世界選手権感想

この前シーズンが始まったとおもったらもう終わってしまった。世選はシーズン最後で全員が最高の演技を見せてくれる(可能性が高い)ので大好きなんです。でも今年はあまり最高な大会にはならなかったなと感じます。怪我が多かった。もちろん全部の映像を見たわけじゃないから何ともいえないし、去年のしーちゃんのようにオフシーズンもつい何度もビデオで見てしまうような演技をした選手もいるかもしれない。まーそれはおいおいなんですけど。
今回は「応援選手がいる」というのが私の中で大きかった。そりゃ去年もデンスタを応援してはいたけど、今年の応援はトリノ枠までもかかってたから。応援選手はもちろん大輔なんだけど、頑張ったなーと思います。予選・SPと感動しっぱなしで。フリーは転ばず頑張って欲しかったけど、でも仕方ないし。何て言うか、完璧アランフェスが観れなかったのは残念なんだけど、責めてるわけでもないし、むしろ来年期待してるよ!!って。たった1つのトリノ枠を絶対逃して欲しくない。ガンバレ大ちゃん。
いつのまにか世選の感想ではなくなってるけど、また来年を楽しみにしてます。新しいプログラム観るのってほんとワクワクする!来年はどんな素敵プログラムが生まれるかしら。ゆきなちゃんの復活も楽しみしてます。今年は全然見れなくて残念だったから。そしてトリノか。ソルトレークから本格的にスケート観るようになったわけだけど、4年て早いなーー。でもその中でだいぶ選手層が変わってきてて不思議なかんじがします。