昨日は昼寝のまま就寝。0時にいちど起きたけど寝巻きに着替えて目覚まし合わせて寝ちゃった。体が重すぎて風呂に入る元気もなし。結局14時間睡眠。
バイト。なんかいろいろ腹立ったけど、忘れよう。 あーだめだ出かける気分になれない!これが5月病ですか?D嵐まで寝よっと。
結局寝ずにゼミの準備とか宿題とかやってた。きまぐれで後期の時間割考えてたら、週4なのに1講義のために行く日が3日とかいうとんでもなくめんどくさい感じなってた。ありえねー!ゼミのレジュメを印刷してたら3枚目からインクでなくなるし。ありえねー!気が付いたらWinkとか聴いてるし。セクシーミュージック!
昨日遠藤周作「沈黙」を再読破しました。もうーとんでもない。最近「殉教」に触れることが多いけど(ゼミのテーマだし)本当に不思議なものです。理解できそうになるけど、ふと卑屈になってしまったり。状況が違えば宗教も育たないよなー、と支離滅裂。