La'crymaChristi LIVE‘Ⅴ’

5人でのラクリマ最後のライブ。
とうとう来ちゃったよこの日が。信じられない。ライブ前はライブ友とお話して。もうしばらく会って無かった人にも会って。グッツも久しぶりに買いたいだけかって(パンフとTシャツだけだけど)、自分的にもおそらく最後になるライブを楽しもう!と思って。チケ番は悪くてBの900番台。入ったらもう前方埋まってて(特に下手はやっぱすごかった)、上手の壁にいた。2階席の真下くらい。最後のこーじくんを観る上でこの距離は辛かった。もっとよく観たかったのに。
ライブ中はもう泣きっぱなし。2曲目くらいから泣いては素敵な曲きいて笑顔になり、また泣いて。対角線上にこーじを見つめ続けたんだけど、もう何回あまりのかっこよさに倒れそうになったか。背中弾き久しぶりで嬉しかった&楽しそうに長くやってるこーじの可愛らしい事っ。本当に、今日のこーじのパフォーマンスはいつもとは違って激しかったと思う。もちろんいつものように柔らかなこーじも好きだけど、今日はROCKなかんじで素敵だった。Hotrodのハモリとかもう聴けないんだと思うと狂いそうです。
一回目のアンコールではKOJIコールで、出てきてくれてマイクに向かってくれて。「とくに言う事もないけど・・」といいながらも短い言葉で今後への意識を語ってくれた。こーじくんのギターを聞けるなら何だっていいよ頑張ってくれよ。久しぶりに聞いた大好きなこーじくんの生声がこんな日であったのが哀しかった。
最後には新曲のPVが流れて。けどもうそこにこーじくんの姿はないに等しかった。哀しい。発表されるまで、或いは今日のライブまでにはもう4人のラクリマとしてだいぶ進んでいるのかもしれないけど、ファンとしては今日が最後。もしくはこのシングルが最後なわけだから、気持ちが追いつかない。「ついてこいよ」ってTAKAは言ったけど、無理みたい。途中まではいけるって思ったけど、実際にPVで映像で突きつけられると無理だよーって思った。まだ5人のラクリマにサヨナラしたくないもん。今日のライブをいい思い出にしようって思ってた自分がばかだった。こんなに楽しくないライブは初めてだった。

気持ちも文章もまとまってないけど、ただこーじはかっこよくて、いつまでも私の理想だなと思った。