Tokyo 1

ひかり荘明けで死にそうだったけど、友達と国立博物館にベルリンの至宝展を観に行ってきた。ほんと体力的に辛かったけど行ってよかった!!すごくよかった!!古代の宗教観を表すような壁画やら像やらたくさんあったし、もちろんキリスト教系の絵とかあったし、ローマのコインが沢山あってその柄が聖人多くて見ごたえバッチシ。最終日前日だから混んでるかなー?と思ったけどそうでもなくてよかった。 そのまま上野めぐり。実は上野って2回目位で全然知らないからさ。アド街で特集みてから行きたかったの。大道芸人さん、上野大仏、不忍池花園稲荷神社、西郷さん。もちろんフラッシュあかんねんのロケ地も(笑)*1お上りさん丸出しで堪能しました、楽しかった〜。 帰ってきて寝ちゃったけど、風呂入らなきゃと起きだしてきてよかったードラマのことすっかり忘れてた。危うく見逃すところでした。ふぅ。あっそういえばチケ取り忘れた・・。

*1:別館の写メ日記UPしました。ここからはリンク貼ってないけどー。