さなロシア人」(笑)のヤグヤグも相変わらずの大盛り上がりでした。
そしてなぜかドリカムが歌を歌ってくれまして。正直時間もったいないなーと思ってたものの、関係者席で盛り上がる鳥居君(弟)&ファントム(太洋くん)を発見!オペラグラスでガン見してました。あはは。素直〜に手拍子する超かわいい鳥居君と、そんな鳥居君が好きだから合わせようと一生懸命なファントム*2が最高に面白かった。ファントムはこの3日間ずっと来てて、隣に座った女子がすぐに移動しちゃうのとか、誰かと鳥居君が話してるところに割り込んでるのとか見て楽しませてもらいました。気持ち悪くてごめんなさい。でも好きなんです。やっぱり来年は全日本ジュニアも見に行かなくてわね。

*1:ソルトレイク五輪の時のフリープログラム

*2:妄想です。