女子予選&世選ペアフリー&アイスダンスOD

正直男子のことで頭がいっぱいでそれどころじゃないんですが(笑)。

  • 女子予選

Aグループはスルツ、すぐりん、カロリーナ、しーちゃん、クワン、リアシェンコ。
Bグループはコーエン、あんみき、ソコロワ、ポイキヨ、ロシェッテ、セベ。
うーん、やっぱりグループ分けって大事です。総合の4−8位は全てAグループだもん。そう考えると相変わらずあんみきのクジ運は強い。滑走も後のほうだったし(たしか去年も)。全体的に点数はあまり離れてないからだいぶ入れ替わりもあるだろうと思いつつも、やっぱり最終グループ入れないと不利だよなーと心配。どうなるんだろう。あーでもなんかめんどくさいね女子は。

  • ペアフリー

順位はトトマリ、ペトティホ、魔王、パントン、オベスラ。最終順位も同様。そして申趙は棄権だそうです。うーん、棄権は哀しい。宏博さんの調子が悪いようです。トトマリは本当におめでとう〜!今シーズンはどうなるかと思ったけどしっかりと復活して嬉しい。お疲れさま。パントンは世選でも魔王に負けてしまったのね。残念だ。もう上位はロシアと中国しかいないね。

OD
1 Tatiana NAVKA / Roman KOSTOMAROV RUS 68.67
2 Tanith BELBIN / Benjamin AGOSTO USA 67.54
3 Elena GRUSHINA / Ruslan GONCHAROV UKR 63.17
4 Albena DENKOVA / Maxim STAVISKI BUL 62.79
5 Galit CHAIT / Sergei SAKHNOVSKI ISR 61.19
6 Isabelle DELOBEL / Olivier SCHOENFELDER FRA 60.25
7 Oksana DOMNINA / Maxim SHABALIN RUS 58.86
8 Marie-France DUBREUIL / Patrice LAUZON CAN 58.30
総合(CD+OD)
1 Tatiana NAVKA / Roman KOSTOMAROV RUS 114.64
2 Tanith BELBIN / Benjamin AGOSTO USA 109.72
3 Elena GRUSHINA / Ruslan GONCHAROV UKR 104.47
4 Albena DENKOVA / Maxim STAVISKI BUL 103.60
5 Isabelle DELOBEL / Olivier SCHOENFELDER FRA 100.76
6 Galit CHAIT / Sergei SAKHNOVSKI ISR 100.32
7 Marie-France DUBREUIL / Patrice LAUZON CAN 98.81
8 Oksana DOMNINA / Maxim SHABALIN RUS 95.12
チャイサフが上がってきて嬉しい!!でも、大好きアイスダンスのわりにデンスタの不調の故テンションいまいち上がらないなー。PCSも出てないってことは確実にトラブルがあったってことだよね、心配だなー。まだスタビスキーの怪我治らないのかしら。カナダが低いのも気がかり。ナフカスト独走じゃあつまらないよ!
1時からはとうとう男子フリー。不眠だけど頑張るさ。そういえばプルが棄権したそうですね。まじかよー波乱続きだよほんと。たしかに棄権は二人予想してたけど、まさか本田くんとプルだなんて。でも・・大輔が7位に上がって嬉しい。もう完全に大輔目線ですから。さーみんなでアランフェスを応援しましょ!