燕のいる駅

相葉さん舞台拝見してきました。平日昼ってことでお客さんの年齢層高い!周りもひとりの方が多くて居心地よかったです。席は3階席の2列目、つまり最後尾。見難かったよ(吐)。
ナマアイバ!ナマアイバッ!!
と興奮したところで(笑)感想を。始まるといきなりトンカチでカツンコツン椅子を直してる高島くん。なにその動きー可愛いー! 声がいつもより低めに出してる?みたいでハッキリ喋ってました。最後まで噛む事もなく素晴らしい。 相葉さんのようで相葉さんじゃない。完全に高島くんに見えるんだけど、キャラが相葉さんに近いんだろうなー。他の人が高島くんのことを「ちょっとバカなの!」って言うと客席から笑いが起きたり。 前半の榊原さんとの淡いラブトークがたまらない。リアルぽい。 「空は広い〜♪」もう一回見たいなー。その後(桃太郎じゃないの?)はアドリブですか?アドリブはないんだっけ。それにしても超自然。 二郎ちゃんとの別れてでは泣いてしまったよ。うー。 後半の相葉さんの慟哭シーン、下手でやってるもんだから全然観えねーー!! 最後の最後の台詞は良かったなぁ「燕のヒナが」ってとこ。だってさー客席もみーんなもうヒナは居ないって知ってるのにあまりに無邪気で切なすぎる・・これが高島くんなんだよね。でもその後のヒナ抱いて出てくるのはいらないんじゃないかと。 カーテンコールの相葉さんは可愛かった。喋んないのにテケテケ動いてるの!で、最後は天下のダブルピース!!あー幸せ。
もう感想めちゃめちゃですが。いやー観れてよかったですよ本当に。ファン歴も短い私としては「あの相葉さんがこんなに成長してー」っていう感情は思ったより生まれなかったですが、「やっぱり相葉さんはやれる男だよっ!」と幸せな気分になりました。凄いなー、相葉さんは凄いっ。物語は暗くて微妙でしたけどね。それにしても相葉さん以外の役者さん上手すぎ、でもってあの電車かっこいい。